Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Morocco Grand Casablanca(Morocco)のTHINGS TO DO情報

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Grand Casablanca(Morocco) area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Grand Casablanca(Morocco). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Grand Casablanca(Morocco) so we can schedule our activities!

  • Casablanca

    Grand Casablanca, Morocco

    カサブランカ(Casablanca)(カサブランカ, モロッコ)|Around the world(Yoshitsugu Abeさん)

    23Episodes

    • kumatarou

      kumatarouカサブランカ空港に着いてカウンターが開くのを待っていると、アルヘシラス以降、ほとんど出会わなかった日本人の個人、団体のツアー客が次から次へとやってきました。 マラケシュ、サハラ砂漠などのメジャーなポイントから来たのだと思いますが、 圧倒的な人数で、空港側の不親切さもあり かなり前から待っていたわたしたちとモロッコの大家族グループが並んでいた列からいつのまにか押し出される格好になってしまいました。 なんとか列の先頭に踏みとどまっていよう、と頑張っていたのに、慣れた様子の個人客のガイド(日本人)がチェックインが始まると同時にするりと入り込んできて、自分の客を呼んで手続きを初めてしまいました。 ガイドとして客へのサービスだったのでしょうが、失礼な話です。 他の団体客も、悪意はないけれども人数の多さで自分たちが本来の列のようになってしまっているので はぐれたような個人客のわたしたちふたりはこんなに待っていたのにどこで手続きをすればよいのか、と怒りを感じていました。 すると、現地大家族の若奥様が、自分たちだけでなく、わたしたちのことも係り員に怒ってアピールしてくださったので、無事、嫌なガイド付き日本人家族の後にカウンターに行けるようになりました。 ありがたかったです。 昨今、他国からの旅行者の態度を批判する報道などありますが、海外での日本人も、もしかするとこんな感じで現地のひとの顰蹙を買っているのかもしれません。 気をつけたいです ....TO BE CONTINUED

    • Sera Kesera

      Sera Kesera5日目は早朝からバスに乗り込み、 エッサウィラーからカサブランカへ移動しました。 所要時間は6時間ほど。 モロッコ最大の人口を誇るだけあって、 多くの人々が行き交い、活気にあふれていました◎ また来たいなぁ…。心からそう思いました♪

    • Misaki Tachibana

      Misaki Tachibana首都カサブランカ。洒落た名前として日本人には若干華やかなイメージが植えつけられているようだが、実際は目玉という目玉はない。これは築数十年の比較的新しいモスク。

THINGS TO DO in Grand Casablanca (Morocco) THINGS TO DO in Grand Casablanca (Morocco)

Back to Top of THINGS TO DO in Grand Casablanca (Morocco)