Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Mauritania Adrar(Mauritania)のTHINGS TO DO情報

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Adrar(Mauritania) area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Adrar(Mauritania). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Adrar(Mauritania) so we can schedule our activities!

  • Atar

    Adrar, Mauritania

    Atar(Adrar, モーリタニア)|砂漠の国モーリタニアで、世界最長の列車に乗った。(Masashi Amanoさん) - 02

    16Episodes

    • Masashi Amano

      Masashi Amano日が暮れてきた。 容赦なく叩きつける砂塵の中、持参のパンなどで粗末な食事をとる。 同じ貨車の夫婦が僕たちに食べ物を分けてくれたので、僕たちもお返しに他の国で買っておいたお菓子等を分ける。

    • Masashi Amano

      Masashi Amano日が落ちるとすっかり寒くなり、寒さと砂に震えながらT君といろいろな話をした。 こういう時、会って間もない相手でも、人は飾らない本音を話せるものだと思う。

    • Masashi Amano

      Masashi Amano深夜4時頃急に列車が止まり、人が下りる気配がした。 まだ到着には早い時間かと思ったけれども、貨車から顔を出しているうちに、向うから来た車から、「ジャパニーズ!」と呼ぶ声がした。 同行のポーランド人が声をかけてくれたのだ。 これがなければ、僕たちは目的地を通り過ぎて、砂漠の奥深くまで行ってしまっていたかもしれなかった。

  • Atar

    Adrar, Mauritania

    Atar(Adrar, モーリタニア)|軍の車列に護られながら、暴動後のヌアクショットに到着。国境の川を渡りセネガルへ。(Masashi Amanoさん)

    2Episodes

    • Masashi Amano

      Masashi Amanoアタールで一泊した後、ヌアクショットに向かう乗合バンに乗り込んだ。このバンは座席がゆったりしていて快適だったが、隣に座っていた少年がいきなり吐いたのには驚いた。乗り物慣れしていなかったからかもしれない。 アフリカで「TIA」という言葉がある。 これは「This is Africa」の略なのだが、例えば車に定員以上の人数を乗せ、さらに屋根にも人が乗っていたりすると、まさに「TIA」な状態なわけだ。 前方に座っている母親が、子供に紙パックのミルクに、ストローを差して飲ませていた。普通ストローは長い部分を挿し、短い部分で飲むわけだが、その母親はストローを逆に挿していたのだ。T君がそれを見つけたのだが、これではミルクを最後まで飲めない。紙パック飲料の飲み方さえ知らないのだろうかと、僕たちは唖然としたのだ。これもまた「TIA」か。 アタール→ヌアクショット 乗合バン

    • Masashi Amano

      Masashi Amano機関銃座をつけた軍の車両が車列の前後に護衛として付いてくれた。 外国人がいるからではないようだが、なんだか映画みたいで緊張する。 しかし一見平和そうに見えるこのあたりも、治安はけっしてよくないのだろう。 モーリタニア軍の実力がどの程度なのか、こんなにのんびりとした国民性で、ゲリラが襲ってきたらちゃんと戦うのだろうかと不安がよぎったが、何事もなく無事首都に到着した。

THINGS TO DO in Adrar (Mauritania) THINGS TO DO in Adrar (Mauritania)

Back to Top of THINGS TO DO in Adrar (Mauritania)