Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Morocco Gharb-Chrarda-Beni Hssen(Morocco)のTHINGS TO DO情報

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Gharb-Chrarda-Beni Hssen(Morocco) area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Gharb-Chrarda-Beni Hssen(Morocco). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Gharb-Chrarda-Beni Hssen(Morocco) so we can schedule our activities!

  • Volubilis / وليلي

    Gharb-Chrarda-Beni Hssen, Morocco

    Volubilis / وليلي(ガルブ=チャラルダ=ベニ・ハッセン, モロッコ)|初めてのアフリカ、モロッコ3都市巡り(メグネス、シャウエン、マラケシュ)(Takeo Ikedaさん)

    3Episodes

    • Takeo Ikeda

      Takeo Ikedaモロッコ到着!!最初の訪問先はメクネス・ォルビリス遺跡。 ここはモロッコ国内に残るローマ遺跡の中で最大の遺跡で世界遺産です。 一周歩いて約2時間ほどで、40ヘクタール以上の広大な敷地内に保存状態の良いモザイクがたくさん残っていました。 世界遺産のわりに観光客は少なくひっそりとしており、遺跡には多数のコウノトリが住み着いて見張り(笑)をしているようで、大きな巣が柱の上に点在してます。 ここは日を遮るところが全く無いので、帽子は必需品。特に夏は熱射病に注意が必要です。 ここは説明文や土産物店などは一切なく、そのままの遺跡が野ざらしのまま。個人で行きたい場合はメクネス駅前のタクシー乗り場でチャーターできるタクシーを捕まえられ、チャータータクシーを取りまとめているおじさんがいるので、タクシー乗り場をウロウロしていれば声をかけてくれます。値段は、ヴォルビリスとムーレイイドリスの観光セットで300DHが相場、片道約1時間。所用時間を言えば、そのとおりに車を飛ばしてくれるので、時間制約つきの旅にはなかなかのもので、ベストビューも教えてもらえます。 フェズからだとチャータータクシーで片道約2時間半ほど(700DH)。

    • Tamako Morita

      Tamako Moritaさらにバスでシャウエンから古都メクネスへやって来ました。これまたバスで5時間でした。75ディルハムは安いのかな?でもやっぱりバスって疲れますよね。 まずはメクネス・ヴォルビリス遺跡へ。またバスに乗ると時間がなくなるのでタクシーで行きました。こことムーレイイドリスに行くコースで300ディルハムだったので結構お得かな?

    • kitajima yuko

      kitajima yukoメクネス・ヴォルビリス遺跡 モロッコ国内に残るローマ遺跡の中で最大の遺跡かつ世界遺産でもある遺跡です。40ヘクタール以上の広大な敷地に保存状態の良いモザイク画が当時のまま、野ざらし状態になっています。 モザイク画の他にも凱旋門や公共浴場などがあり、遙か昔の人々の暮らしを垣間見る事が出来ました!

  • Decumanus Maximus

    Gharb-Chrarda-Beni Hssen, Morocco

    Decumanus Maximus(ガルブ=チャラルダ=ベニ・ハッセン, モロッコ)|Kingdom of Morocco(Sayaka Nakamuraさん)

    2Episodes

    • Sayaka Nakamura

      Sayaka Nakamura

    • Sayaka Nakamura

      Sayaka Nakamura

THINGS TO DO in Gharb-Chrarda-Beni Hssen (Morocco) THINGS TO DO in Gharb-Chrarda-Beni Hssen (Morocco)

Back to Top of THINGS TO DO in Gharb-Chrarda-Beni Hssen (Morocco)