Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Ma Logbooks (Travelogs) of "経由" in Région de Chaouia-Ouardigha (Morocco)

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 経由 that we have available for the Région de Chaouia-Ouardigha(Morocco) area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 経由 in Région de Chaouia-Ouardigha(Morocco) make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

経由で味わう!モロッコのカサブランカ6時間トリップ。人との触れ合いと美しいモスク。

街歩き
経由で味わう!モロッコのカサブランカ6時間トリップ。人との触れ合いと美しいモスク。

2015-07-31 - 2015-08-01

Read more

  • 23Episodes
  • Nakano Takayuki
バルセロナからガーナに向かう飛行機の経由地、カサブランカ。 協力隊の友人がいるから、と、あえて長めの待ち時間にしました。 - 飛行機が遅れて、待たせてしまったけど、友人は待っててくれていて、 空港から電車でカサという街へ。 - 路面電車も近代的で、チケットも接触式(日本の電車みたいなの)。 言葉はアラビア語とフランス語が入り混じり、服装も様々。 ヨーロッパとアラブ圏とアフリカが混ざる、不思議な地域です。 - メディナ(街)を歩くと、まさに迷路。どこにいるのか、さっぱり分かりません。 街を歩く人たちは目が合うと笑い、声をかけてきます。 ウザい時もあるけれど、道を聞くと嬉々として教えてくれて、 子ども達も楽しそうに寄ってきます。 - そんな道案内のおかげで、たどりついた海の上のモスク。 正確には海の上にはないんですけど、「海の上に作れ」というお告げがあり、 上からだと、海の上にあるように見えるモスクを作ったそうで。 写真では伝わりにくいですが、アフリカのモスクで最大級とのこと。 - 晩ご飯は、タジン鍋とクスクス。経由のわずか6時間でしたが、 協力隊の友人と熱く語り、現地の人々と触れ合い、美しい建物を観れた、 めっちゃ充実の時間でした!また行きたい!!

Travel Collector: Nakano Takayuki

  • 1
  • 1325 views

"経由" in Région de Chaouia-Ouardigha (Morocco) "経由" in Région de Chaouia-Ouardigha (Morocco)

Back to Top of "経由" in Région de Chaouia-Ouardigha (Morocco)