Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Morocco Fes-Boulemane(Morocco)のTHINGS TO DO情報

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Fes-Boulemane(Morocco) area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Fes-Boulemane(Morocco). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Fes-Boulemane(Morocco) so we can schedule our activities!

  • Fès

    Fes-Boulemane, Morocco

    フェズ(Fes)(フェズ・ブルマーヌ, モロッコ)|モロッコ:アーティストを魅了する国(Hideki Tanakaさん) - 04

    29Episodes

    • Hideki Tanaka

      Hideki Tanakaタンネリと呼ばれるなめし革染色職人街に近づいていたことは強烈なにおいですぐに分かった。革製品が並ぶお店の屋上から、職人たちが昔ながらの手作業で山積みの革を染めている様子を眺めた。

    • Hideki Tanaka

      Hideki Tanakaモロッコの人々は挨拶がとても素晴らしいと感じていた。言葉で表すのはとても難しいが、とにかく感じが良い。そして挨拶の後は、みんな楽しそうに世間話を楽しんでいる印象。距離も近い。こんな広い場所なのに、膝をくっつけて会話を楽しんでいる二人。

    • Hideki Tanaka

      Hideki Tanakaモロッコの食といえばタジンというイメージを持っていた。鶏肉や羊肉を、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎなどの野菜と一緒にタジン鍋で蒸したもの。街を歩いているとタジン鍋を良く見かける。

  • Fez

    Fes-Boulemane, Morocco

    Fez(フェズ・ブルマーヌ, モロッコ)|4大陸 行ってみたらこんなところだった(kumatarouさん)

    18Episodes

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudoこの日は世界遺産の迷宮フェズ旧市街の見学でした。旧市街の中の民家訪問をした際家のご主人がミントティーをふるまってくれました。それにしてもすごい高さからお湯をポットにそそいでいます。こうすることで香りがよりたつのだとか。職人技ですね。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudoフェズのメディナ(旧市街)内の細い路地裏の一室、のぞいてみると、そこは小学校でした。こんなところで勉強しているのかと正直驚きを隠せませんでした。メディナ内で全ての生活ができるように設計されているのですね。フェズ。すごいところです。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo引き続きフェズのメディナの散策です。こんな道がいろいろな方向角度に広がっているんです。迷うなという方が無理なような気がします。方向感覚に自信のある私も世界中でこのフェズだけはさすがにガイドさんなしでは歩けないと思います。

  • Fes el Bali Medina / فاس البالي

    Fes-Boulemane, Morocco

    フェズ・エル・バリ(Fes el Bali Medina / فاس البالي)(フェズ・ブルマーヌ, モロッコ)|Kingdom of Morocco(Sayaka Nakamuraさん)

    12Episodes

    • Shino Ichimiya

      Shino Ichimiyaフェズはモロッコ最古の王都。この地を都としたのは789年のこと。この複雑に入り組んだ路地と、複雑に絡まった住居群が出来上がったのは、外的からの防御のためだったと一般的には言われています。 市住宅の他にはモスク、マドラサ(学校)、フォンドク(博物館)、ハンマム(銭湯) などの都市施設、スーク(市場)と底に溢れる人と動物。 様々なものがひしめいているフェズの迷宮都市は、歩いているだけでとても楽しめます。 フェズのメディナは1981年世界遺産に登録。

    • Shino Ichimiya

      Shino Ichimiyaタンネリ工場。革をなめして染色する場所のことです。 強烈な臭いがしてくるのでそこがタンネリ工場だとすぐに気がつきます。 なかなか想像以上の臭いです…

    • Shino Ichimiya

      Shino Ichimiyaフェズが一望できる丘へ毎日のように通いました。 男性同士が手を繋いで語らっているのを良く見かけます。

  • Bab Boujloud باب أبي الجلود

    Fes-Boulemane, Morocco

    バブ・ブージュルード(Bab Boujloud باب أبي الجلود)(フェズ・ブルマーヌ, モロッコ)|モロッコ女子一人旅♡憧れのアラビア砂漠へ(Coco  Nagashimaさん)

    10Episodes

    • Ayako Yamagishi

      Ayako Yamagishiこれはスリッパ!? いえ♡これは「バブーシュ」といってモロッコの伝統的な履物です♫ ヤギや羊、ラクダの皮で作られているそうです! 今回の雑貨探しではこれを求めていたので見つけた瞬間はとても嬉しかったです♡ 形や色、刺繍が一つ一つ違うため自分の好みのもを見つけるのはとっても大変♫ しかも金額はたったの300円!びっくりですよね笑 市場では値札のないお店がほとんどのため最初は少し手こずりました。 金額交渉も下手に安く設定するとはなから購入を断られるというところもあるようなので、気をつけて楽しい買い物をしてみて下さい♡

    • Yamanaka Eri

      Yamanaka Eriフェズの巨大市場、スーク。 人が多いのでスリに気をつけながら、気になるものがあるとちょっとお店を覗いてみたり、お店の人と会話をしたりと楽しかったです。

    • Yamanaka Eri

      Yamanaka Eriタジン鍋やかわいらしい色の陶器のお店。 欲しかったのですが、日本に持って帰ることを考えて泣く泣く諦め、バブーシュ(革製スリッパ)を購入。慣れない値段交渉・・・安く買えたのかは謎です。

  • Tanneries

    Fes-Boulemane, Morocco

    Tanneries(フェズ・ブルマーヌ, モロッコ)|モロッコ女子一人旅♡憧れのアラビア砂漠へ(Coco  Nagashimaさん)

    4Episodes

    • Yamanaka Eri

      Yamanaka Eriタンネリという革なめし工場。 においがかなり強烈でもらったミントの葉と、さらにハンカチを鼻に充てていたけど、それでもキツかったです。 この写真を見るたびに、今でもあのニオイが鼻に・・・。

    • Coco  Nagashima

      Coco Nagashima革なめし職人地区「タンネリ」と呼ばれるエリアも有名で、なんとも言えない革の匂いを消すためにミントの葉が配られます。スーク内ではたくさんの人が案内人として声をかけてきますが、多少のチップを渡して案内してもらうのもよいかもしれません。

    • MORI SHIZUKU

      MORI SHIZUKUfez革なめし職人地区は、革製品を作っている皮なめし工場があるところで、動物のフンを使っているので、強烈なニオイがします。見学したい人は、工場に入る前にミントの葉を鼻に入れてから中に入るのがおすすめです。工場の中に入ってからでは、ミントの効果が弱くなってしまうのでご注意。

  • Gare de Fès محطة القطار فاس

    Fes-Boulemane, Morocco

    Gare de Fès  محطة القطار فاس(フェズ・ブルマーヌ, モロッコ)|欧州3週間 その九。 フェズ(Akira Naitoさん)

    4Episodes

    • Akira Naito

      Akira Naito色々あったフェズともお別れ。 列車でモロッコ最終地カサブランカへ!

    • Akira Naito

      Akira Naitoフェズの駅からカサブランカまで約4時間。 二等の席にしたんだけど、コンパートメントでソフトシート、そしてなんとエアコン付き! なぜか、ドア開けっぱなしでエアコン意味なしてなかったけど…(笑) そんなモロッコ初の快適な環境に油断したのか、うとうとまどろんでたら途中メクネスから乗ってきたご婦人に『寝たら危ないわよ』と、起こされる。 行き先も同じカサブランカまでだったらしく、これをきっかけに色々と話しかけてくれた。 イスラム文化圏でこのように女性の方から話しかけてくれるなんて思ってなかったのですごく嬉しかった。 その後に若い女の子も乗車してきて3人で言葉がわからないながらもコミュニケーションをとりながらカサブランカに到着。 改札のところまで連れてきてくれて、最後は握手してお別れ。 客引きたちに辟易してた中でのこうした出会いにとても心が洗われたのでした。 フェズ→カサブランカ 列車で約4時間 二等席 103DH。

    • York

      Yorkこれからスタート地点であり、今回の旅の最後の年、Casablanca へ。 列車での長距離移動も今回が最後。疲労には勝てず今回も奮発して1等車のチケットを購入。

  • Fez City

    Fes-Boulemane, Morocco

    Fez City(フェズ・ブルマーヌ, モロッコ)|くまたろう 中東~欧州旅模様(kumatarouさん)

    3Episodes

    • kumatarou

      kumatarouホテルでお願いしたガイドさんに連れられて市内ツアー

    • kumatarou

      kumatarouロバ一方通行の標識

    • kumatarou

      kumatarouガイドさんの案内でタイル工房を見学 タイルの窯

  • Bab Boujloud باب بوجلود

    Fes-Boulemane, Morocco

    Bab Boujloud باب بوجلود(フェズ・ブルマーヌ, モロッコ)|日の没する地の王国 - Morocco(Shino Ichimiyaさん)

    2Episodes

    • Shino Ichimiya

      Shino Ichimiyaフェズでは色んな人と会話をしました。 それこそ自称ガイドで、日本には兄さんが住んでるんだ、みたいな人から、ガイドじゃないと言い張る子どもから、大学生や、おじさんたち。 正直めんどくさいと思うこともいっぱいあったけれど、モロッコの旅の中で記憶に強く残っているのはやっぱりフェズ。 覚えた言葉は「シュクラン」と「インシュアッラー」。

    • Ayako Yamagishi

      Ayako Yamagishi着いて早速雑貨探しへ♫ 友人達と大興奮のなかいろんな雑貨を見て回りました♡ 色合いが鮮やかで正しくモロッコという感じ★ モロッコでもとても有名な「スーク(市場)」は雑貨の宝庫。 しかし世界最大の迷路とも言われているくらい中はごちゃごちゃしており、一緒に行った人とはぐれないよう気をつけて下さい!

  • Tamegroute Pottery Cooperative

    Fes-Boulemane, Morocco

    Tamegroute Pottery Cooperative(フェズ・ブルマーヌ, モロッコ)|Kingdom of Morocco(Sayaka Nakamuraさん) - 02

    2Episodes

  • Gare CTM Fès

    Fes-Boulemane, Morocco

    Gare CTM Fès(フェズ・ブルマーヌ, モロッコ)|目が覚めるような青の迷宮!町全体が青に染まるシャウエン(Mayumiさん)

    2Episodes

    • Mayumi

      Mayumi※モロッコのデータを消失したため、今回は、かろうじてスマホに残っていたわずかな画像だけになります。 ------------------------------------------------ 青に染まった迷宮都市として有名なシャオエン(正確にはシェフシャオエンと呼ぶ)。 そこに行くため、Fes(フェズ)からバスで行こうと 朝一でバス会社「CTM」を訪れたのですが、 午前中はすべて予約でいっぱいという衝撃の事実! (朝は8時と11時の2本のみ。午後は2本で1日計4本) バス会社によると、シャオエンは近年人気が急上昇で、 予約を事前にしておかないと難しいよ、 キャンセル待ちはあきらめなさい、と言われました…

    • Mayumi

      Mayumiそれでもあきらめられずキャンセル待ちを期待して待っていると、 タクシー斡旋の怪しいおっちゃんが近づいてきて、 「一人MAD250(約3000円)でシェアタクシー紹介するよ!」とふっかけられ、 時間のなかったわたしは、仕方なく交渉に乗ることに。 結果、現金の持ち合わせがほとんどなかった私に同情した アメリカ人カップルが一人MAD300、わたしがMAD200で交渉成立。 こうした客を狙って、バスターミナルでは片言の英語を話すおっちゃんが張り込んでます。 はじめは吹っかけてくるので、交渉時はご要注意を。

  • Quaraouyyine Mosque جامع القرويين

    Fes-Boulemane, Morocco

    Quaraouyyine Mosque جامع القرويين(フェズ・ブルマーヌ, モロッコ)|モロッコ一周(Shogo Kimuraさん)

    1Episodes

  • ولاية الامن

    Fes-Boulemane, Morocco

    ولاية الامن(フェズ・ブルマーヌ, モロッコ)|欧州3週間 その九。 フェズ(Akira Naitoさん)

    1Episodes

    • Akira Naito

      Akira Naito宿に荷物を置き街に出るとすぐさま客引きが寄ってくる。さすが世界遺産(笑) 絨毯をさんざっぱら見せられるも、ミントティーを飲ませてもらっただけで終了(笑)

  • جيش الملك

    Fes-Boulemane, Morocco

    Compathy 旅行記

    1Episodes

  • ONCF Gare de Fes محطة القطار فاس

    Fes-Boulemane, Morocco

    ONCF Gare de Fes محطة القطار فاس(フェズ・ブルマーヌ, モロッコ)|COUNTDOWN IN MOROCCO(Mayuさん)

    1Episodes

    • Mayu

      Mayuこの電車に乗ってカサブランカに戻ります 都市間の移動は鉄道を利用すると便利です♪

  • Southern Fort of Medina

    Fes-Boulemane, Morocco

    Southern Fort of Medina(フェズ・ブルマーヌ, モロッコ)|Kingdom of Morocco(Sayaka Nakamuraさん)

    1Episodes

THINGS TO DO in Fes-Boulemane (Morocco) THINGS TO DO in Fes-Boulemane (Morocco)

Back to Top of THINGS TO DO in Fes-Boulemane (Morocco)