Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

モロッコの「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ)

モロッコの世界遺産をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。世界遺産についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

写真家、画家、作家、ミュージシャン。世界中のアーティストに愛される土地だと知って興味を持ったモロッコ。トラベルカルチャー誌「TRANSIT」のモロッコ特集が決め手となり、航空券を手配。初めてのアフリカ、初めてのイスラム圏。いつものカメラと15本のフィルムをバッグに入れモロッコへ。

Hideki Tanaka

Hideki Tanaka

2010-07-30 - 2010-08-06 , 8days

  • 329
  • 10k+
  • 18

女2人のモロッコ旅行。初めて海外旅行にツアーで参加。やっぱり楽だったし安全でした。モロッコは今までみたどの国とも違う美しい国でした。本当は8日間の旅だったけどカメラの日付がうまくいかなくて2日分にまとまってしまいました・・・。サハラ砂漠でラクダに乗ったことはずっと忘れない! Here's looking at you, kid.

Sayaka Nakamura

Sayaka Nakamura

2013-01-31 - 2013-02-01 , 2days

  • 234
  • 4005
  • 42

Need to go again one day. There are plenty of fish in the sea.

Yoshitsugu Abe

Yoshitsugu Abe

2009-01-15 - 2009-03-15 , 60days

  • 115
  • 4827
  • 29

メクネスからマラケシュに戻り(もちろんラクダじゃなくて車で)、砂漠ツアーに参加してきました。星空を見ながら砂漠の真ん中で眠ることができてもう大感動でした。行ってよかった!

Tamako Morita

Tamako Morita

2010-10-09 - 2010-10-11 , 3days

  • 90
  • 2912
  • 9

今回の旅先は、未知の世界・モロッコ。 ワルザザード、マラケシュ、ラバト、シャウエンの4都市を巡る旅。 砂漠にラクダに、青の街。同じ地球上とは思えない、異世界を堪能。ここでしか見れない景色、ここでしかできない体験に興奮しっぱなしの5日間。

Mikoko Tanabe

Mikoko Tanabe

2014-07-27 - 2014-07-31 , 5days

  • 80
  • 2506
  • 10

スペインとモロッコの旅のモロッコ編! もう何がなんだか分かりません、この国! 良い人たちなのか?悪い人たちなのか? 規律正しいのか?混沌としているのか? 観光では行けないような所に沢山行ってきました。 近代化が進むモロッコの2013年のリアルを見てきました。

aitary

aitary

2013-09-27 - 2013-09-28 , 2days

  • 77
  • 4549
  • 18

初海外一人旅に選んだのはモロッコ。大学で建築を学んでいたわたしは、授業で見た、フェズにある複雑に入り組んだ迷宮都市の写真に魅せられたのでした。モロッコでは本当に多くの人と挨拶をし、話をし、行動を共にしました。明るくて、笑顔に溢れていて、言葉が通じなくても一生懸命に想いを伝えようとする姿に嬉しさを覚えました。でも女性とはほとんど話す機会がなかったなぁ。

Shino Ichimiya

Shino Ichimiya

2003-03-15 - 2003-04-05 , 22days

  • 71
  • 3784
  • 39

おとぎ話の絵本のような現実の世界、アラビアの国モロッコへ行った時の旅日記です。 フェズの迷宮都市で迷い、ブルーの街シャウエン、活気溢れるジャマエルフナ、そしてワルザザートの砂漠!カラフルなアラビアの世界にすっかり魅了されてしまいました♡

Coco  Nagashima

Coco Nagashima

2010-05-04 - 2010-05-08 , 5days

  • 70
  • 2580
  • 10

初めてのアフリカ旅行は、世界の絶景サハラ砂漠を見にモロッコへ  アラブ的な喧騒溢れる文化と、広大な荒野の景色。旅人には刺激的な国でした!

上原 直

上原 直

2013-03-31 - 2013-04-03 , 4days

  • 64
  • 1688
  • 10

昨年発売された「女子が旅に出る理由」という14人の旅人のストーリーを掲載した本に私も最後の一人として執筆をさせてもらったのですが、その際に私はモロッコ編を書かせていただきました。色々な場所を旅した中でも他の国とは違う、モロッコでしか体験できない出来事がたくさんあったのでそんなモロッコの魅力をたくさんの写真でお伝えしたいと思います。

田島知華(たじはる)

田島知華(たじはる)

2012-04-03 - 2012-04-04 , 2days

  • 63
  • 5689
  • 25

地球のいろいろな場所でいろいろな人とまちあわせ◎ALL YOU NEED iS LOVE◎なるようになる旅

Atsuko Iwasaki

Atsuko Iwasaki

2014-01-02 - 2014-08-27 , 238days

  • 12
  • 460
  • 5

【ルート】 Madrid→Porto→Tomar→Lisbon→Sevilla→Ronda→Algeciras→Tetouan→Chefchaouen→Fez→Azrou→Midelt→Erfoud→Merzouga→Tinghir→Todra→Ouarzazate→AitBenHaddou→Taroudant→Essaouira→Marrakech→Barcelona タジンを食べまくる。

Mikako Izawa

Mikako Izawa

2010-03-31 - 2010-04-20 , 21days

  • 11
  • 170
  • 65

モロッコぐるっと、行き来にUAEに立ち寄るツアー。 さすがに友達に聞いても一緒に行ってくれる人が見つからず(卒業旅行ならヨーロッパ行きたい子が多いもんね、しょうがない)、でも、学生最後の春休み、今逃すといつ行けるか分からない!って事で、行かなくて後悔するのは嫌だったので、ツアーにおひとり様参加。 参加者はほとんどがマチュピチュとかに行った事あるツアー旅のベテラン達。写真撮ってくれたり、色々気にかけてもらって楽しんできました。 「サハラ砂漠にラクダに乗って朝日が昇るの見てきました」 カッコよくない?!

Natsumi

Natsumi

2013-02-05 - 2013-02-13 , 9days

  • 10
  • 682
  • 34

シャウエンを後にし、やって来たのは世界遺産でもある迷宮都市フェズ。 これまでの街以上に複雑に入り組んだ街は街歩きにはもってこい! でも、さすがに現地の人が観光客慣れしていてしょっちゅう絡んできてはお金をせびろうとするのでゆっくりは出来ず…それでも、それを抜かせば若者の価値観を垣間見たりレストランのオーナーの家にお邪魔させてもらったりと貴重な体験も出来た街だった。

Akira Naito

Akira Naito

2008-05-27 - 2008-05-29 , 3days

  • 6
  • 452
  • 31

初めてモロッコへ行きました!とにかく、砂漠の中に町があること自体びっくりでした! 世界遺産アイト・ベンハドゥや砂漠ツアーも体験! 青!青!まさに青い街”シャウエン”にも行きました。青い街は本当だった。

Masumi Yoshimura

Masumi Yoshimura

2004-04-24 - 2004-04-27 , 4days

  • 2
  • 943
  • 10

ポルトガルからスペインに戻り、マドリードからカサブランカへ飛行機で移動しました!まずは海沿いの街をダーっと見学。強行スケジュールでちょっと大変でした。

Tamako Morita

Tamako Morita

2010-10-02 - 2010-10-03 , 2days

  • 2
  • 775
  • 10

アガディールから今度は内陸で北上。メクネスまで行ってきました。途中でシャウエンという、青色で統一された街にも立ち寄ることができてよかったです♪

Tamako Morita

Tamako Morita

2010-10-04 - 2010-10-08 , 5days

  • 2
  • 1298
  • 10

友人とふたり、はじめてのアフリカ旅行♡ 楽しみと不安でドキドキが止まりませんでしたが、 海峡を挟んでスペインと向かい合うモロッコはどこかヨーロッパの雰囲気も漂う。 とにかく広くて広くてその世界にどんどん吸い込まれていく 不思議な魅力を感じる旅となりました^^

Mio Natsume

Mio Natsume

2006-09-01 - 2006-09-04 , 4days

  • 1
  • 504
  • 10
モロッコの「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ) モロッコの「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ)

モロッコの「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ