Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

モロッコの「一人旅」のおすすめ旅行記(ブログ)

モロッコの一人旅をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。一人旅についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

写真家、画家、作家、ミュージシャン。世界中のアーティストに愛される土地だと知って興味を持ったモロッコ。トラベルカルチャー誌「TRANSIT」のモロッコ特集が決め手となり、航空券を手配。初めてのアフリカ、初めてのイスラム圏。いつものカメラと15本のフィルムをバッグに入れモロッコへ。

Hideki Tanaka

Hideki Tanaka

2010-07-30 - 2010-08-06 , 8days

  • 329
  • 10k+
  • 18

タンジェを離れ、いつしかテレビか雑誌か何かで見て以来憧れていた青い町シャウエンへ。

Akira Naito

Akira Naito

2008-05-25 - 2008-05-26 , 2days

  • 124
  • 2070
  • 25

Need to go again one day. There are plenty of fish in the sea.

Yoshitsugu Abe

Yoshitsugu Abe

2009-01-15 - 2009-03-15 , 60days

  • 115
  • 4827
  • 29

今回の旅先は、未知の世界・モロッコ。 ワルザザード、マラケシュ、ラバト、シャウエンの4都市を巡る旅。 砂漠にラクダに、青の街。同じ地球上とは思えない、異世界を堪能。ここでしか見れない景色、ここでしかできない体験に興奮しっぱなしの5日間。

Mikoko Tanabe

Mikoko Tanabe

2014-07-27 - 2014-07-31 , 5days

  • 80
  • 2506
  • 10

スペインとモロッコの旅のモロッコ編! もう何がなんだか分かりません、この国! 良い人たちなのか?悪い人たちなのか? 規律正しいのか?混沌としているのか? 観光では行けないような所に沢山行ってきました。 近代化が進むモロッコの2013年のリアルを見てきました。

aitary

aitary

2013-09-27 - 2013-09-28 , 2days

  • 77
  • 4549
  • 18

モロッコにあるシャウエン。街が蒼と白のコントラストで旅行者の間で有名な場所です。 どこまで蒼いのか!?確かめるべくさっそく行ってみることにしました! 今回は、夜に映える蒼い街をお届けいたします。

Takashi Matsui

Takashi Matsui

2015-06-01 - 2015-06-01 , 1days

  • 76
  • 3962
  • 12

初海外一人旅に選んだのはモロッコ。大学で建築を学んでいたわたしは、授業で見た、フェズにある複雑に入り組んだ迷宮都市の写真に魅せられたのでした。モロッコでは本当に多くの人と挨拶をし、話をし、行動を共にしました。明るくて、笑顔に溢れていて、言葉が通じなくても一生懸命に想いを伝えようとする姿に嬉しさを覚えました。でも女性とはほとんど話す機会がなかったなぁ。

Shino Ichimiya

Shino Ichimiya

2003-03-15 - 2003-04-05 , 22days

  • 71
  • 3784
  • 39

おとぎ話の絵本のような現実の世界、アラビアの国モロッコへ行った時の旅日記です。 フェズの迷宮都市で迷い、ブルーの街シャウエン、活気溢れるジャマエルフナ、そしてワルザザートの砂漠!カラフルなアラビアの世界にすっかり魅了されてしまいました♡

Coco  Nagashima

Coco Nagashima

2010-05-04 - 2010-05-08 , 5days

  • 70
  • 2580
  • 10

初めてのアフリカ旅行は、世界の絶景サハラ砂漠を見にモロッコへ  アラブ的な喧騒溢れる文化と、広大な荒野の景色。旅人には刺激的な国でした!

上原 直

上原 直

2013-03-31 - 2013-04-03 , 4days

  • 64
  • 1688
  • 10

昨年発売された「女子が旅に出る理由」という14人の旅人のストーリーを掲載した本に私も最後の一人として執筆をさせてもらったのですが、その際に私はモロッコ編を書かせていただきました。色々な場所を旅した中でも他の国とは違う、モロッコでしか体験できない出来事がたくさんあったのでそんなモロッコの魅力をたくさんの写真でお伝えしたいと思います。

田島知華(たじはる)

田島知華(たじはる)

2012-04-03 - 2012-04-04 , 2days

  • 63
  • 5689
  • 25

青い町、砂漠、色とりどりの雑貨。魅惑の国モロッコをぐるっと一周。

Shogo Kimura

Shogo Kimura

2016-08-23 - 2016-09-21 , 30days

  • 56
  • 327
  • 26

モロッコに行くなら絶対に行った方がいい、と言われたサハラ砂漠。マラケシュから格安ツアーを予約してサハラの入口メルズーガへ。サハラへの周遊ルートを記録しておきます。

Uiko Matsumoto

Uiko Matsumoto

2012-04-21 - 2012-04-24 , 4days

  • 34
  • 2044
  • 10

モロッコの人気観光地のシャウエン。正式名称はシェフシャウエン。 ここは、青い街として観光客に人気です。 街は、山の斜面に沿って造られているので、遠くから見ても綺麗にみえます。歩きながら自分のお気に入りのスポットを探すだけでも、楽しめると思います。 ★シャウエンの行き方★ 出発地はフェズ。 ここのCTMでシャウエン行きのバスチケットを前日に購入 1人75ディラハム。(750円くらい) (フェズ行きは人気なので前日に購入しておいた方がいいです。)

Kishigami Tetsuya

Kishigami Tetsuya

2016-11-11 - 2016-11-11 , 1days

  • 23
  • 115
  • 15

スペインから船に乗り地中海を超えてモロッコへ。初めてのイスラム教国ということもあって興奮しっぱなし。ランプが売っている市場や街中で聴こえるコーラン、全く読めないアラブ文字、どれも魅力的だったが、何よりもサハラ砂漠が最高だった。世界一巨大な砂漠。見渡す限りの砂漠。風邪の音しかない中で大きな"無"に包み込まれるような感覚。近隣の町に止まっている時は毎日のように砂漠の夕日を観にいく。地球で味わう最高に贅沢な時間だった。

Naoya Hata

Naoya Hata

2010-05-15 - 2010-05-21 , 7days

  • 15
  • 4067
  • 7

モロッコに来たなら一度は行ってみたいサハラ砂漠ツアー。マラケシュから2泊3日のツアーでサハラ砂漠に行くことが出来ます。 【ツアースケジュール】 1日目:7時出発。アイト・ベン・ハッドゥの集落の見学 2日目:ベルベル絨毯の実演販売、トドラ渓谷見学、サハラ砂漠 3日目:マラケシュへ移動。19時頃着 【ツアー費用】 950ディラハム(約9,500円) 【ツアー会社】 sahara expediton 移動が多くて疲れますが、時間がない人には手っ取り早いツアーだと思います。

Kishigami Tetsuya

Kishigami Tetsuya

2016-11-14 - 2016-11-14 , 1days

  • 14
  • 146
  • 15

【ルート】 Madrid→Porto→Tomar→Lisbon→Sevilla→Ronda→Algeciras→Tetouan→Chefchaouen→Fez→Azrou→Midelt→Erfoud→Merzouga→Tinghir→Todra→Ouarzazate→AitBenHaddou→Taroudant→Essaouira→Marrakech→Barcelona タジンを食べまくる。

Mikako Izawa

Mikako Izawa

2010-03-31 - 2010-04-20 , 21days

  • 11
  • 170
  • 65

スペインからジブラルタル海峡を渡りモロッコへ。潮風が香る騒がしいタンジェの旧市街を散策。

Shogo Kimura

Shogo Kimura

2016-08-22 - 2016-08-24 , 3days

  • 11
  • 95
  • 15

北アフリカに位置し、サハラ砂漠のイメージが強いモロッコですが、素敵な海辺の街があることをご存知ですか? NY→南米→スペインと進んだ世界一周。遂に憧れのジブラルタル海峡を超え、モロッコ大西洋側を南下します。

Emi Takaki

Emi Takaki

2009-10-03 - 2009-10-10 , 8days

  • 10
  • 522
  • 43
モロッコの「一人旅」のおすすめ旅行記(ブログ) モロッコの「一人旅」のおすすめ旅行記(ブログ)

モロッコの「一人旅」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ