Kuala Lumpur Kuala Lumpur

This is a page where you can find photos of Kuala Lumpur (Malaysia), trip reviews, comments, and Logbooks (Travelogs) with information and pictures related to Kuala Lumpur. If it piques your interest, how about reading the reports written by other travelers who actually went to Malaysia and saw Kuala Lumpur?

Przemek Hawlicki

Kuala Lumpur widok z przed wież petronas tower

From " Kuala Lumpur "Kuala Lumpur

クアラルンプール(Kuala Lumpur)(マレーシア)|Kuala Lumpur(Przemek Hawlickiさん) - 02
Przemek Hawlicki

Przepiękne fontanny w kuala lumpur

Monica Sanchez Bravo

Outstanning views from our room.

From " Malasia "Kuala Lumpur

クアラルンプール(Kuala Lumpur)(マレーシア)|Malasia(Monica Sanchez Bravoさん) - 02
Monica Sanchez Bravo

Petronas towers

From " Malasia "Kuala Lumpur

クアラルンプール(Kuala Lumpur)(マレーシア)|【マレーシア編】東南アジアの国境を足で歩いて越える旅!(Yurie Maria Rosa Adachiさん)
Yurie Maria Rosa Adachi

着いたクアラルンプール。大雨に迎えられました。。こんなはずではなかったのに! 彼と合流するため、まずはキャメロン・ハイランドに向かいます! いきなり駅に着いてバスのチケットを買う場所がわからず、観光客レベルでうろうろ。押し売りの人にプッシュされたりしながら、なぜか優しいインド人の大学院生が助けてくれました。彼もマレーシア語話せるわけではないのに、一緒にバス停も探してくれて。ありがとう、と言ってバスを待つ自分。時間どうりには、、やっぱり来ませんでした。 キャメロン・ハイランドまでの長いバス。くねくねしたほっそーい道を、大型バスが通ります。バス酔いする方は、絶対酔い止め飲んだ方がいいと思います!私は暇すぎたので、隣に座っていたアメリカ人とドイツ人の女の子たちと恋愛トークを開始!

From " 【マレーシア編】東南アジアの国境を足で歩いて越える旅! "Kuala Lumpur

早朝千歳空港を出発し、KE796(大韓航空)にてソウルへ。ソウルで航空機を乗り換え夜マレーシアの首都クアラルンプールに到着。宿泊はインターコンチネンタルです。チェックイン後、少し遅めの夕食をホテルから歩いてすぐ近くのレストランで食べ明日に備えて寝ます!

From " マレーシアの首都クアラルンプールと古都マラッカの旅 "Kuala Lumpur

クアラルンプール(Kuala Lumpur)(マレーシア)|マレーシアの首都クアラルンプールと古都マラッカの旅(Yuichi Kudoさん) - 02

本日はマレーシアの首都クアラルンプールの散策です。まずは下町ともいえるチョウ・キット地区の市場を散策。いろいろな果物を試食しました。日本では見たことがない果物がたくさんありました。ランブータン(トゲトゲしたライチみたいな果物)がおいしかった。

クアラルンプール(Kuala Lumpur)(マレーシア)|マレーシアの首都クアラルンプールと古都マラッカの旅(Yuichi Kudoさん) - 03

クアラルンプールとはマレーシアで最も古いモスクのマスジット・ジャメへ。クアラルンプールとはマレーシア語で「泥の川の合流地」という意味です。マスジット・ジャメはまさに、クラン川とゴンバック川の合流地点に建っています。まさに街の起源に立っています。

クアラルンプール(Kuala Lumpur)(マレーシア)|マレーシアの首都クアラルンプールと古都マラッカの旅(Yuichi Kudoさん) - 04

モノレールにも乗車しました。クアラルンプールは本当に都会ですね。内部も冷房が効いていて快適でした。乗ったのは1区間だけでしたが、たしか料金は5リンギット。日本円で約40円でした。しかし大都会クアラルンプールも一度路地裏に入るとスラムのようなところもあります。この街でも経済格差は大きな問題となっています。

クアラルンプール(Kuala Lumpur)(マレーシア)|マレーシアの首都クアラルンプールと古都マラッカの旅(Yuichi Kudoさん) - 05

ここはムルデカ・スクエア(独立広場)。ここは1957年8月31日に独立が宣言された場所です。奥には全長137mもあるスルタン・アブドゥル・サマド・ビル(旧連邦事務局ビル)があります。広場にて少し散策を楽しみバスに乗り昼食レストランへ行きました。

Kuala Lumpur

TEL +60 1-800-88-3255
URL http://www.dbkl.gov.my

Episode about Kuala Lumpur(12 Episodes)

Yurie Maria Rosa Adachi
Visited on 2013/09/24

From "【マレーシア編】東南アジアの国境を足で歩いて越える旅!"
Visited on 2012/01/12

From "マレーシアの首都クアラルンプールと古都マラッカの旅"
Visited on 2012/01/11

Visited on 2012/01/12

クアラルンプール(Kuala Lumpur)(マレーシア)|マレーシアの首都クアラルンプールと古都マラッカの旅(Yuichi Kudoさん) - 06
Visited on 2012/01/12

昼食は迎賓館「カルコサ・スリ・ネガラ」にて。冷房も寒いくらいに効いていました。東南アジアではとにかく客人は冷やすのがサービスです。日本人は寒いと感じることも。さすが迎賓館、食事の質は最高でした。しかしながら少し寒い。外に出たら暑い。。

クアラルンプール(Kuala Lumpur)(マレーシア)|初めてのアジア。マレーシアとシンガポール2カ国周遊旅行②(Teramoto Itsukiさん)
Teramoto Itsuki
Visited on 2006/05/27
Loved to be there!

マレーシアとシンガポールは暑いので、冷たいものやフルーツをたくさん食べてしまいましたが、その中でもグアバが一番美味しかったです。 幸いにもお腹を壊すこともなく、はじめてのアジア旅行を楽しむことができました。

From "初めてのアジア。マレーシアとシンガポール2カ国周遊旅行②"
Visited on 2013/08/26
Loved to be there!

From "Kuala Lumpur"
Visited on 2013/08/26
Loved to be there!

From "Kuala Lumpur"
Kuala Lumpur(, Malaysia) Kuala Lumpur(, Malaysia)

Back to Top of Kuala Lumpur(, Malaysia)