Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

モロッコの「モロッコ」のおすすめ旅行記(ブログ)

モロッコのモロッコをテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。モロッコについての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

モロッコにあるシャウエン。街が蒼と白のコントラストで旅行者の間で有名な場所です。 どこまで蒼いのか!?確かめるべくさっそく行ってみることにしました! 今回は、夜に映える蒼い街をお届けいたします。

Takashi Matsui

Takashi Matsui

2015-06-01 - 2015-06-01 , 1days

  • 92
  • 4298
  • 12

スペインとモロッコの旅のモロッコ編! もう何がなんだか分かりません、この国! 良い人たちなのか?悪い人たちなのか? 規律正しいのか?混沌としているのか? 観光では行けないような所に沢山行ってきました。 近代化が進むモロッコの2013年のリアルを見てきました。

aitary

aitary

2013-09-27 - 2013-09-28 , 2days

  • 77
  • 4732
  • 18

おとぎ話の絵本のような現実の世界、アラビアの国モロッコへ行った時の旅日記です。 フェズの迷宮都市で迷い、ブルーの街シャウエン、活気溢れるジャマエルフナ、そしてワルザザートの砂漠!カラフルなアラビアの世界にすっかり魅了されてしまいました♡

Coco  Nagashima

Coco Nagashima

2010-05-04 - 2010-05-08 , 5days

  • 75
  • 2910
  • 10

初めてのアフリカ旅行は、世界の絶景サハラ砂漠を見にモロッコへ  アラブ的な喧騒溢れる文化と、広大な荒野の景色。旅人には刺激的な国でした!

上原 直

上原 直

2013-03-31 - 2013-04-03 , 4days

  • 72
  • 1846
  • 10

昨年発売された「女子が旅に出る理由」という14人の旅人のストーリーを掲載した本に私も最後の一人として執筆をさせてもらったのですが、その際に私はモロッコ編を書かせていただきました。色々な場所を旅した中でも他の国とは違う、モロッコでしか体験できない出来事がたくさんあったのでそんなモロッコの魅力をたくさんの写真でお伝えしたいと思います。

田島知華(たじはる)

田島知華(たじはる)

2012-04-03 - 2012-04-04 , 2days

  • 63
  • 6044
  • 25

2015年4月に男二人で8日間かけてモロッコを周遊してきました。 今回はその中から、男二人には全く似つかわしくない 「シャウエン」という美しい街をお届けしたいと思います(笑) どなたかお一人でも、好奇心を満たすことが出来れば幸いです!

TAKEZO

TAKEZO

2015-04-18 - 2015-04-19 , 2days

  • 59
  • 1646
  • 20

青い町、砂漠、色とりどりの雑貨。魅惑の国モロッコをぐるっと一周。

Shogo Kimura

Shogo Kimura

2016-08-23 - 2016-09-21 , 30days

  • 56
  • 390
  • 26

バルセロナからガーナに向かう飛行機の経由地、カサブランカ。 協力隊の友人がいるから、と、あえて長めの待ち時間にしました。 - 飛行機が遅れて、待たせてしまったけど、友人は待っててくれていて、 空港から電車でカサという街へ。 - 路面電車も近代的で、チケットも接触式(日本の電車みたいなの)。 言葉はアラビア語とフランス語が入り混じり、服装も様々。 ヨーロッパとアラブ圏とアフリカが混ざる、不思議な地域です。 - メディナ(街)を歩くと、まさに迷路。どこにいるのか、さっぱり分かりません。 街を歩く人たちは目が合うと笑い、声をかけてきます。 ウザい時もあるけれど、道を聞くと嬉々として教えてくれて、 子ども達も楽しそうに寄ってきます。 - そんな道案内のおかげで、たどりついた海の上のモスク。 正確には海の上にはないんですけど、「海の上に作れ」というお告げがあり、 上からだと、海の上にあるように見えるモスクを作ったそうで。 写真では伝わりにくいですが、アフリカのモスクで最大級とのこと。 - 晩ご飯は、タジン鍋とクスクス。経由のわずか6時間でしたが、 協力隊の友人と熱く語り、現地の人々と触れ合い、美しい建物を観れた、 めっちゃ充実の時間でした!また行きたい!!

Nakano Takayuki

Nakano Takayuki

2015-07-31 - 2015-08-01 , 2days

  • 48
  • 2334
  • 23

モロッコに行くなら絶対に行った方がいい、と言われたサハラ砂漠。マラケシュから格安ツアーを予約してサハラの入口メルズーガへ。サハラへの周遊ルートを記録しておきます。

Uiko Matsumoto

Uiko Matsumoto

2012-04-21 - 2012-04-24 , 4days

  • 39
  • 2185
  • 10

2010年9月 モロッコの砂漠とアラビアンナイトな世界。 マラケシュ→アイトベンハットゥ→メルズーガ(シェビ砂丘)→フェズ→ムーレイイドリス→カサブランカ

Daichi

Daichi

2010-09-17 - 2010-09-17 , 1days

  • 35
  • 584
  • 34

モロッコぐるっと、行き来にUAEに立ち寄るツアー。 さすがに友達に聞いても一緒に行ってくれる人が見つからず(卒業旅行ならヨーロッパ行きたい子が多いもんね、しょうがない)、でも、学生最後の春休み、今逃すといつ行けるか分からない!って事で、行かなくて後悔するのは嫌だったので、ツアーにおひとり様参加。 参加者はほとんどがマチュピチュとかに行った事あるツアー旅のベテラン達。写真撮ってくれたり、色々気にかけてもらって楽しんできました。 「サハラ砂漠にラクダに乗って朝日が昇るの見てきました」 カッコよくない?!

Natsumi

Natsumi

2013-02-05 - 2013-02-13 , 9days

  • 14
  • 749
  • 34

モロッコに来たなら一度は行ってみたいサハラ砂漠ツアー。マラケシュから2泊3日のツアーでサハラ砂漠に行くことが出来ます。 【ツアースケジュール】 1日目:7時出発。アイト・ベン・ハッドゥの集落の見学 2日目:ベルベル絨毯の実演販売、トドラ渓谷見学、サハラ砂漠 3日目:マラケシュへ移動。19時頃着 【ツアー費用】 950ディラハム(約9,500円) 【ツアー会社】 sahara expediton 移動が多くて疲れますが、時間がない人には手っ取り早いツアーだと思います。

Kishigami Tetsuya

Kishigami Tetsuya

2016-11-14 - 2016-11-14 , 1days

  • 14
  • 217
  • 15

スペインからジブラルタル海峡を渡りモロッコへ。潮風が香る騒がしいタンジェの旧市街を散策。

Shogo Kimura

Shogo Kimura

2016-08-22 - 2016-08-24 , 3days

  • 11
  • 140
  • 15

北アフリカに位置し、サハラ砂漠のイメージが強いモロッコですが、素敵な海辺の街があることをご存知ですか? NY→南米→スペインと進んだ世界一周。遂に憧れのジブラルタル海峡を超え、モロッコ大西洋側を南下します。

Emi Takaki

Emi Takaki

2009-10-03 - 2009-10-10 , 8days

  • 10
  • 573
  • 43

フェズから夜行バスを利用してたどり着いたのはサハラ砂漠でのラクダツアーで有名なメルズーガという砂漠にある街。 一泊二日でラクダに乗って砂漠に行くツアーに参加しました!

Maddy

Maddy

2014-06-25 - 2014-06-25 , 1days

  • 5
  • 872
  • 8

初めてモロッコへ行きました!とにかく、砂漠の中に町があること自体びっくりでした! 世界遺産アイト・ベンハドゥや砂漠ツアーも体験! 青!青!まさに青い街”シャウエン”にも行きました。青い街は本当だった。

Masumi Yoshimura

Masumi Yoshimura

2004-04-24 - 2004-04-27 , 4days

  • 4
  • 1042
  • 10

大西洋側をゆっくりと南下してきたモロッコ旅。 ようやくモロッコ随一の観光地マラケシュに到着。 見るもの一つ一つに心奪われるマラケシュのスーク(商店街)は、雑貨好きにはたまらない! マラケシュ発着の2泊3日サハラ砂漠ツアーもご紹介します。

Emi Takaki

Emi Takaki

2009-10-10 - 2009-10-16 , 7days

  • 3
  • 675
  • 39

マラケシュ&カサブランカへ行ってきました。マラケシュでは幻想的な朝焼けも見れて、とっても感激しました。日帰りでオゾの滝へも!ジャマエルフナ広場では朝方まで賑わって、活気づいている光景も見ることが出来、モロッコの方のパワフルさを感じた旅でした。

Masumi Yoshimura

Masumi Yoshimura

2004-04-28 - 2004-05-01 , 4days

  • 0
  • 765
  • 10
モロッコの「モロッコ」のおすすめ旅行記(ブログ) モロッコの「モロッコ」のおすすめ旅行記(ブログ)

モロッコの「モロッコ」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ