Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

ロシアの「ロシア」のおすすめ旅行記(ブログ)

ロシアのロシアをテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。ロシアについての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」でロシアの樺太へ出航し、半日観光するというツアーに参加しました。 北海道の網走港から船が出港します。 豪華客船はどんなものなのか、どのような方々が乗船しているのかを実際に見たい、そしてロシア本場のマトリョーシカを手に入れたい!!など完全に興味本位です。 思わず童心に戻って広い船の中の探検(?)を楽しんでしまいました。 また、ロシアの樺太に行ける機会は滅多にないので貴重な経験になりました。

Kimiko Murata

Kimiko Murata

2012-06-18 - 2012-06-19 , 2days

  • 0
  • 830
  • 11

首都モスクワのどこか暗く物々しい雰囲気、そしてベネチアを模倣してつくられたという帝都サンクトペルブルグの華やかさを見学。さらには都会を離れロシアの原風景スズダリなどの小さい町にも訪問するという盛りだくさんの旅となりました。モスクワの渋滞というハプニングもありましたが、今となってはそれも含めいい思い出。素晴らしい旅でした。

Yuichi Kudo

Yuichi Kudo

2011-08-21 - 2011-08-27 , 7days

  • 0
  • 2281
  • 17

学生の団体ツアーでロシアのサンクトペテルブルクに行ってきました!そこらじゅうにプーチン大統領のマグカップやTシャツ、マトリョーシカやリアルファーの帽子などが売られていました。また思いの外英語が通じず、レストラン等で苦労した場面もありました。通貨はロシアンルーブル(1ルーブル約1.93円)です。

_blue021_

_blue021_

2015-10-23 - 2015-10-25 , 3days

  • 0
  • 312
  • 8

今回はモスクワのみに焦点をあてた旅です。しかも夜中の赤の広場や朝の地下鉄をメインとしたちょっとマニアックな旅です。普通の旅行に飽きた方だったらきっとわかっていただけるような旅行です。日中は観光客で溢れる赤の広場も夜は静かにのんびりと散策できました。宿泊ホテルのメトロポールもクオリティ、立地ともに大満足。またロシアに行きたいです。

Yuichi Kudo

Yuichi Kudo

2011-08-20 - 2011-08-21 , 2days

  • 0
  • 328
  • 16

カウチサーフィンで知り合ったロシア人の友達を訪ねてモスクワへ。

Shogo Kimura

Shogo Kimura

2016-04-27 - 2016-05-04 , 8days

  • 0
  • 240
  • 62

2016年 ゴールデンウィーク、ウラジオストクへ二泊三日の旅

Tomohiko Tanaka

Tomohiko Tanaka

2016-05-03 - 2016-05-05 , 3days

  • 0
  • 313
  • 25

2016年ゴールデンウィーク ウラジオストク二泊三日の旅 「食」

Tomohiko Tanaka

Tomohiko Tanaka

2016-05-03 - 2016-05-05 , 3days

  • 0
  • 325
  • 16

7月6日~9日にかけて、関西空港からチャーター便を利用してウラジオストク、ハバロフスクを訪れました。関西空港からわずか2時間!たった2時間でロシアの雰囲気が感じられます。ウラジオストクはどこかのんびりしている港町。結構、おしゃれな感じもしましたね。

新田浩之(Nitta Hiroshi)

新田浩之(Nitta Hiroshi)

2016-07-06 - 2016-07-07 , 2days

  • 0
  • 1533
  • 24

ウラジオストクからハバロフスクまでシベリア鉄道を利用しました。ダイヤは(ウラジオ時間)ウラジオストク21:00⇒ハバロフスク8:15の「オケアン号」。下段で約5,800円!最近はロシア国鉄からオンラインで購入できるようになり、便利になりました。

新田浩之(Nitta Hiroshi)

新田浩之(Nitta Hiroshi)

2016-07-07 - 2016-07-08 , 2days

  • 0
  • 329
  • 16

ハバロフスクはとにかく坂が多い街。短距離でも歩くと結構疲れます。しかし、緑が多いので、まだ救いがありますね。あと、子供たちが活躍する子供鉄道にも寄ってみました。

新田浩之(Nitta Hiroshi)

新田浩之(Nitta Hiroshi)

2016-07-08 - 2016-07-09 , 2days

  • 0
  • 300
  • 22
ロシアに旅行のご予定がありますか?
ロシアの「ロシア」のおすすめ旅行記(ブログ) ロシアの「ロシア」のおすすめ旅行記(ブログ)

ロシアの「ロシア」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ