Pokhara Pokhara

This is a page where you can find photos of Pokhara (Western Region, Nepal), trip reviews, comments, and Logbooks (Travelogs) with information and pictures related to Pokhara. If it piques your interest, how about reading the reports written by other travelers who actually went to Western Region, Nepal and saw Pokhara?

Episode about Pokhara(26 Episodes)

Visited on 2013/09/20

ポカラはとても静かで緑美しい観光地だった。 インドから来た僕には別天地のように思えた。

From "インド、バナラシからネパールへ。ローカルバス乗り継ぎの国境越え"
ポカラ(Pokhara)(Western Region, ネパール)|インド、バナラシからネパールへ。ローカルバス乗り継ぎの国境越え(Masashi Amanoさん) - 04
Visited on 2013/09/20

このテラスのあるレストランで、朝食をとった。

ポカラ(Pokhara)(Western Region, ネパール)|インド、バナラシからネパールへ。ローカルバス乗り継ぎの国境越え(Masashi Amanoさん) - 05
Visited on 2013/09/21

翌日はボートを借りて、湖を漕いだ。 対岸の山を登って、山頂の日本寺まで行ったり、

ポカラ(Pokhara)(Western Region, ネパール)|Nepal(Mikako Izawaさん) - 02
Mikako Izawa
Visited on 2013/11/23

ヨレヨレなのにパラグライダー。 正直、死ぬかと思った

From "Nepal"
Mikako Izawa
Visited on 2013/11/22

宿の屋上から眺める夜明けのマチャプチャレ

From "Nepal"
ポカラ(Pokhara)(Western Region, ネパール)|エベレストの絶景とネパールの古都を見る旅(Yuichi Kudoさん) - 03
Visited on 2012/12/18

本日は展望スポット、カラバンの丘へのハイキングへ。シェルパが3人同行してくれました。シェルパとは、元々は部族の名前で、ヒマラヤ山系の山登りの際道案内してくれる人達です。エベレストを世界史上初めて登頂したヒラリー候の道案内をしたテンジン・ノルゲイが有名です。

From "エベレストの絶景とネパールの古都を見る旅"
ポカラ(Pokhara)(Western Region, ネパール)|エベレストの絶景とネパールの古都を見る旅(Yuichi Kudoさん) - 02
Visited on 2012/12/17

現在の繁華街ニューバザールを抜け、かつての繁華街オールドバザールへ向かう途中、展望台に立ち寄りました。天候に恵まれ正面にはマチャプチャレが綺麗に見えました。雄大な山が田舎町の景色にピタリとマッチしています。これで高層ビルがあったら興ざめですよね。

From "エベレストの絶景とネパールの古都を見る旅"
ポカラ(Pokhara)(Western Region, ネパール)|インド、バナラシからネパールへ。ローカルバス乗り継ぎの国境越え(Masashi Amanoさん) - 02
Visited on 2013/09/20

同行の日本人(Kさん)と街中を散歩。 Kさんはヴァラナシで同じ日ネパールに行かなければ会うことはなかっただろうが、帰国後の今でもfacebookを介して交流が続いている。 人との出会いが増えるのがバックパックスタイルの旅のいいところだと思う。

ポカラ(Pokhara)(Western Region, ネパール)|エベレストの絶景とネパールの古都を見る旅(Yuichi Kudoさん) - 04
Visited on 2012/12/18

展望スポット到着。素晴らしい景色です。連日天候にも恵まれています。アンナプルナ連峰がはっきりと見えます。展望スポット付近でピクニックランチの昼食となりました。シェルパ(道案内)達がスポットにテントを張り調理も担当してくれました。おいしかった。

Visited on 2012/12/17

無事マウンテンフライトを終え、ポカラへ到着。エベレストを見られた興奮から覚める間もなく、アンナプルナ連峰に囲まれたペワ湖畔へ。湖畔の散策を楽しみました。天気が良く湖と空と山のコントラストが素晴らしかった。船に乗って遊覧もしました。

From "エベレストの絶景とネパールの古都を見る旅"
Pokhara(Western Region, Nepal) Pokhara(Western Region, Nepal)

Back to Top of Pokhara(Western Region, Nepal)