Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Malaysia Sabah(Malaysia)のSTAY情報

This is the information we have available about the Hotels and Accommodations found in the Sabah(Malaysia) area. It's a list of all the recommended options, ranging from small lodges all the way up to huge resorts, available or related to Sabah(Malaysia). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like facilities, access, and an official reservation page, among many other things. Let's see what everyone's saying about the Hotels and Accommodations in Sabah(Malaysia) so we can make the best choice!

  • Promenade Hotel

    Sabah, Malaysia

    プロムナードホテル(Promenade Hotel)(サバ, マレーシア)|コタキナバル家族旅行(Keisuke Kamadaさん)

    18Episodes

    • Keisuke Kamada

      Keisuke Kamada朝ご飯はホテル一階のレストランでバイキング。10種類以上のパン、ごはん、2種類の お粥、焼きそば、多分15~20種類の おかず、数種類のフルーツ、数種類のジュース、牛乳、ヨーグルト、…の中から選びます。 パパイヤを よぉ食べたなぁ。 いつも おなか一杯。

    • Keisuke Kamada

      Keisuke KamadaTaxiで「モスクに行ってくれ」と頼みますが、モスクが何か所かあるようで 特定するのに結構苦労しました。RM10.00 or 15.00やったと思います。

    • Keisuke Kamada

      Keisuke Kamadaチビらが寝かかってたので急いでホテルに戻り、テイクアウトしたナシゴレン、ミーゴレンを食す。味は まぁまぁ。

  • Laban Rata Rest House

    Sabah, Malaysia

    Laban Rata Rest House(サバ, マレーシア)|4000m級の天空の頂に挑む!実録1泊2日!世界遺産キナバル山(Mayumiさん) - 05

    10Episodes

    • Mayumi

      Mayumi山小屋のロビー。 実に広々として清潔で、ガラス越しには絶景眺めながらの食事ができて素晴らしいです。 電波も通じます。無料WiFiはありません。 電気が通じているので充電も可能です。 温水シャワーも、今は出ます。 (ちょっと前まで壊れて冷水シャワーだったそうです) 3階建てで、1階がガイド専用、2階がロビー兼ダイニング・受付カウンター、3階が宿泊施設とバスルーム。 個室とドミトリーがあります。 このロビーではドリンク飲み放題です。 サバ州名物のサバティー飲めます。 受付ではお菓子やお酒、お土産品など意外な品揃えで抜かりないです。 日本ではごみは持ち帰りですが、ここではごみは捨てられます。 でも、常識の範囲でね。

    • Mayumi

      Mayumiエアコンなしのドミ4人部屋。 ベッドは先着順です。 大き目のバスタオルと部屋の鍵を受付で受け取ります。 エアコンなしということでビビってサマーシュラフを持ってきましたが、機密性高い壁なのか、思ったほど寒くなく、最終的にはめくっていました・・・ 隣で、イタリア人男性とマレーシア人女性の熟年カップルが一つのベッドで一緒に寝ていて、「寒いから一人で寝るより二人の方があったかいだろ?ね?」と聞いてもいないのに言い訳されて、「はぁ、そうですね」などと相槌打つしかない無力なわたし。 仕方ないので、16時半から始まる夕食を前に、 滝のように掻いた汗を流しにシャワーに行きました。

    • Mayumi

      Mayumi1:00起床→支度。 2:00登山前朝食ブッフェ。 ここでも律儀にブッフェ。 どこまでも充実の品ぞろえ。 焼き飯チャーハン、焼きそば、フレンチトースト、お粥にビーンズ、食パン、フルーツ・・・ これから片道約3時間の登頂アタックが待っていると思い結構がっつり食べました。 ガイドのルーニー君ともロビーで待ち合わせ。 毛糸の帽子で銀行強盗さながらのい出立ちでいるわたしを軽くスルーして真っ暗な中、登山開始。 ヘッドライトと月明りのみを頼りに、足元不明な中、ひたすら登山。 最終シェルターのサヤッサヤッ小屋からは命綱だけの岩肌です!

STAY in Sabah (Malaysia) STAY in Sabah (Malaysia)

Back to Top of STAY in Sabah (Malaysia)