Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Netherlands Utrecht(Netherlands)のTHINGS TO DO情報

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Utrecht(Netherlands) area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Utrecht(Netherlands). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Utrecht(Netherlands) so we can schedule our activities!

  • Dick Bruna Huis

    Utrecht, Netherlands

    ディック・ブルーナハウス(Dick Bruna Huis)(Utrecht, オランダ)|ミッフィちゃんの故郷ユトレヒトへ(シュミノ ハバさん) - 02

    16Episodes

    • Maho Tsukui

      Maho Tsukuiユトレヒト!!!ミッフィーの信号には感動したなあ

    • シュミノ ハバ

      シュミノ ハバお腹いっぱいになったら、いよいよミッフィーミュージアムへGO! 古い街並の中にひっそりとありました。 冊子のミュージアム割引チケットを持っているので、ユトレヒトミュージアムでチケットを購入して入りました。 大人12ユーロのところ、10ユーロで入れました。2歳のムスメっこは無料!

    • シュミノ ハバ

      シュミノ ハバ入ってまず迎えてくれるのは、黄金のミッフィー像。 これに大人はテンションあがる~♪ もちろん一緒に記念撮影しました。

  • Jaarbeurs Utrecht

    Utrecht, Netherlands

    Jaarbeurs Utrecht(Utrecht, オランダ)|ユトレヒト アンティークマーケット(シュミノ ハバさん) - 02

    10Episodes

    • シュミノ ハバ

      シュミノ ハバオランダ生活最後となる土曜日は、ちょうどユトレヒトで有名なアンティークマーケットが開催されるということで、行ってきました! 場所はユトレヒトの駅の真ん前で、幕張メッセのような大きなイベント会場で行われていました。 会場の入り口はこんな感じ。 左側にチケット売り場がありましたが、そこがすごい行列~ 1人13ユーロというなかなかいい値段のするイベントでした。

    • シュミノ ハバ

      シュミノ ハバ世界でも有名なマーケットということで、世界各国から買い付けに来ているみたいで、日本人のおそらくバイヤーさんであろう人もちらほらみかけましたよ。 中には大型バスに乗ってツアーで来ている外国人の人も!

    • シュミノ ハバ

      シュミノ ハバおじさん達に人気!クラッシックカーが展示してあったり…

  • Station Utrecht Centraal

    Utrecht, Netherlands

    Station Utrecht Centraal(Utrecht, オランダ)|ミッフィちゃんの故郷ユトレヒトへ(シュミノ ハバさん) - 02

    5Episodes

    • Yuko

      Yuko 駅からショッピングセンターに抜ける途中に観光案内所がありました。

    • シュミノ ハバ

      シュミノ ハバ初めての電車にドキドキワクワク! 車内販売もありましたよ。 二階建ての電車だからか?販売員さんは飲み物や食べ物をしょって回ります。 この車内販売、オランダ在住のお友達に見せたら見たこと無いから珍しいみたいです。 出会えてラッキーでした。(なにも買わなかったけど…)

    • シュミノ ハバ

      シュミノ ハバそして着いたユトレヒト。 駅や駅周辺は今大きく改装中で所々工事をしていました。 小さな街かと思いきや、近代的な立派な駅で、大きな商業施設もあってビックリでした。

  • Universiteitsbibliotheek Uithof

    Utrecht, Netherlands

    Universiteitsbibliotheek Uithof(Utrecht, オランダ)|ユトレヒト/Love Architecture! リートフェルトのシュレーダー邸とユトレヒト大学の建築群(Shino Ichimiyaさん) - 03

    4Episodes

    • Shino Ichimiya

      Shino Ichimiyaヴィール・アレッツ設計のユトレヒト大学の図書館。 建築雑誌a+uを見てここも来てみたかった場所!

    • Shino Ichimiya

      Shino Ichimiyaむちゃくちゃかっこいい! かっこいいけど、前衛的すぎず、吹き抜けのある大空間と、低めに抑えられているスペースがあって落ち着く。 近くにこの図書館が欲しい〜〜。

    • Shino Ichimiya

      Shino Ichimiya壁に彫り込み。なんのって…。竹なんです! プランもすごく綺麗です。階層によって同じプランはないし、机も同じとこに並んでるわけではないのです。

  • Universitair Medisch Centrum Utrecht (UMC Utrecht)

    Utrecht, Netherlands

    Universitair Medisch Centrum Utrecht (UMC Utrecht)(Utrecht, オランダ)|ユトレヒト/Love Architecture! リートフェルトのシュレーダー邸とユトレヒト大学の建築群(Shino Ichimiyaさん)

    3Episodes

    • Shino Ichimiya

      Shino Ichimiyaファサードが特徴的です。

    • Shino Ichimiya

      Shino Ichimiya受付で学生のアンケートに答え、その学生にユトレヒト大学De Unihofキャンパスへ行くバス停までの道のりを教えてもらう。超親切。 というか、ユトレヒト大学めちゃくちゃでかい!!どこからどこまでなの!?

    • Shino Ichimiya

      Shino Ichimiya内部。教室と教室の間の通路です。 ここだけ天井高が高くて、サイドトップから光が入ります。

  • Rietveld Schröderhuis | Rietveld Schröder House

    Utrecht, Netherlands

    Rietveld Schröderhuis | Rietveld Schröder House(Utrecht, オランダ)|Netherlands - オランダ4日間 現代建築と自転車とデスクワーク(Yuko さん)

    3Episodes

    • Yuko

      Yuko おなじみシュレーダー邸。内部の見学にはツアーの予約が必要です。チケットはブルーナの博物館や他の博物館も全部はいれるものを、当日購入しました。CENTRAAL MUSEUMの共通のチケット売り場がありました。シュレーダー内は撮影禁止。 CENTRAAL MUSEUM : http://centraalmuseum.nl/bezoeken/locaties/rietveld-schroederhuis/ 連続した集合住宅の最後がシュレーダー邸というのが面白かった。写真では連続していないように見えますが、しっかり連続している。ただ、シュレーダー邸が建った頃はまだ周りは住宅街ではなかったそうだ。シュレーダー邸はまさにからくり屋敷。2階はこれでもかといわんばかりに仕掛けがある。

    • Shino Ichimiya

      Shino Ichimiya最寄りのバス停で降りて徒歩5分。 見えたーーーー!! 1929年の、リートフェルト設計のシュレーダー邸です!! 学生が前でお弁当食べてたり。 わたしたちは写真撮ったりスケッチしてみたり。

    • Shino Ichimiya

      Shino Ichimiyaシュレーダー邸は、リートフェルトが1929年に、すぐ目の前に住んでいた一つ年下のシュレーダー未亡人の一人暮らしのために建てられたもの。150センチしかなかった彼女のために、中の家具などは全てちっちゃめ。 (オランダにそんなに小さい人がいたのかと思うとかなり驚きです 笑) 木造、RC造、などなどの混構造。至るところに細工がしてあって、家具職人でもある、リートフェルトならでは、な建物。 伝統的な縦方向に長い扉や窓、部屋と部屋が壁で区切られているのが当然であった当時の住宅と比べても、前衛的だったのは言うまでもありませんが、現在の視点で見てもとっても素敵であります。 2000年に世界遺産に登録されています。

  • De Bijenkorf

    Utrecht, Netherlands

    De Bijenkorf(Utrecht, オランダ)|ミッフィちゃんの故郷ユトレヒトへ(シュミノ ハバさん) - 02

    3Episodes

    • シュミノ ハバ

      シュミノ ハバあとはユトレヒトといえば、これも見逃せない! この信号わかりますか?

    • シュミノ ハバ

      シュミノ ハバ世界にここにしかないミッフィーちゃん信号♪ それにちなんでかは分かりませんが、横断歩道はレインボーカラーになっていました。

    • Arikawa Satoko

      Arikawa Satokoミッフィーの信号機、やっと見つけた!!!!! ユトレヒトの街は新市街の大通りくらいにしか信号が無いので見つけられます。赤もミッフィーです。 これにて、ミッフィーを探せinユトレヒト完了。

  • Oudegracht

    Utrecht, Netherlands

    Oudegracht(Utrecht, オランダ)|ミッフィーを探せ!inユトレヒト。古い運河と建物探訪。(Arikawa Satokoさん)

    3Episodes

    • Arikawa Satoko

      Arikawa Satoko旧市街の中心を流れる古い運河。舗道は一段上にあって、水辺に出ているのは建物の地下に通じています。船着き場完備。ユトレヒトが水運で発展した街だということがよく分かります。地下室は物を補完するにも最適だったと思います。今ではこの地下を使ったレストランや、カフェがあったり、この地下を住居として貸し出したり捨ていたりもするそうです。

    • Arikawa Satoko

      Arikawa Satoko下は共同スペースなので、降りて歩くこともできます。少し暑い日だったので、ボート乗りをする人、木陰で休む人、いろんな人がいました。

    • Arikawa Satoko

      Arikawa Satokoとても良い天気だったので、空もこの青さ。運河沿いのサンドイッチ屋さんでテイクアウトして橋のベンチで昼食。とても心地良いです。日向は熱いですが、木陰に入ってしまえば涼しいです。 午後、散策を始めようと運河沿いのお店を見ていると、手芸店発見(主にビーズ・チャームの類を扱っています)”Beadies”という名前のお店です。ビーズはどんな大きさでも一粒から購入可能。(何€×数、の自己申告の紙を書いてお会計時に提出します)アムステルダム本店があります。

  • Utrecht Binnenstad

    Utrecht, Netherlands

    Utrecht Binnenstad(Utrecht, オランダ)|Netherlands - オランダ4日間 現代建築と自転車とデスクワーク(Yuko さん)

    2Episodes

    • Yuko

      Yuko 川沿いにはカフェが並んでいました。水面とほぼ同じレベルにカフェがある風景が新鮮に感じました。日曜日だったので閑散としていましたが。 川沿いの街並みの綺麗ですが、市街地と住宅街の境にある緑地もとても居心地がよいです。

    • Yuko

      Yuko 川沿いにはずらりと自転車が駐輪してありました。かわいらしい自転車もたくさんありました。

  • Educatorium

    Utrecht, Netherlands

    Educatorium(Utrecht, オランダ)|ユトレヒト/Love Architecture! リートフェルトのシュレーダー邸とユトレヒト大学の建築群(Shino Ichimiyaさん)

    2Episodes

    • Shino Ichimiya

      Shino Ichimiyaこの階段は綺麗。すごい上りやすい。

    • Shino Ichimiya

      Shino Ichimiyaレム・コールハース設計のEDUCATORIUM(エデュカトリアム)。 コールハースはロッテルダム生まれの建築家です。建築家でもありますが思想家、ジャーナリストでもあり、挑戦的な建築を造ることで有名です。

  • Kasteel Nyenrode

    Utrecht, Netherlands

    Kasteel Nyenrode(Utrecht, オランダ)|アムステルダムまでサイクリング(Akio  Inoueさん) - 02

    2Episodes

    • Akio  Inoue

      Akio Inoue途中なんだかお城っぽいのを見つけました。

    • Akio  Inoue

      Akio Inoue後から調べたらここはお城らしいのですが、オランダ唯一の私立大学が敷地内にあるらしいです。なんか若者が多いなって思ってたらそういうことだったのかな?

  • Jacobsbrug

    Utrecht, Netherlands

    Jacobsbrug(Utrecht, オランダ)|ミッフィーを探せ!inユトレヒト。古い運河と建物探訪。(Arikawa Satokoさん)

    1Episodes

    • Arikawa Satoko

      Arikawa Satoko運河と、ボートと自転車。ユトレヒトにもオランダを象徴するものがしっかりあります。民家がヘリにないのでこの辺りは地下用の下の道はありません。

  • Utrecht

    Utrecht, Netherlands

    Utrecht(Utrecht, オランダ)|アムステルダム(Erika Yamamotoさん)

    1Episodes

    • Erika Yamamoto

      Erika Yamamoto信号がミッフィーの形になってるのです! かわいい・・・

    • Erika Yamamoto

      Erika Yamamotoなんだか絵になるお店

    • Akio  Inoue

      Akio Inoueユトレヒトの中心、ドムタワーです。 ここからアムステルダムに向かいます。

  • Domtoren

    Utrecht, Netherlands

    Domtoren(Utrecht, オランダ)|ミッフィーを探せ!inユトレヒト。古い運河と建物探訪。(Arikawa Satokoさん)

    1Episodes

    • Arikawa Satoko

      Arikawa Satokoユトレヒトのランドマークドム塔。もちろん時計付き。ユトレヒトの街のどこからでもこのドム塔が見えるので、迷子になる事はまずありません。迷ったら、ドム塔に向って歩く。→ドム塔に行くと観光案内所があるので尋ねる。

  • Nijntjepleintje

    Utrecht, Netherlands

    Nijntjepleintje(Utrecht, オランダ)|ミッフィーを探せ!inユトレヒト。古い運河と建物探訪。(Arikawa Satokoさん)

    1Episodes

    • Arikawa Satoko

      Arikawa Satoko旧市街の端、ちょうどユトレヒトの運河が始まる場所、その水門を見つめるようにミッフィーの像があります。 歴史の荒波にもまれてきたユトレヒトの現在は、ミッフィーが水門守をしているくらい、平和です。

  • De Uithof

    Utrecht, Netherlands

    De Uithof(Utrecht, オランダ)|ユトレヒト/Love Architecture! リートフェルトのシュレーダー邸とユトレヒト大学の建築群(Shino Ichimiyaさん)

    1Episodes

    • Shino Ichimiya

      Shino Ichimiyaカラフルです :)

  • Klein Scheveningen

    Utrecht, Netherlands

    Klein Scheveningen(Utrecht, オランダ)|ライン川流域の街と古城巡りのクルーズ(Tomoko Malaghanさん)

    1Episodes

    • Tomoko Malaghan

      Tomoko Malaghanこの後はライン川クルーズ最終地のオランダのアムステルダムに到着、そパリに行きます。

  • Museum Speelklok

    Utrecht, Netherlands

    Museum Speelklok(Utrecht, オランダ)|ミッフィーを探せ!inユトレヒト。古い運河と建物探訪。(Arikawa Satokoさん)

    1Episodes

    • Arikawa Satoko

      Arikawa Satoko賑やかな地域に入ります。すぐ、オルゴール博物館がるので入ってみる。オランダ語の名称を見ると分かる通り、正確には時計博物館です。自由に見ることもできますが、結構短い間隔で実演付きのガイドがあるのでちょこっと待って、時計の歴史から、からくり時計、そこからオルゴールに至るまでの歴史を知ることができます。最後は少し大きめのホールで移動オルゴールの大合奏があります。何曲かやってくれます。映画アメリのワルツもあって、新しいパンチングカードも作っているんだなあと実感。

THINGS TO DO in Utrecht (Netherlands) THINGS TO DO in Utrecht (Netherlands)

Back to Top of THINGS TO DO in Utrecht (Netherlands)