Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Mexico THINGS TO DO in Mexico

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Mexico area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Mexico. You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Mexico so we can schedule our activities!

  • Museo Frida Kahlo

    Federal District, Mexico

    フリーダ・カーロ美術館(Museo Frida Kahlo)(Federal District, メキシコ)|【メキシコシティ】フリーダ・カーロ、愛憎の芸術家のミュージアム。(Eika Akasakiさん) - 06

    43Episodes

    • Eika Akasaki

      Eika Akasakiメキシコ人はとても家族や親族の絆が強いですが、フリーダの家族もきっとそうだったんだと思う。

    • Eika Akasaki

      Eika Akasakiフリーダの描いた、ディエゴと手を繋いでいる絵。 185cm100kgを超えたディエゴと、子どもの頃の病気や事故の後遺症でやせ細った小柄なフリーダ。 二人は1929年8月21日に、フリーダは22歳、ディエゴは43歳の時に周りの反対を押し切り結婚しました。 21歳もの年の差に、ヒキガエルとも言われたディエゴとモデルもしたことのあったフリーダ、「美女と野獣」とはまさにこのこと。 フリーダの母親はふたりのことを「象と鳩の結婚」だと表現したそうです。 この当時ディエゴはもうメキシコを代表する画家で超女ったらし、フリーダはそこまで有名では無かったのですが、フリーダの才能をディエゴは見抜いていたそうです。 女ったらしと分かっていて結婚したフリーダはどんな覚悟だったんだろうか…

    • Eika Akasaki

      Eika Akasakiフリーダが生まれ、そして後にディエゴと暮らしたメキシコシティ南部コヨアカン地区にある、通称「青い家」。現在はフリーダ・カーロ博物館となっています。 最初、Av.Insurgentes Surの最寄りのバス停から歩いて向かっていたのですが、かなり遠いので途中でタクシーを使いました。結構遠いので最初からタクシーを拾えばよかった…と反省。

  • Isla Mujeres

    Quintana Roo, Mexico

    ムヘーレス島(Isla Mujeres)(キンタナ・ロー, メキシコ)|メキシコ・天国の島イスラ・ムヘーレス編 / Isla Mujeres, Mexico(Motoko Birkenheierさん)

    40Episodes

    • Yukiko Aono

      Yukiko Aonoこの透明度、やばい。ザンジバル島の海が1番だったけど、やっぱカリブ海も素晴らしいボテンシャルをお持ち。 一人海のトラウマから入れない友達を船に残し、残る3人でおおはしゃぎで楽しんだ。 遊び疲れてくったくたになった後、宿で自炊して食べるシェア飯は本当に最高だった。 メキシコまで来ると日本の調味料も格段に得やすくなる。料理のレパートリーも一気に増え毎日が楽しい夕飯♪♪

    • Yukiko Aono

      Yukiko Aonoイスラ・ムヘーレスはカンクンよりもさらにリゾート雰囲気が漂っている。 水着で出歩く人も多く、開放感とワクワクがハンパない。

    • Yukiko Aono

      Yukiko Aonoカリブ海といったらやっぱり潜らなきゃ!!6年前は旦那と二人コスメル島でダイビングしたっけ。あれが初ダイビングだったけど、カリブ海の綺麗さに虜になった。 今回はダイビングではなくシュノーケリングをする事にした。イスラ・ムヘーレスからちょっと小舟を走らせるだけで真っ青な青が一面に広がる。

  • Isla de Cozumel

    Quintana Roo, Mexico

    コスメル島(Isla de Cozumel)(キンタナ・ロー, メキシコ)|メキシコ・極楽オールインクルーシブ・コズメル島編 / Cozumel, Mexico(Motoko Birkenheierさん) - 03

    26Episodes

    • Sakura Miyazaki

      Sakura Miyazaki海沿いにあるお店で一休憩 ビールはコロナで決まり! 冷えてないところも多々あり!

    • Sakura Miyazaki

      Sakura Miyazakiコスメルで原付借りて島をぐるっと一周!これは気持ちよすぎる!

    • Sakura Miyazaki

      Sakura Miyazakiまさに楽園です

  • Barranca del Cobre

    Chihuahua, Mexico

    Barranca del Cobre(Chihuahua, メキシコ)|広さはグランドキャニオンの何と4倍! メキシコ・銅峡谷(Takuo Shikataさん) - 10

    25Episodes

    • Takuo Shikata

      Takuo Shikata山が波のようにうねりを打つかのごとく重なり合い 峡谷を形成している そこには様々な伝説があり 「走る民族」タラウマラ族が伝統的な暮らしを続けている こういう景色を目にすると山びこを期待したくなるのは万国共通なのか あちこちで観光客の叫び声が響く

    • Takuo Shikata

      Takuo Shikataチワワ鉄道のディビサデロ駅に到着すると 少し長めの停車となり 乗客が一斉に展望台へ向かう その目の前に広がるのが銅峡谷!どこまで峡谷が続いているのか分からないくらいだ

    • Takuo Shikata

      Takuo Shikataしばらく銅峡谷の景色に夢中だった観光客の興奮も徐々に冷めていき 展望台に並べられたお土産の民芸品に目が移る

  • chichen itza

    Yucatan, Mexico

    chichen itza(ユカタン, メキシコ)|【メキシコ】古代マヤ文明の空気を怖いほど感じれる!生贄だらけのチチェン・イッツァ(Eika Akasakiさん) - 23

    24Episodes

    • Eika Akasaki

      Eika Akasaki日に日に持ち込み規制が厳しくなっていて、リュックサックや三脚、自撮り棒も持ち込み禁止。

    • Eika Akasaki

      Eika Akasakiチチェン・イッツアのゲート。 ピラミッドの形をかたどっているんだろうけど、ちょっと富士山ぽい。 世界中から観光客が来ていますが、敷地が広いのでそんなに多くは感じなかったかな。

    • Eika Akasaki

      Eika Akasakiもしかしてアステカ犬!? と、たまたま止まったトイレ休憩時に出逢った犬。 アステカ犬はメキシコ固有の無毛の犬種。 (先住民族は食用にしてたとか…) この子は純粋なアステカ犬ではないけど、ちょっと血が入ってそう。

  • Chichén Itzá

    Yucatan, Mexico

    チチェン・イッツァ(Chichén Itzá)(ユカタン, メキシコ)|カリブ海に遺跡にセノーテに!!大満喫のメキシコ滞在☆(Yukiko Aonoさん)

    22Episodes

    • Alex Madzar

      Alex Madzarlake in a old cave. you were able to swim in there

    • Alex Madzar

      Alex Madzarold ruines from the mayans at chichen itza

    • Masa Yoshimura

      Masa YoshimuraChichen Itza

  • Castillo de Chapultepec

    Federal District, Mexico

    Castillo de Chapultepec(Federal District, メキシコ)|Mexico city (メキシコシティ) 標高:1940M(Maiko  Araiさん) - 14

    17Episodes

    • Sandra Feld

      Sandra FeldOn a Sunday (awesome idea!!) we made our way to Chapultepec...and it was crowded! We visited the Castillo, where unfortunately all information was in Spanish, and found this beautiful empty spot!

  • オアハカ

    Oaxaca, Mexico

    オアハカ(オアハカ, メキシコ)|メキシコのオアハカで食べ歩き!!(Kishigami Tetsuyaさん)

    16Episodes

    • Kishigami Tetsuya

      Kishigami Tetsuyaとにかく安く食べたいときは、メルカドへ。メキシコ料理が格安で食べれます。

    • Kishigami Tetsuya

      Kishigami Tetsuya定番のタコス。メキシコ全土で食べることが出来ますが、オアハカは特に安いです。

    • Kishigami Tetsuya

      Kishigami Tetsuyaタコスと一緒にセットでついてくる薬味。ここまで充実した薬味はオアハカだけでした。

  • Tequisquiapan

    Querétaro, Mexico

    Tequisquiapan(Querétaro, メキシコ)|【メキシコ女子旅旅行記】魔法のように可愛い街テキスキアパン観光(KANAさん)

    16Episodes

    • KANA

      KANAメキシコには魔法のように可愛い街がたくさん!その中の一つ、テキスキアパンにきました。 ピンク一色の街。とっても可愛い♡ こんなところがメキシコにあるなんて!

    • KANA

      KANAテキスキアパンのセントラルに到着! そしてびっくり!! 街中ピンクなんです!

    • KANA

      KANA教会も、広場もどこもかしこもピンク。 可愛すぎるよ、、♡ テンション高まって、ずっと写真撮ってました♡

  • バカラル

    Quintana Roo, Mexico

    バカラル(キンタナ・ロー, メキシコ)|メキシコの穴場観光地!バカラル エメラルドグリーンの湖(Kishigami Tetsuyaさん) - 04

    15Episodes

    • Kishigami Tetsuya

      Kishigami Tetsuyaバカラル湖に近づいてみたのですが、ここは絶景ポイントはないみたいです。

    • Kishigami Tetsuya

      Kishigami Tetsuyaバカラルで宿泊した宿。バカラルはドミトリー以外にもテント泊する人が多いです。

    • Kishigami Tetsuya

      Kishigami Tetsuyaバカラルの街は小さいです。日本の孤島に来た印象です。

  • オアハカ

    Oaxaca, Mexico

    オアハカ(オアハカ, メキシコ)|オアハカの死者の日の楽しみ方(Kishigami Tetsuyaさん)

    15Episodes

    • Kishigami Tetsuya

      Kishigami Tetsuya街のいたるとこに伝統的な切り絵飾りであるパペルピカドが飾られています。

    • Kishigami Tetsuya

      Kishigami Tetsuyaパンも死者の日仕様に。味はあまり美味しくなかったです。

    • Kishigami Tetsuya

      Kishigami Tetsuya路上に止まっている車の中にいるのは、人ではありません。

  • San Miguel de Allende

    Guanajuato, Mexico

    サン・ミゲル・デ・アジェンデ(San Miguel de Allende)(グアナファト, メキシコ)|メキシコで最も洗練された街並み サンミゲル・デ・アジェンデ(Takuo Shikataさん) - 06

    15Episodes

    • Takuo Shikata

      Takuo Shikataメキシコらしいサボテンで窓をアレンジ

    • Takuo Shikata

      Takuo Shikataカフェというより喫茶店と表現した方がいい店に入ると ゲーセンのような機械 しかしゲームではなく音楽を流すもので ABBAが選択できるあたりも70年代のレトロさを感じさせる

    • Takuo Shikata

      Takuo Shikataサンミゲル・デ・アジェンデの街並みがなぜ 情緒溢れるのか 始めはその外壁の温かみのあるカラーによるものと思ったが 家々を観察すると やはり 扉・窓・照明にこだわりのあるデザインが施され 趣が感じられるのが その理由かもしれない

  • Mérida

    Yucatan, Mexico

    Mérida(ユカタン, メキシコ)|メキシコ・世界遺産チチェン・イッツァ編 / Chichén Itzá, Mexico(Motoko Birkenheierさん) - 05

    14Episodes

    • Yukiko Aono

      Yukiko Aonoここはセノーテというか鍾乳洞。石灰石が何千年もの時間をかけて変化し、こうしたツララ状になっているのがとっても美しい。 水着で這いつくばりながら進むと泉を発見。鍾乳洞なのにとにかく蒸し暑かったから、たまらず皆で飛び込んだ。誰もいない貸し切りの泉。気持ちい~~

    • Yukiko Aono

      Yukiko Aonoセノーテとは、メキシコユカタン半島で見られる陥没穴に地下水が貯まったもの。天然の泉とも言われる。 地下にある為セノーテを見つけるのは難しく、ガイドが必要。どこを回りたいかを伝え4人の旅人の猛烈な値段交渉の末、気のいいドライバー兼ガイドをGETした。 セノーテの入り口は写真のような感じ。民家?と思うような庭にぽつんとあったりして、それがまた面白い。

    • Yukiko Aono

      Yukiko Aonoチェチェンイッツァからはバスに乗り、そのままメリダという街に来た。 汗だくの中探しまわっただけあって、宿も居心地のよい場所を確保。 メリダの目的はセノーテ。メキシコといえばグランセノーテが有名だが、今回はメリダからさらにミニバスで1時間程行ったhomunという街に向かった。

  • San Luis Potosí

    San Luis Potosí, Mexico

    San Luis Potosí(San Luis Potosí, メキシコ)|【メキシコ女子旅旅行記】ヨーロッパみたいに可愛い街サンルイスポトシ 観光・グルメ(KANAさん) - 02

    13Episodes

    • KANA

      KANAメキシコって、意外にたくさん魔法のように可愛い街があって驚き。 政府からも認定されている「魔法のように可愛い街 プエブロ・マヒコ」の一つ、テキスキアパンという街もピンク一色で可愛いすぎる街でした。 ★

    • KANA

      KANAさて、ドリンク片手に街歩き。 まずは公園のような憩いの場へ。 壮大な教会がありました。150年ほど前に作られたそう。 豪華なヨーロッパの教会とはまた違った雰囲気。

    • KANA

      KANA続いて広い広場へ。 ここってヨーロッパ?そう錯覚してしまうほど、お洒落。 メキシコにいることを忘れます!

  • Universidad Nacional Autonoma de Mexico

    Federal District, Mexico

    メキシコ国立自治大学(Universidad Nacional Autonoma de Mexico)(Federal District, メキシコ)|勉強する気もアップ?キャンパスが世界遺産 メキシコ国立自治大学(Takuo Shikataさん)

    11Episodes

    • Takuo Shikata

      Takuo Shikata中央図書館に施されたのはオルゴマン作のモザイク画  まずは そのスケール感に圧倒された パーツごとに絵を凝視すると 独特の世界観に引き込まれる

    • Takuo Shikata

      Takuo Shikata側面のモザイク画 中央の球体は太陽をイメージしたものだろうか

    • Takuo Shikata

      Takuo Shikata1910年 メキシコ国立自治大学が創設 1857年 メキシコ憲法 批准 1810年 メキシコの独立戦争      ・      ・      ・     大学と国にとって歴史的な転換期をアートで表現する発想に心が動かされる

  • Mexico City

    Ciudad de México, Mexico

    Mexico City(Ciudad de México, メキシコ)|メキシコ女子旅旅行記/メキシコシティ・ソカロ・タパチュラ観光&グルメの旅!(KANAさん) - 03

    10Episodes

    • KANA

      KANAスーパーでビールや食材を調達。 メキシコ、ビールの種類がとても多い!!

    • KANA

      KANAやっと搭乗して、メキシコシティへ! メキシコシティは友達の家に泊まりました。

    • KANA

      KANAメキシコでは定番のミチェラーダ。 ビールにトマトユースを入れ、ライムを絞り、チリペッパーをつけたビールカクテル。 みんなこれが大好き。

  • Xcaret

    Quintana Roo, Mexico

    Xcaret(キンタナ・ロー, メキシコ)|【リビエラ・マヤ】大人女子の心と体を満たす隠れリゾート旅(Eika Akasakiさん) - 02

    10Episodes

  • Templo de Guadalupe Pueblo Nuevo

    Oaxaca, Mexico

    Templo de Guadalupe Pueblo Nuevo(オアハカ, メキシコ)|メキシコ横断の旅2004(Sakura Miyazakiさん)

    10Episodes

    • Sakura Miyazaki

      Sakura Miyazakiグアダルーペ寺院に来ました!

    • Sakura Miyazaki

      Sakura Miyazakiカラフルな寺院です

    • Sakura Miyazaki

      Sakura Miyazakiこんな夫婦憧れる♥

THINGS TO DO in Mexico THINGS TO DO in Mexico

Back to Top of THINGS TO DO in Mexico