Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

ポルトガルの「美食・グルメ」のおすすめ旅行記(ブログ)

ポルトガルの美食・グルメをテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。美食・グルメについての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

ヨーロッパの西の果て カモンイスの詩「ここに地果て海始まる」の通り、まさに最果ての国 どこか鄙びたイメージがあって、いつか必ず訪れたいと願っていた国です ポルトガルを言葉で表す時「サウダーデ 」と言うポルトガル語が良く使われます 懐かしさ、未練、懐旧の情、郷愁、ノスタルジー、孤愁などと訳されますが、 実際のポルトガルはサウダーデのイメージ通りの顔もありつつ、 太陽に満ち溢れ、陽気で親切な人々が暮らす最高の国でした 今回はポルト、ギマランイス、リスボン、シントラ、ロカ岬と、王道とも言える観光地を訪れました まずはポルトから

トモテラ

トモテラ

2015-05-30 - 2015-06-02 , 4days

  • 114
  • 4540
  • 56

街並みを期待して普段の旅行よりも一都市に長めに滞在しました。(それでも欧米人の旅行に比べたらだいぶ駆け足)。ポルトのシザの建築群やカサダムジカ、リスボンの万博会場の建物...建築も見どころが多いポルトガル。食べ物も安くておいしいし、住んでいる人も穏やかな雰囲気で、楽園でした。 フランス人がこれでもか!ってくらいポルトガルに来る理由も分かりますね。

Yuko

Yuko

2015-04-19 - 2015-04-24 , 6days

  • 79
  • 3696
  • 101

リスボン大地震を免れてかつての地震前の面影が色濃く残る旧市街アルファマ地区にアパートメントを借りました 6月13日に聖アントニオ祭というお祭りがあり、6月に入った辺りからリスボン中が大騒ぎになると言う事を全く知らずにいたら アルファマはまさにその馬鹿騒ぎの真っ只中で、夜通しどんちゃん騒ぎで辺りは名物の鰯を焼く煙がモクモク たまたま知らずに居合わせてしまったけど、この時期にリスボンにいられてとても楽しかった

トモテラ

トモテラ

2015-06-03 - 2015-06-06 , 4days

  • 39
  • 2259
  • 65

ポルト滞在中、近郊の世界遺産都市ギマランイスへ日帰りトリップ ギマランイスはポルトガルの初代国王アフォンソ1世が生まれた街と言う事で、ポルトガル誕生の地と言われています とにかく坂道が多くて激しく体力を消耗しました・・・

トモテラ

トモテラ

2015-06-02 - 2015-06-02 , 1days

  • 33
  • 1393
  • 26

ポルトガルとアメリカを制覇した大西洋のドンが魅せる鯨とイルカ達。ヨーロッパ最終地点サンミゲル島を去るまで。昨夜友達の寿司職人との再会MIE 17続き。

Baroness カルメン 麻樹

Baroness カルメン 麻樹

2017-06-28 - 2017-06-29 , 2days

  • 32
  • 99
  • 25

友人たちと決め、一日だけ観光の日にして、詰め込んできました。 朝から、外に出て、リズボンを満喫。 トゥクトゥクにのって、いっきに回ってきました。

Yasu Chuck

Yasu Chuck

2013-11-13 - 2013-11-13 , 1days

  • 1
  • 373
  • 47
ポルトガルの「美食・グルメ」のおすすめ旅行記(ブログ) ポルトガルの「美食・グルメ」のおすすめ旅行記(ブログ)

ポルトガルの「美食・グルメ」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ