Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Malaysia Sarawak(Malaysia)のTHINGS TO DO情報

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Sarawak(Malaysia) area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Sarawak(Malaysia). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Sarawak(Malaysia) so we can schedule our activities!

  • Gunung Mulu national park

    Sarawak, Malaysia

    Gunung Mulu national park(サラワク, マレーシア)|ジャングルに巨大洞窟探検!大自然満喫のネイチャーワンダーランド(Mayumiさん) - 15

    32Episodes

    • Mayumi

      Mayumi17時頃、ドラゴンフライ鑑賞ポイントに戻ってきました。 まだかまだかと首を長くして、 固唾を飲んで観光客が見守る中、あざ笑うかのように空は静まり返ります。 なかなか現れないドラゴンフライ。 待ちくたびれた18時ごろ、突如、「エサの時間だー!」と言わんばかりにコウモリが龍の如く天を舞いはじめました。 途端に歓声が沸き起こりました。 しかし、18時過ぎには日が暮れ始めるので、そうのんびりもしておられず、途中で退散。 結局、パークオフィスに戻ったのは19時過ぎになり、 すっかり日が暮れていました。 そのあと、夕飯を済ませるために園外にある大衆食堂へ。 そっちの方が園内レストランより若干安いのです。 翌日は、クリアウォーターケイブ・リバイバルという中級者コースの地底探検を体験しましたが、真っ暗闇で写真がほとんど撮れませんでした。残念。 正直、死ぬかと思うほどのスリルと興奮でした。ご紹介できないのが残念。 足を取られて地底河川に流されたら、そのまま無抵抗で浮いて下流に流されればいいなんて言われて、恐怖で身が縮まりました。 鍾乳石は切れ味鋭く尖っており、ちゃんとした水中用の靴でないと痛い目見ます。実際、ちょっと怪我しました。 持っていない人は、ガイドが貸してくれます。 また、胸の上まで川に浸かることも少なくないので、防水対策は絶対です。(わたしはそれでデジカメ壊しました) 一寸先も見えない暗闇の巨大ドームで食べたランチは、なかなかボリューミィで美味しかったです。 (ツアー代金に含まれる) おしまい

    • Mayumi

      Mayumi右手に公園事務局(Park Office)があります。 ジャングルとは思えないほど行き届いた施設。 営業時間は8時半くらいから17時の営業時間でした。 ここで、エントリー受付とガイドツアー、園内宿泊の申込みを行います。 宿泊はドミトリーかバンガローか、ご自身のリッチ度に合わせて選択可能です。 なお、支払はキャッシュのみ。 ちなみにこのとき事務局内のネット環境がトラブルでシャットダウンしてしまい外界と隔絶しました。 【主な費用】 ・エントリー費用 MYR30=約780円(5日間有効) ・Hostel(ドミ) @51.8×2泊=MYR103.6=約2700円 ・今回申込んだGUIDE TOUR   ①Nightwalk MYR20=約520円   ②Deer & Lang Caves MYR30=約780円   ③Clearwater Cave & Cave Of The Winds MYR 65=約1700円   ④Clearwater Revival MYR 200=約5200円(朝食付き)

    • Mayumi

      Mayumiさて翌日。 とっととロッジを出たかったので、パークオフィスに一番乗りし、 本日宿泊予定のドミにチェックインできるか確認。 OKが出たので、シーツ等をもらい、ドミトリーのあるホステルに向かう。 ここはあくまでもジャングル。 巨大な蛾もヤモリも、大量の蚊も虫も、こればっかりは致し方なし。 そこは目をつむると、とても清潔感あって意外にキレイ。 平屋の男女混合ドミトリーですが、大体20ベッドぐらいあって、いろんな国の人が泊まってます。 エアコンはないので、天井に巨大なファンが回っています。 日本人の一人旅観光客も結構いましたね。 電源はありますが、数が少ないので争奪戦。 そして電圧弱い。 変換器を使用したにもかかわらず何故か電源ショートさせてしまい、他の宿泊客に怒られました。 【公式サイトの宿泊施設予約画面】 http://mulupark.com/accommodation/

THINGS TO DO in Sarawak (Malaysia) THINGS TO DO in Sarawak (Malaysia)

Back to Top of THINGS TO DO in Sarawak (Malaysia)