Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

ルーマニアの「一人旅」のおすすめ旅行記(ブログ)

ルーマニアの一人旅をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。一人旅についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

Taraf de Haidouksが好きでジプシーの住んでいる所に行ってみたかった。結局クレジャニ村には行けなかったけど、そうでもないといかなそうなルーマニアを多少味わえてよかった。

Hibiki Takama

Hibiki Takama

2012-09-16 - 2012-09-20 , 5days

  • 12
  • 1218
  • 21

【ルート】 Prague→KarlovyVary→ČeskýKrumlov→Telč→Olomouc→Auschwitz→Kraków→Prešov→SpišskéPodhradie→Košice→Budapest→Sighişoara→Braşov→Sinaia→Bukarest→VelikoTarnovo→Sofia→Istanbul

Mikako Izawa

Mikako Izawa

2008-05-05 - 2008-05-08 , 4days

  • 10
  • 200
  • 35

1989年12月ルーマニア革命崩壊、独裁者ニコラエ・チャウシェスクは特別軍事法廷で死刑判決、即日銃殺刑。高校生のころ、テレビで銃殺刑の様子と射殺されたチャウシェスクの姿を見ました。 https://www.youtube.com/watch?v=XsRQP7TifME その後ルーマニアはEU加盟を実現し、リーズナブルで能力の高い人材を先進EU諸国に輸出しています。 あの場所に行きたい・・ ということで世界遺産ではなく、自分遺産。 ブカレストを歩き、思い出に浸りました。 写真 http://www.flickr.com/photos/marcy210/sets/72157624806897597/

Shohei Watanabe

Shohei Watanabe

2010-07-14 - 2010-07-17 , 4days

  • 1
  • 2586
  • 38

あまり観光地化されていない分、ナチュラルに人と出会い日常チックな会話をよりしやすいと思った。ココロと街の距離が近づいたら、今現在に続くリアルな歴史文化を肌で感じてくらくらした……ガイド本やネット情報じゃない、本物を、感じてかみくだいてほしいです。

旅作家とまこ

旅作家とまこ

2015-06-09 - 2015-06-10 , 2days

  • 1
  • 676
  • 11

ルーマニアのシビウからブラショヴに着きました。ブラショヴを訪れた人は「ルーマニアで一番綺麗な町だ」と言います。実際に訪問すると、ルーマニアの町、というよりはドイツのような町です。それでいて、ドイツと同じかと言われるとそうではありません。とにかく写真を見ればよかったです。シビウから普通列車で約3時間です。詳しくはTabi-PROG http://tabiprogress.click/

新田浩之(Nitta Hiroshi)

新田浩之(Nitta Hiroshi)

2015-11-14 - 2015-11-16 , 3days

  • 1
  • 403
  • 16

In Mai 2014 i travelled to Romania for visiting the very nice city of Sibiu in the region Transsilvania.

Marko Reichelt

Marko Reichelt

2014-03-30 - 2014-04-01 , 3days

  • 0
  • 363
  • 8

ティミショアラからルーマニアの中央に位置するシビウに着きました。あまり、日本人観光客に知られていない街ですが、ルーマニア人に中にはシビウが一番美しい、と言う人も。この街もどこかドイツ的です。そして忘れてはいけないのが、シビウは芝居が盛んで芸術的な街であることです。詳しくはTabi-PROG http://tabiprogress.click/

新田浩之(Nitta Hiroshi)

新田浩之(Nitta Hiroshi)

2015-11-12 - 2015-11-13 , 2days

  • 0
  • 343
  • 15

ブダペストから列車で約6時間。ルーマニアの西の街、ティミショアラに着きました。ここは1989年のルーマニア革命のスタートとなった街です。ハンガリー人牧師の追放運動に対する抗議活動から始まったのです。そして、約1週間で大統領が処刑される事態となりました。なおブダペスト東駅からは列車で6時間です。本数が少ないのでご注意ください。詳しくはTabi-PROG http://tabiprogress.click/

新田浩之(Nitta Hiroshi)

新田浩之(Nitta Hiroshi)

2015-11-10 - 2015-11-11 , 2days

  • 0
  • 252
  • 17
ルーマニアの「一人旅」のおすすめ旅行記(ブログ) ルーマニアの「一人旅」のおすすめ旅行記(ブログ)

ルーマニアの「一人旅」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ