Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Poland mazowieckie(Poland)のTHINGS TO DO情報

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the mazowieckie(Poland) area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to mazowieckie(Poland). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in mazowieckie(Poland) so we can schedule our activities!

  • ワルシャワ クラクフ通り

    mazowieckie, Poland

    ワルシャワ クラクフ通り(mazowieckie, ポーランド)|ポーランドってどんなところ?(Hiroko Yoshitakeさん) - 08

    9Episodes

    • Hiroko Yoshitake

      Hiroko Yoshitakeクラクフ大通りには、このような椅子がいくつか置かれています。 スイッチを押すと、ショパンの曲が流れます。 この日は、生憎の天気で、時折土砂降りになるため、最初は全然気が付きませんでした。

    • Hiroko Yoshitake

      Hiroko Yoshitakeクラクフ大通り。王宮からつづく通り。 観光のメインストリートという感じでしょうかね。 この通りはバスの通り道でもあります。

    • Hiroko Yoshitake

      Hiroko Yoshitake正確な場所は覚えていません。 もしかしたら、クラクフ大通りを過ぎて、さらに先まで行ったところにあった気がします。 この時間ですと、もう観光名所はすでに閉館時間でしたし、旅行した際にはご当地タンブラーを買ってコレクションするのが、私の楽しみの一つ。 天気が急に崩れ、土砂降りになったこともあり、見つけたスタバに飛び込んでしまいました。 ただ今回は、タンブラーではなく小ぶりのマグカップを購入。 友人のお土産用に、2個1組で販売していた、ご当地エスプレッソカップを購入したのですが、結局自分で使いたくなって、マイカップになってしまいました^^; 物価が安いポーランドですが、スタバだけはやはり割高感がありましたね。

  • Muzeum Kolejnictwa | Warszawa Główna Osobowa

    mazowieckie, Poland

    Muzeum Kolejnictwa | Warszawa Główna Osobowa(mazowieckie, ポーランド)|ポーランド ワルシャワーマニアックな博物館と青空を見つめて(新田浩之(Nitta Hiroshi)さん)

    6Episodes

    • 新田浩之(Nitta Hiroshi)

      新田浩之(Nitta Hiroshi)ワルシャワ鉄道博物館です。ここは元ワルシャワ中央駅です。何か蒲鉾みたいな建物で思っていたよりも小さかったです。ワルシャワ西駅すぐです。

    • 新田浩之(Nitta Hiroshi)

      新田浩之(Nitta Hiroshi)館内は2つに分けられています。一つ目は室内展示でポーランドの鉄道の歴史が紹介されています。館外はポーランドの名車が展示されています。

    • 新田浩之(Nitta Hiroshi)

      新田浩之(Nitta Hiroshi)まず日本では見られない戦車型の車両です。こんなのが目の前を通り過ぎたら、不気味でしょうねえ。おそらく第二次世界大戦時の車両でしょう。

  • Złote Tarasy

    mazowieckie, Poland

    ズウォテ タラスィ(Złote Tarasy)(ポーランド)|ポーランド ワルシャワ(Yukaさん) - 02

    6Episodes

    • Gfif Atljhfif

      Gfif AtljhfifIam big fan of warhammer40000 universal and take the photo with spacemarine!

    • Yuka Kimura

      Yuka Kimura今日は仕事の帰りにちょっと足を伸ばして、モールに。映画館も入ってる総合施設。世界中のいろんなブランドが入っていました。

    • Yuka Kimura

      Yuka Kimuraこのモールは特徴的な建物が見もの。

  • Mińska 25

    mazowieckie, Poland

    Mińska 25(mazowieckie, ポーランド)|ポーランド ワルシャワーマニアックな博物館と青空を見つめて(新田浩之(Nitta Hiroshi)さん)

    5Episodes

    • 新田浩之(Nitta Hiroshi)

      新田浩之(Nitta Hiroshi)マニアックなワルシャワ第二弾。共産主義時代に関する博物館に行きました。行き方が少々ややこしいです。地下鉄2号線のStadion Narodowy(国立スタジアム)で下車。ここで、路面電車3系統、6系統、22系統、26系統のどれかで、Wiatraczna方面行きの電車に乗ってください。gocławska 下車、徒歩5分です。

    • 新田浩之(Nitta Hiroshi)

      新田浩之(Nitta Hiroshi)ソ連の指導者、レーニンやブレジネフがあなたを熱烈歓迎してくれます。下の肖像画は誰でしょうか。ポーランド人だとは思いますが。ビエルトでしょうか。まるでロシアの博物館に着いたような感覚です。

    • 新田浩之(Nitta Hiroshi)

      新田浩之(Nitta Hiroshi)この時代、資本主義の象徴、英語が付いている製品が売れました。反対にロシア語が付いている製品は全く人気がなかったらしいです。強烈な反ロですね。

  • ワルシャワ 旧王宮広場

    mazowieckie, Poland

    ワルシャワ 旧王宮広場(mazowieckie, ポーランド)|ポーランドってどんなところ?(Hiroko Yoshitakeさん)

    4Episodes

    • Hiroko Yoshitake

      Hiroko Yoshitake部屋の窓から王宮広場の像を撮ってみました。 よく見ると、銅像の首にはマフラーか何かが巻き付いています。 ちなみに、私の部屋は4階の高さ。 誰がいつ、巻き付けたんでしょうね。

    • Hiroko Yoshitake

      Hiroko Yoshitake最終日の朝、王宮前は、こんなバリケードができていて、警察車両や警察官がいたるところにいました。 どうやら、何かの国際会議がワルシャワで開催されるとかで、各国の首脳がこの近辺のホテルに滞在しているらしいです。 昨日の夜は、オバマ大統領が到着したようなニュースをやっていました。 どうりで、昨日あたりから、高級ホテルはバリケードが張られて、警察官が大量に配置され、クラクフ通りもバスや一般車両が通行止めになったわけです。

    • Hiroko Yoshitake

      Hiroko Yoshitake荷物を引き取りにホテルへ向かう途中、こんな感じで警察官や軍人さんが、いたるところにいて、警戒していました。

  • Łazienki Park

    mazowieckie, Poland

    Łazienki Park(mazowieckie, ポーランド)|ポーランドをのんびり+登山に挑戦(新田浩之(Nitta Hiroshi)さん)

    4Episodes

    • 新田浩之(Nitta Hiroshi)

      新田浩之(Nitta Hiroshi)ワジェンキ公園。やっぱり、美しい公園ですね。1時間くらいボーとしてました。ポーランドをこうやってのんびりと過ごすのもいいですね。

    • 新田浩之(Nitta Hiroshi)

      新田浩之(Nitta Hiroshi)ワルシャワにある公園。夕陽が美しいですね。ワルシャワは公園が多く、好きな都市です。地下鉄駅まで歩くのにクタクタでしたが。

    • 新田浩之(Nitta Hiroshi)

      新田浩之(Nitta Hiroshi)ワジェンキ公園の中の建物です。この建物の周りには孔雀がたくさんいます。それにしても、孔雀には誰が餌をやるのでしょうか。ここへは中央駅から116、180番のバスでLazienki Krolewskie下車です。

  • ワジェンキ宮殿

    mazowieckie, Poland

    ワジェンキ宮殿(mazowieckie, ポーランド)|ポーランドってどんなところ?(Hiroko Yoshitakeさん)

    3Episodes

    • Hiroko Yoshitake

      Hiroko Yoshitakeバスに乗ってワジェンキ公園へ。 中央部分にあるワジェンキ宮殿がお目当てで行きました。 木曜日の午後5時以降は入場料が無料になると、某ガイドブックにあったのでその時間に行ってみたのですが、この日は5時で閉館。 無料どころか、見学すらさせてもらえませんでした。 ここに来るために、文化科学宮殿の展望台をあきらめたのに…。

    • Hiroko Yoshitake

      Hiroko Yoshitake国際会議の影響で、バス停やバスのルートが変更になっていて、ワジェンキ宮殿に行くのに、どこからバスに乗ればいいのかわからず、結局徒歩で行きました。 早歩きで行きましたが、1時間以上かかった上に、汗だくになり、最悪です。 大きな建物ではないので、1時間もかからないかもしれません。 オーディオガイドがあるのですが、解説は2種類あります。 一つはオーソドックスな解説、もう一つはお芝居仕立ての解説。 お芝居仕立てのほうが面白いですが、時間が長いです。 サッと見て回るのであれば、オーソドックスなほうを。 時間があれば、お芝居仕立て選ぶというのもありかと思います。

    • Hiroko Yoshitake

      Hiroko Yoshitake宮殿よりも、公園を散策したり、見て回るほうが実はよかったんじゃないかなと思いました。 かなり広い公園ですし、夏にはショパンの無料演奏会があったりして、ここでのんびり過ごすのも悪くないかなと思いました。

  • ワルシャワ歴史博物館

    mazowieckie, Poland

    ワルシャワ歴史博物館(mazowieckie, ポーランド)|ポーランドってどんなところ?(Hiroko Yoshitakeさん)

    2Episodes

    • Hiroko Yoshitake

      Hiroko Yoshitake当時実際に使用されていたものも多数展示されています。 写真ではわかりませんが、銃弾の跡が残っていたりして、生々しいです。

    • Hiroko Yoshitake

      Hiroko Yoshitakeトラムの走る通りから1本奥に入った裏通りに入り口はありました。 ここは日本語の音声ガイドがあります。ぜひ借りて見学していただきたいところですが、このガイドの解説が非常に長いwww。 全部聞いて回っていたら、間違いなく半日はかかってしまうかと思います。 ですが、それだけの時間をかけてでも見たい、見るべき資料が豊富にあるところだと思います。 日付順に資料も展示されているので、その通りに回るのが理想ですが、実際は非常に複雑な配置になっており、初めて訪れた人で、きちんと回れる人はほとんどいないのでは?と思われます。

  • ワルシャワ王宮

    mazowieckie, Poland

    ワルシャワ王宮(mazowieckie, ポーランド)|ポーランドってどんなところ?(Hiroko Yoshitakeさん)

    2Episodes

    • Hiroko Yoshitake

      Hiroko Yoshitake旧王宮。 広場に面した建物の白い部分が入り口。 とはいえ、この建物を通り抜け、中庭に出て、右の建物にチケット売り場が。 購入後は反対側の建物に入り口があるので、そこから入ります。

    • Hiroko Yoshitake

      Hiroko Yoshitake中はこんな感じですね。 ドイツやフランスのお城と大きく違うわけでもないので、素晴らしいとは思うけれど、目新しいものも特になく、それでも、それなりの広さがあるので、1時間半ほどは見学にかかったでしょうか。

  • 国立美術館

    mazowieckie, Poland

    国立美術館(mazowieckie, ポーランド)|ポーランドってどんなところ?(Hiroko Yoshitakeさん)

    2Episodes

    • Hiroko Yoshitake

      Hiroko Yoshitake歴史博物館の次は国立美術館へ。 ここって、好みがわかれるところじゃないでしょうかね。 私はここの展示品は、興味が持てず、好みの作品もありませんでした。

    • Hiroko Yoshitake

      Hiroko Yoshitake唯一釘付けになったのがこの写真。 解説が理解できなかったので推測ですが、でも、これって、ゲバラじゃないですか? こんなところに、どうしてこんなゲバラの写真があるのか、まったくわかりませんが、この写真が見れただけで、ここに来たかいがあったとうれしくなりました。

  • ポーランドユダヤ人歴史博物館

    mazowieckie, Poland

    ポーランドユダヤ人歴史博物館(mazowieckie, ポーランド)|ポーランドってどんなところ?(Hiroko Yoshitakeさん)

    2Episodes

    • Hiroko Yoshitake

      Hiroko Yoshitake旧王宮から歩いてポーランドユダヤ人歴史博物館へ。 非常に広く、見応えはありますが、かなり疲れます^^; オーディオガイドはありますが、日本語はありません。 ユダヤ人の1000年の歴史を学ぶことができます。 ワルシャワとクラクフを訪れ、クラクフではアウシュビッツも行かれるのであれば、ぜひこちらも行かれるとよいかと思います。 観光シーズンには、予約をしておかないと、入れないこともあるくらい観光客が訪れるそうです。 心配でしたが、運よくすぐに入れることができて、よかったです。

    • Hiroko Yoshitake

      Hiroko Yoshitake上記の歴史博物館入り口正面にある、記念碑。

  • Focus building

    mazowieckie, Poland

    Compathy 旅行記

    1Episodes

  • Kościół Najświętszego Zbawiciela

    mazowieckie, Poland

    Kościół Najświętszego Zbawiciela(mazowieckie, ポーランド)|ワルシャワ - 4月の銀世界(いしかわみゆきさん)

    1Episodes

    • いしかわみゆき

      いしかわみゆき公園の近くにはマルシャウコフスカ通りがあり。この通りを北に向かって少し歩けば、Kosciół Najświętszego Zbawiciela(訳すなら「至聖の救世主教会」でしょうか)が左手にあります。この教会は元々は1907年に建てられたもので第二次大戦が始まるまで内装などは徐々に仕上げられていたそうです。1939年の砲撃とさらに43年にひどい破壊を受け大きなダメージを受けた教会は、戦後に再建され今に至ります。教会が面している広場はPlac Zbawiciela(救世主広場)と言います。

  • Urząd Miasta Stołecznego Wawszawy

    mazowieckie, Poland

    Urząd Miasta Stołecznego Wawszawy(ポーランド)|Warzawa(Viktor Zhykovskiyさん)

    1Episodes

    • Viktor Zhykovskiy

      Viktor Zhykovskiyhere is a table I see not delaeko in dvroe chastonogo home of Warsaw

  • warszawa centralna

    mazowieckie, Poland

    warszawa centralna(mazowieckie, ポーランド)|ポーランドってどんなところ?(Hiroko Yoshitakeさん)

    1Episodes

    • Hiroko Yoshitake

      Hiroko Yoshitakeワルシャワに到着。 空港についてから中央駅にくるまで、1時間程度でした。 ポーランドは涼しいと思っていたのですが、この日は非常に暑く、汗だくになるほどでした。 連日こんな暑さだったらどうしよう… 午後5時台の電車で移動するまで、3時間以上あったので、文化科学宮殿の展望台へ行こうかと思ったのですが、中央駅のコインロッカーに空きがなく、観光はあきらめ、駅隣接のショッピングセンターで買い物したり、お茶したりして時間をつぶしました…

  • Nowolipie

    mazowieckie, Poland

    Nowolipie(ポーランド)|Италия 2014(Peter  Lagutsinさん)

    1Episodes

    • Peter  Lagutsin

      Peter LagutsinВ Варшаве очень много уличной графики. Зачастую она становится украшением города (согласитесь, серая бетонная стена смотрелась бы намного хуже без мартышки).

  • ポーランド大統領官邸

    mazowieckie, Poland

    ポーランド大統領官邸(mazowieckie, ポーランド)|ポーランドってどんなところ?(Hiroko Yoshitakeさん)

    1Episodes

    • Hiroko Yoshitake

      Hiroko Yoshitake大統領官邸。クラクフ大通りにあります。 通りを歩いていたら、銃を持った警察かんだか兵隊だかが突然目に入ってビックリしました。 現在、大統領官邸として使われているため、見学不可です。 このあたりから、天気が急に崩れてきたんですよね…。

  • Bristol Wine Bar

    mazowieckie, Poland

    Compathy 旅行記

    1Episodes

THINGS TO DO in mazowieckie (Poland) THINGS TO DO in mazowieckie (Poland)

Back to Top of THINGS TO DO in mazowieckie (Poland)