Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Portugal EAT in Portugal

This is the information we have available about Restaurants and Gourmet Cuisine in the Portugal area. It's a list of all the recommended options available or related to Portugal. You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours, reservation requirements, and the site's official page, among many other things. Let's see what everyone's saying about the Restaurants and Gourmet Cuisine in Portugal so we can pick the best place!

  • Caves Taylor's

    Porto District, Portugal

    Caves Taylor's(ポルト, ポルトガル)|西の果てポルトガルへ!(Yuka Hayashiさん) - 02

    10Episodes

    • Yuka Hayashi

      Yuka Hayashi貯蔵所の見学と試飲がセットで5ユーロ。出発時間まで時間があるので中庭に出てみると孔雀発見!こんなところで生まれて初めて孔雀の鳴き声を認識した。

    • Yuka Hayashi

      Yuka Hayashi最後に3種類を試飲させてもらう。若いほど甘ったるくフルーティ。 この時近くのテーブルにいらした熟年の旅慣れた日本人ご夫婦としばし楽しい情報交換をさせてもらいました。

    • Yuka Hayashi

      Yuka Hayashiやっと着いた!

  • Histórico by Papaboa

    Braga, Portugal

    Histórico by Papaboa(ブラガ, ポルトガル)|サウダーデの国ポルトガルへ ギマランイス(トモテラさん) - 04

    7Episodes

    • トモテラ

      トモテラ入ってみると一番乗り。誰もいない。ていうかオープンしてるのかも良く分からない・・・ しばらくオロオロしているとおっちゃんが出てきてようやく着席。まずワインいくぜー!!ここでも緑のワイン 「ヴィーニョ・ヴェルデ」をボトルで。微発泡が火照った身体に染みる。

    • トモテラ

      トモテラ昼時なのでまずはランチ。ギマランイスの郷土料理を食べたくて決めた店Histórico by Papaboaさんへ。レストランはたくさんあるんだけど、ギマランイスの郷土料理を出すレストランって実はあまりないらしい。ネット上でもこの店の日本語の情報はほぼ見つからなくて、美味いのか不味いのか良く分からないまま突撃。

    • トモテラ

      トモテラサクサクの揚げ物。結構なボリューム。

  • Pastéis de Belém

    Lisbon, Portugal

    Pastéis de Belém(リスボン, ポルトガル)|西の果てポルトガルへ!(Yuka Hayashiさん) - 02

    4Episodes

    • Yuka Hayashi

      Yuka Hayashi人が多すぎるリスボンに初日で辟易し2日目はさっそくベレンへ。 リスボンのトラムは大型バスみたいで情緒のかけらもないけど、乗り心地は悪くなかった。

    • Yuka Hayashi

      Yuka Hayashi世界一エッグタルトがおいしいと言われているパスティシュ・デ・ベレンにて、さっそく焼きたてのエッグタルトを食べる。ベレンに来た最大の目的を最初に果たしてしまった。 生まれて初めて食べたエッグタルトはカリカリのパイにであったかいプリンが乗ってる感じ。忘れられないおいしさ!(興奮しすぎて写真撮ってない) その後いろんなところで試したけど、これの足元にも及ばない。

    • Atsuko Hayashi

      Atsuko HayashiPastéis de Belém!エッグタルトです!一人で座っていたら、老夫婦が相席をお願いしてきました。もちろん!Oké! 彼らに言わせると、焦げてるくらいの方が美味しいのだそうです。

  • da Prata 52

    Lisbon, Portugal

    da Prata 52(リスボン, ポルトガル)|サウダーデの国ポルトガルへ リスボン(トモテラさん) - 02

    4Episodes

    • トモテラ

      トモテラ左はエビのガーリックソース。かなり見た目はオイリーだけど、そんなに重くなくパクパクいける。 右はお勧めしてもらったキノコ料理。良く分かんないけどかなり美味い。

    • トモテラ

      トモテラ南部アレンテージョ地方のワインを飲んでみたかったのでお勧め聞いてみた。やっぱりポルトガルのワインに外れなし!!美味い!!

    • トモテラ

      トモテラ日が暮れる少し前くらいにリスボンに戻ってきました。さあ晩飯食わないと!! モダンなポルトガルタパスが評判のワインバー「da Prata 52」さんへ。 メニューが木製だった。

  • TAPABENTO

    Porto District, Portugal

    TAPABENTO(ポルト, ポルトガル)|サウダーデの国ポルトガルへ ポルト(トモテラさん)

    4Episodes

    • トモテラ

      トモテラ混んでるかなーと思ったけど、意外と空いててすぐ着席。とりあえずビール一杯後にワイン追加。ドウロの白。ポルトガルのワインはマジ美味い。ほんと美味い。大好き。

    • トモテラ

      トモテラ朝から空きっ腹にポートワインを3杯流し込んだ以外何も食べてないから空腹感最高潮。ランチはここ。TAPABENTOさん。サンベント駅のすぐそば。

    • トモテラ

      トモテラ大好物のマテ貝。コリアンダーとガーリックが効いて美味い!ワインが進みまくる。イベリアンポークも間違いない。爽やかな接客もとても良かった。

  • Pastéis de Belém

    Lisbon, Portugal

    パステル・デ・ベレン(Pastéis de Belém)(リスボン, ポルトガル)|ポルトガル(リスボン)(Satoshi Takamuraさん) - 03

    3Episodes

  • Ora Viva Restaurant

    Porto District, Portugal

    Ora Viva Restaurant(ポルト, ポルトガル)|サウダーデの国ポルトガルへ ポルト(トモテラさん)

    3Episodes

    • トモテラ

      トモテラこの日は日曜日。店があまり開いてなくて食事するのも一苦労・・・ 目星をつけていた店もやってなく、仕方なくウロウロして見つけた店。 ポルトガルの伝統料理を出してるっぽかったので余り期待もせず入ってみたら、これが大正解だった!!

    • トモテラ

      トモテラ天井にはなぜか各国の紙幣が。ゴツゴツした壁にはコインがいろいろはめ込んであった。日本の100円玉もありました。

    • トモテラ

      トモテラ絶対食べてみたかった魚介の煮込み料理「カタプラーナ」と魚介のポルトガル風リゾット「アローシュ・デ・マリシュコ」があったので注文。緑のワインといわれるヴィーニョ・ベルデも1リットル注文。2品だけど量はかなりあるので、2人で丁度いい。かなり美味しかった!!店の人も超フレンドリーで居心地良し。お会計33ユーロ。ワインなんか1リットル飲んで7ユーロでした。サイゼリヤより安い!笑

  • Jimao Tapas e Vinhos

    Porto District, Portugal

    Jimao Tapas e Vinhos(ポルト, ポルトガル)|サウダーデの国ポルトガルへ ポルト(トモテラさん) - 02

    3Episodes

    • トモテラ

      トモテラとても感じの良い女性主人がお勧めしてくれたポルトガルワイン。北ポルトガルの銘醸地ドウロ地方のワインです。グラス?ボトル?って聞かれたけど、当然ボトルで!!これがまた美味すぎてビックリ。値段もそんなに高くない。

    • トモテラ

      トモテラこの店、気に入りすぎて2回行っちゃったので、2回分をまとめちゃいました。タコもバカリャウもムール貝もイベリアンポークも全部美味かったんだけど、特に気に入ったのは左下右側のやつ。ウナギの稚魚がバゲットに乗った物でした。日本でもウナギの稚魚って食べるのかな?美味すぎる!!! この店もそうだけど、ポルトガルは物価が安い!!特に食事でそれを感じて、他の行った事あるユーロ圏の半額くらいな感覚。最高です。

    • トモテラ

      トモテラ最初の晩飯はここ。リベイラ広場の近く。ポルトガル料理を現代風にアレンジした物を出しているようでした。

  • martinho da arcada

    Lisbon, Portugal

    martinho da arcada(リスボン, ポルトガル)|サウダーデの国ポルトガルへ リスボン(トモテラさん)

    3Episodes

    • トモテラ

      トモテラお店の人にお勧めワインを教えてもらってワンボトル注文。ポルトガルワインはほんと美味い。

    • トモテラ

      トモテラポルトガル最後の夕食。コメルシオ広場に面したこの店にしました。日本のガイドブックにも載ってる店だけど、広場を眺めながら食事出来るのと、食べたい物も揃っているので行ってみた。入りやすい雰囲気で女性の一人客も多かった。

    • トモテラ

      トモテラポルトガルで食事する時はまずはソッパ!!と言うのが定番になってしまったのでここでもソッパ。ちりめんキャベツとチョリソーが入ったじゃがいものソッパ「カルドヴェルデ」を。定番のソッパなのになぜか今までお目にかかれなくて、最後の最後ででやっと堪能できた。これ大好きです。 他、豚肉とアサリと言う日本人的には馴染の薄い組み合わせのアレンテージョ地方の郷土料理 「カルネ・デ・ポルコ・ア・アレンテジャーナ」、鰯の塩焼き「サルディーニャス・アサーダス」、アイスまで食ってしまって満足。

  • Fábrica dos Pastéis de Belém

    Lisbon, Portugal

    Fábrica dos Pastéis de Belém(リスボン, ポルトガル)|Portugal - ポルトガル・スペインの旅 / ポルトガル編 坂道のある街並みと建築(Yuko さん) - 02

    3Episodes

    • Yuko

      Yuko Pastéis de Belém ナタのタルトの有名なところ。持ち帰りもいいが、店内は思った以上に広くて、内装も魅力的。

    • Yuko

      Yuko Pastéis de Belém 店内では工場部分も見えるように演出してある。

    • Yuko

      Yuko Pastéis de Belém この時は友人のおかげで並ばずに店内に座って食べることができた。サクサクのタルト生地がとても美味しかった。

  • Bacalhau

    Porto District, Portugal

    Bacalhau(ポルト, ポルトガル)|サウダーデの国ポルトガルへ ポルト(トモテラさん)

    3Episodes

    • トモテラ

      トモテラ夕食を食べにドウロ川沿いのバカリャウ料理の店、その名も「バカリャウ」へ。お店のお兄さんお勧めのポルトガルワイン。

    • トモテラ

      トモテラこんな景色を眺めながらの食事は最高!!!と言いたい所だけど、風がすごくて気温も低くて寒すぎた・・・

    • トモテラ

      トモテラここでもやっぱりソッパ。ポルトガルのソッパは本当に美味い。僕はバカリャウ、連れはトリパスを食べてそれで腹一杯。でも、ポルトガルと言ったらナタ(エッグタルト)を食べたいって事で無理して頼んでみたら、予想と違う形の物が出てきた。シナモンが効いていて美味い。 でもとにかく寒すぎたので、余りゆっくりもせず帰りました。

  • rosa dos ventos

    Leiria District, Portugal

    rosa dos ventos(レイリア, ポルトガル)|The long and amazing road to Portugal.(accoさん)

    2Episodes

    • acco

      accoナザレに来たからには魚と思って、魚料理を。 "Saldinhas Assadas"...イワシの炭火焼

    • acco

      acco片言のポルトガル語で話したおばあちゃん

  • Restaurante Palmeiras

    Lisbon, Portugal

    Compathy 旅行記

    2Episodes

  • Sandeman Museum

    Porto District, Portugal

    Sandeman Museum(ポルト, ポルトガル)|ポルトガル・スタンダード(Yohei Fujikulaさん)

    2Episodes

    • Yohei Fujikula

      Yohei Fujikulaサンデマンでポートワインツアーへ。ワイン蔵をまわったあとにサンデマンのワインを試飲。日本のガイドブックで紹介されているだけで他にもたくさん同種のお店は有ると思う。

    • MAHO

      MAHOI drank the white port wine for the first time. I like a dry white port wine♪

  • Marina Terrace

    Madeira, Portugal

    Marina Terrace(マデイラ諸島, ポルトガル)|フンシェルはモンテでトボガンを楽しむ――「太平洋の真珠」マディラ再び1(Hanako Kawanoさん)

    2Episodes

    • Hanako Kawano

      Hanako Kawanoついでにぶらぶらとマリーナまで出ます。

    • Hanako Kawano

      Hanako Kawanoクルーズ船が港を出て行きます。マリーナを横切って、外海へ。 ともかく大きい。 一生のうち一度はクルーズをしてみたいものです。

  • Casa da Fernanda

    Lisbon, Portugal

    Casa da Fernanda(リスボン, ポルトガル)|Ericeira(Tim Jennissenさん)

    2Episodes

    • Tim Jennissen

      Tim JennissenGreat place to be at sundown.

    • Tim Jennissen

      Tim JennissenEriceira beach at a sunny day.

  • McDonald's

    Porto District, Portugal

    McDonald's(ポルト, ポルトガル)|西の果てポルトガルへ!(Yuka Hayashiさん)

    2Episodes

    • Yuka Hayashi

      Yuka Hayashiリベルダーデ広場脇には、インペリアルというカフェ時代の看板そのままを残すマクドナルドが。ここも世界一優美なマクドナルドと言われているとかいないとか。 この街にはどれだけ世界一美しいものが集まってるんだ?というより、この街の人の地元愛がいいなというのは、ポルト滞在中何度も感じたこと。 この日の夕食はここでポルトガルのローカルメニューをいただきました。

    • Mikako Izawa

      Mikako Izawaインペリアルマクドナルド!

  • Cruzes Credo Café

    Lisbon, Portugal

    Cruzes Credo Café(リスボン, ポルトガル)|ユーラシア最西端 ポルトガル 〜 リスボン、シントラ(林充子さん)

    1Episodes

    • Atsuko Hayashi

      Atsuko Hayashiカテドラル横のカフェで腹ごしらえ。初バカリャウです。美味しかった!

EAT in Portugal EAT in Portugal

Back to Top of EAT in Portugal