Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Mo Logbooks (Travelogs) about "周遊" in Macau

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 周遊 that we have available for the Macau area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 周遊 in Macau make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

経由で味わう!モロッコのカサブランカ6時間トリップ。人との触れ合いと美しいモスク。

街歩き
経由で味わう!モロッコのカサブランカ6時間トリップ。人との触れ合いと美しいモスク。

2015-07-31 - 2015-08-01

Read more

  • 23Episodes
  • Nakano Takayuki
バルセロナからガーナに向かう飛行機の経由地、カサブランカ。 協力隊の友人がいるから、と、あえて長めの待ち時間にしました。 - 飛行機が遅れて、待たせてしまったけど、友人は待っててくれていて、 空港から電車でカサという街へ。 - 路面電車も近代的で、チケットも接触式(日本の電車みたいなの)。 言葉はアラビア語とフランス語が入り混じり、服装も様々。 ヨーロッパとアラブ圏とアフリカが混ざる、不思議な地域です。 - メディナ(街)を歩くと、まさに迷路。どこにいるのか、さっぱり分かりません。 街を歩く人たちは目が合うと笑い、声をかけてきます。 ウザい時もあるけれど、道を聞くと嬉々として教えてくれて、 子ども達も楽しそうに寄ってきます。 - そんな道案内のおかげで、たどりついた海の上のモスク。 正確には海の上にはないんですけど、「海の上に作れ」というお告げがあり、 上からだと、海の上にあるように見えるモスクを作ったそうで。 写真では伝わりにくいですが、アフリカのモスクで最大級とのこと。 - 晩ご飯は、タジン鍋とクスクス。経由のわずか6時間でしたが、 協力隊の友人と熱く語り、現地の人々と触れ合い、美しい建物を観れた、 めっちゃ充実の時間でした!また行きたい!!

Travel Collector: Nakano Takayuki

  • 1
  • 1323 views

Logbooks (Travelogs) about "周遊" in Macau Logbooks (Travelogs) about "周遊" in Macau

Back to Top of Logbooks (Travelogs) about "周遊" in Macau