Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Sierra Leone THINGS TO DO in Sierra Leone

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Sierra Leone area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Sierra Leone. You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Sierra Leone so we can schedule our activities!

  • Kenema

    Eastern Province, Sierra Leone

    Kenema(Eastern Province, シエラレオネ)|シエラレオネ東部のケネマで、ダイヤモンド採掘現場に行ってみた(Masashi Amanoさん)

    19Episodes

    • Masashi Amano

      Masashi Amanoムハンマドが草深い先に連れて行ったのは、川でした。 映画の中で川の泥をザルですすいでダイヤを見つけるシーンがありますが、まさにそのイメージです。 そうやって作業をしているところを写真に撮りたかったのだけど、休日のため誰もいませんでした。 場所を変え今度は道脇に穴を掘っている場所にも行きましたが、写真を撮りたいと責任者に言うと、「調査に来たのか?」と思いっきり警戒され、NOと言われました。 貴重な資源のためよそ者に安易に見せるわけにはいかないのでしょう。

    • Masashi Amano

      Masashi Amano採掘現場は街から15~20キロの範囲にあると聞いたので、バイクタクシーと交渉し、ムハンマドと言う若者のバイクで行くことになりました。 「ダイヤの採掘現場に行きたい」と僕が告げると、みんなどっと笑い、「何しに行く?調査のためか?」と言われました。いや、この国のダイヤは有名だから見てみたいんだよと否定しましたが、彼らの目には、ダイヤに目の眩んだ怪しいアジア人と映ったのかもしれません。 バイクタクシーチャーター 1000円

    • Masashi Amano

      Masashi Amanoケネマ一泊目に泊まったホテルが少し不便だったので、少し奮発して小ましなホテルに泊まることにしました。 部屋はアフリカにしては綺麗でしたが、蛇口をひねってもチョロチョロとしか水が出ず、バケツに水をもらいました。自家発電のため電気が通るのは夕方から夜0時まで。wifiなんてものもない。 これでおよそ1600円。西アフリカは旅客が少ないためか、ホテルは高いです。

THINGS TO DO in Sierra Leone THINGS TO DO in Sierra Leone

Back to Top of THINGS TO DO in Sierra Leone