Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

ポルトガルのおすすめ観光・買い物情報

ポルトガルの「観光・買い物」に関する海外旅行(自由旅行、個人旅行)の口コミ・旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。観光地をランキング、ジャンル別などで探すことができます。見つけた情報をベースに旅行プランを立てることもできます。

https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/120/210/medium/IMG_3237.JPG?1425744369

1

Caves Taylor's

ポルト, ポルトガル

Yuka Hayashi

貯蔵所の見学と試飲がセットで5ユーロ。出発時間まで時間があるので中庭に出てみると孔雀発見!こんなところで生まれて初めて孔雀の鳴き声を認識した。

10
Winery
https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/159/259/medium/IMGP7037.JPG?1435734237

2

Histórico by Papaboa

ブラガ, ポルトガル

トモテラ

入ってみると一番乗り。誰もいない。ていうかオープンしてるのかも良く分からない・・・ しばらくオロオロしているとおっちゃんが出てきてようやく着席。まずワインいくぜー!!ここでも緑のワイン 「ヴィーニョ・ヴェルデ」をボトルで。微発泡が火照った身体に染みる。

7
Portuguese Restaurant, Wine Bar
https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/152/944/medium/IMGP6746.JPG?1433933473

3

TAPABENTO

ポルト, ポルトガル

トモテラ

混んでるかなーと思ったけど、意外と空いててすぐ着席。とりあえずビール一杯後にワイン追加。ドウロの白。ポルトガルのワインはマジ美味い。ほんと美味い。大好き。

4
Other Groumet & Sweet
https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/120/929/medium/IMG_3402.JPG?1425819090

4

Pastéis de Belém

リスボン, ポルトガル

Yuka Hayashi

人が多すぎるリスボンに初日で辟易し2日目はさっそくベレンへ。 リスボンのトラムは大型バスみたいで情緒のかけらもないけど、乗り心地は悪くなかった。

4
Bakery
https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/161/103/medium/IMGP7591.JPG?1436352239

5

da Prata 52

リスボン, ポルトガル

トモテラ

左はエビのガーリックソース。かなり見た目はオイリーだけど、そんなに重くなくパクパクいける。 右はお勧めしてもらったキノコ料理。良く分かんないけどかなり美味い。

4
Other Groumet & Sweet
https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/307/711/medium/IMG_1684.JPG?1499420534

6

Musaxi

アゾレス諸島, ポルトガル

Baroness カルメン 麻樹

醤油はキッコーマンでした(当然か)。食べきれずに残してしまうのを懸念し握りは控えて刺身を頂く。 ワサビはないかと聞くと「JinJin?」と聞かれ、「Eh?」と何度も聞き直すが、要はガリ(ジンジャー)とワサビのセットの意でした。 鮪刺身で、流通について色々と考えさせられる。サーモンは養殖の氾濫で海況汚染が広がりつつあるので、極力最近は控えている。 青島ビールは品切れ、日本のは置いておらず、もうSagresはいらんし日本の焼酎はあるかと聞くと、さんざん奥のボトルを漁ってくれた後に果酒らしき物を示され、そちらをロックでゆっくり頂く。

4
Chinese Restaurant, Japanese Restaurant, Sushi Restaurant
https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/152/939/medium/IMGP6162-tile.jpg?1433933408

7

Jimao Tapas e Vinhos

ポルト, ポルトガル

トモテラ

とても感じの良い女性主人がお勧めしてくれたポルトガルワイン。北ポルトガルの銘醸地ドウロ地方のワインです。グラス?ボトル?って聞かれたけど、当然ボトルで!!これがまた美味すぎてビックリ。値段もそんなに高くない。

3
Other Groumet & Sweet
ポルトガルに旅行のご予定がありますか?
ポルトガルのおすすめ観光・買い物 ポルトガルのおすすめ観光・買い物

ポルトガルのおすすめ観光・買い物 トップへ