Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

オランダの「ローカル」のおすすめ旅行記(ブログ)

オランダのローカルをテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。ローカルについての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

直行便でアムステルダム到着。ベルギーを通り抜けてルクセンブルクを目指す旅。 とりあえず風車を眺めて、ハイネケン飲んで、オランダを満喫の巻 【ベ】【ネ】【ルクス】直行便↓ ★【ベ】https://www.compathy.net/tripnotes/18466 ★【ネ】今ココ ★【ルクス】https://www.compathy.net/tripnotes/11596

Silva

Silva

2013-10-01 - 2013-10-03 , 3days

  • 28
  • 1523
  • 21

独立革命と言えばアメリカが有名ですが、オランダがスペインから独立したのは16世紀(関ヶ原の戦いよりも前)。以来、鎖国をしていた日本と唯一交易を許されていた国として、日本と深い関係を持っていました。鎖国をしつつも日本にとってオランダは西欧情勢を知る唯一の情報源だったそうです。ライデン大学の日本語学科は毎年日本と交流をしており、今でも日本とオランダの関係は途切れていません。街の中心には、スペインとの戦争の時に市民が立てこもった要塞跡地があります。…こんな小さなところでよく持ちこたえたなと言うのが正直な印象です。でも、その歴史の上にオランダと日本の関係が築かれてきたのだと思うと、じんわり思うところがあります。 ライデンには、ドイツ人だったシーボルトの持ち帰った日本の品々が保管してあるシーボルトハウスがあります。シーボルトが日本追放の原因にもなった地図のコレクションも見ることができます。地図マニアにはたまらない場所です。その他にも、ミニチュアや、日本の博物館等ではあまりお目にかかれない、日本の庶民の品々を見ることができます。

Arikawa Satoko

Arikawa Satoko

2012-07-25 - 2012-07-25 , 1days

  • 15
  • 377
  • 15

ロッテルダムは、どちらかと言うと近代的なイメージ。駅前の工事も終わり、いつの間にか駅が大きなモニュメントになっていたのはびっくり。メトロとトラムも整備されていたので楽ちん。ロッテルダムウェルカムカード(メトロ・トラム乗り放題+各種美術館など割引、1日券10€)で、世界一と言われる湾岸都市のレトロからモダンまでを散策。

Arikawa Satoko

Arikawa Satoko

2014-07-23 - 2014-07-23 , 1days

  • 8
  • 1012
  • 12

カナルバスの一日券を買って、アムステルダムを一週。アムステルダム駅前には全部の線が集まっているのでスタートするにはいいかもしれません。一日乗り放題なので、行先も気まぐれでOK。この日、アムステルダムは34度!でした。でも日陰に入ると涼しいのがヨーロッパ。一通り回った後、ストラーチェス(お店の集まる地域へ)あまりの暑さにジェラート屋さんに駆け込んでブラッドオレンジのソルベ食べました。小銭は持っておくべきだと痛感。

Arikawa Satoko

Arikawa Satoko

2013-07-22 - 2013-07-22 , 1days

  • 6
  • 513
  • 12

オランダと言えばミッフィーちゃん。 お友達U子と女子3人で電車に乗ってミッフィーちゃんの故郷、ユトレヒトまで1day trip! ミッフィーちゃんでいっぱいの美術館にムスメっこ大興奮! かわいさでいっぱいの一日となりました。

シュミノ ハバ

シュミノ ハバ

2013-10-16 - 2013-10-16 , 1days

  • 2
  • 728
  • 28

滞在していた街の隣街ではハロウィンの飾り付けがおもしろいよー!と、お友達と一緒にサイクリングがてら見に行ってきました♪ かわいいものから本格的な物まで、海外らしい飾り付けに大興奮でした。

シュミノ ハバ

シュミノ ハバ

2013-10-29 - 2013-10-29 , 1days

  • 2
  • 455
  • 15

ゴーダと言えばゴーダチーズ?だけじゃない!オランダで一番長い(奥行きがある)教会、聖ヤンス教会はGrot Kerk(大きな教会)とも呼ばれています。中世からチーズ、蝋燭、陶器の交易で栄えた街は小さな運河が町中の中心まで伸びています。マルクト広場に面した市庁舎の中も見られます。…チーズ市を狙って来るのもいいかもしれません。

Arikawa Satoko

Arikawa Satoko

2014-07-22 - 2014-07-22 , 1days

  • 1
  • 641
  • 10

主人が仕事で1年オランダに赴任していたので、2歳の娘を連れてオランダに3ヶ月滞在しました♪初めての子供連れでの海外… そして生活… 不安もありましたが、楽しい毎日を過ごせました!

シュミノ ハバ

シュミノ ハバ

2013-09-07 - 2013-09-09 , 3days

  • 1
  • 532
  • 12

アムステルダムからほど近い所にあるハーレム。ここにはオランダで唯一のカトリック教会あります。マルクト広場から少し行くと可動式の跳ね橋があってちょうど船が通る所でした。屋台でオランダのローカルフードを食べたら、フランス・ハルスの美術館へ。ちょうど会館100周年だったので、特別展をやっていました。テーマは笑顔。

Arikawa Satoko

Arikawa Satoko

2013-07-25 - 2013-07-25 , 1days

  • 1
  • 849
  • 17

2014の戴冠式のニュースでダム広場から臨む王宮を見た方もいるのではないでしょうか。普段の居城でもあるアムステルダムの王宮、一般にも開放しています。中は豪華絢爛。広間の床には地球儀と天球儀が、貿易で富をなしたオランダを彷彿とさせます。

Arikawa Satoko

Arikawa Satoko

2014-07-22 - 2014-07-22 , 1days

  • 0
  • 224
  • 10

滞在していた街Veldhovenのイベント(お祭り)が開催されていました。 子供向けのイベントが多くあったので、一日楽しみました♪ オランダの人とも多く関われて、改めてオランダの人の温かさを感じた日でもありました。

シュミノ ハバ

シュミノ ハバ

2013-09-28 - 2013-09-28 , 1days

  • 0
  • 186
  • 14

街のあちらこちらにあった赤い看板が気になり、オランダ語を直訳すると「かき回し市場」と出たイベント。 どうやら日本でいうフリーマーケット(蚤の市)のようだったので、出かけてみました! すると思った以上にお宝に巡り会えました〜

シュミノ ハバ

シュミノ ハバ

2013-10-06 - 2013-10-06 , 1days

  • 0
  • 690
  • 14

フェルメールと言えばデルフト、かつての工房がミュージアムになっています。そしてデルフトと言えばオランダの歴史が大きく動いた場所、オラニエ公ウィレムが暗殺されたプリンセンホフがあります。「今、歴史が動いた」な、場所を体験できる場所です(暗殺現場と言うと血なまぐさいですが、もちろんその痕跡は今はありません)。お昼は市場の魚屋さんでテイクアウトに挑戦!午後、オーストポートに行くと、カップルが結婚写真を撮っていました(混ざるわけにいかないので眺める)。最後にフェルメールが書いた「デルフトの眺望」の場所に行ってみる。デルフト街の中には時々フェルメール関係の案内版があります。(デルフトの観光案内所では地図のついたディスカウントチケット付きのフリー冊子を置いています)

Arikawa Satoko

Arikawa Satoko

2011-07-27 - 2011-07-27 , 1days

  • 0
  • 784
  • 12

オランダ第一の都市アムステルダム。晴れた日には運河に映る建物がとても綺麗です。そんなアムステルダムの隠れた名所、べへインホフ。入るのも入り口をちょっと探すのに苦労するだけあって、本当に隠れた名所だったりします。 そして、忘れてはいけないのがオランダがアジアとの交易で栄えてきたということ。スイーツを食べているとその一端が見えてきます。

Arikawa Satoko

Arikawa Satoko

2012-07-23 - 2012-07-24 , 2days

  • 0
  • 1316
  • 13

ミッフィーの生みの親、ディック・ブルーナー氏の活動拠点でもあるユトレヒトは、オランダの古い町の一つ。観光案内所にもなっているドム塔は、日本の某ハウステンボスでもおなじみのランドマーク(東京で言うと東京タワーみたいな感じ) 旧市街はギザギザのお堀にくるっと囲まれています。この辺りでなんとなくオランダの「古い都市の形」を理解しました。運河は流通の為でもあると同時に自然の要塞。旧市街地は運河沿いは比較的賑やか、運河から一本入ると静かで落ち着いたイメージ。 ミッフィーが街にいるのですが、像と信号機は見つけたけど、ミッフィーのお菓子を扱っているパン屋さんは見つけられませんでした残念!

Arikawa Satoko

Arikawa Satoko

2012-07-24 - 2012-07-24 , 1days

  • 0
  • 389
  • 11
オランダの「ローカル」のおすすめ旅行記(ブログ) オランダの「ローカル」のおすすめ旅行記(ブログ)

オランダの「ローカル」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ