Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

ロシアの「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ)

ロシアの街歩きをテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。街歩きについての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

卒業旅行先として選んだのはロシア。訪問地はサンクトペテルブルク、ムールマンスク、モスクワ。特に北極圏の都市、ムールマンスクは印象的でした。2月の厳冬期、とにかく寒かったです。 「卒業旅行」と格好良く書いたのですが、実は就職活動がうまくいかなくて空気を変える意味で決断した旅行でした。旅行後、卒業式目前で内定を得たものの、隠れブラック企業で今年の2年で退社。人生の悲哀を20代で味わいました。 それでも、ムールマンスクで見た絶景は何か勇気を僕に与えてくれました。あの時の感動は今でも忘れられません。 コストは総数で20万代半ば。少し高いですね。行き方はアエロフロート・ロシア航空でモスクワ乗り換えのサンクトペテルブルク行き。所要時間は約10時間です。

新田浩之(Nitta Hiroshi)

新田浩之(Nitta Hiroshi)

2013-01-29 - 2013-02-09 , 12days

  • 36
  • 5686
  • 29

ずっと行きたかったロシアのキジ島。この夏行くことになって、せっかくだから近隣のフィンランドとバルト三国も周りました。

Takako  Goto

Takako Goto

2014-08-06 - 2014-08-19 , 14days

  • 34
  • 1021
  • 48

大好きな国の一つ、ロシアへ。トランジットでの滞在も含めるとこれで4回目。それでも行ったことがない場所がたくさん。世界一広い国ですから、仕方ありませんね。

Otake Hiroshi

Otake Hiroshi

2016-07-05 - 2016-07-08 , 4days

  • 32
  • 48
  • 7

ロシア モスクワ、バスにゆられてセルギエフパッサート、寝台列車に乗ってサンクトペテルブルグへ。女2人旅。トイカメラで撮った写真なので荒いです。。。

Hiromi Ishii

Hiromi Ishii

2016-02-17 - 2016-02-17 , 1days

  • 18
  • 238
  • 13

7月6日~9日にかけて、関西空港からチャーター便を利用してウラジオストク、ハバロフスクを訪れました。関西空港からわずか2時間!たった2時間でロシアの雰囲気が感じられます。ウラジオストクはどこかのんびりしている港町。結構、おしゃれな感じもしましたね。

新田浩之(Nitta Hiroshi)

新田浩之(Nitta Hiroshi)

2016-07-06 - 2016-07-07 , 2days

  • 14
  • 1845
  • 24

バイカル湖の玄関口・イルクーツク。3月初旬はまだまだ冬。氷点下17度のしばれる町で、グリーンラインという観光ルートを回ってみました。イルクーツクには、姉妹都市である日本の「金沢通り」もありますよ。 I walked around the snowing town of Irkutsk in winter, along " the Green Line waking route", which means the recommended the designated scenic route. There is the Kanazawa street which is sister-city relationship between Irkutsk and Kanazawa city in Ishikawa pref. of Japan.

Mayumi

Mayumi

2017-03-04 - 2017-03-04 , 1days

  • 14
  • 117
  • 46

ハバロフスクはとにかく坂が多い街。短距離でも歩くと結構疲れます。しかし、緑が多いので、まだ救いがありますね。あと、子供たちが活躍する子供鉄道にも寄ってみました。

新田浩之(Nitta Hiroshi)

新田浩之(Nitta Hiroshi)

2016-07-08 - 2016-07-09 , 2days

  • 11
  • 377
  • 22

芸術の都サンクトペテルブルグで芸術三昧の1日!昼はエルミタージュ美術館へ、夜はオペラとバレエの殿堂・マリインスキー劇場本館にて本場のバレエ鑑賞です。

Kaede Shinagawa

Kaede Shinagawa

2014-05-10 - 2014-05-10 , 1days

  • 7
  • 1179
  • 10

2016年 ゴールデンウィーク、ウラジオストクへ二泊三日の旅

Tomohiko Tanaka

Tomohiko Tanaka

2016-05-03 - 2016-05-05 , 3days

  • 3
  • 384
  • 25

2016年ゴールデンウィーク ウラジオストク二泊三日の旅 「食」

Tomohiko Tanaka

Tomohiko Tanaka

2016-05-03 - 2016-05-05 , 3days

  • 3
  • 409
  • 16

カウチサーフィンで知り合ったロシア人の友達を訪ねてモスクワへ。

Shogo Kimura

Shogo Kimura

2016-04-27 - 2016-05-04 , 8days

  • 2
  • 278
  • 62

北のヴェニスとも呼ばれる運河の街、サンクトペテルブルグを歩きました。数々の興味深いロシア寺院に入ったり、運河クルーズを楽しんだり。

Kaede Shinagawa

Kaede Shinagawa

2014-05-11 - 2014-05-11 , 1days

  • 0
  • 558
  • 10

学生の団体ツアーでロシアのサンクトペテルブルクに行ってきました!そこらじゅうにプーチン大統領のマグカップやTシャツ、マトリョーシカやリアルファーの帽子などが売られていました。また思いの外英語が通じず、レストラン等で苦労した場面もありました。通貨はロシアンルーブル(1ルーブル約1.93円)です。

_blue021_

_blue021_

2015-10-23 - 2015-10-25 , 3days

  • 0
  • 361
  • 8
ロシアの「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ) ロシアの「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ)

ロシアの「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ