Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Kenya Vihiga(Kenya)のTHINGS TO DO情報

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Vihiga(Kenya) area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Vihiga(Kenya). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Vihiga(Kenya) so we can schedule our activities!

  • vihiga

    Vihiga, Kenya

    vihiga(Vihiga, ケニア)|Essumba Kenya 2015(Riku Shiraishiさん) - 02

    7Episodes

    • Riku Shiraishi

      Riku Shiraishiぎゅうぎゅうの車内で爆睡していたらいつの間にか到着していたエスンバ。(バス移動に強くなった気がします) 見ての通り、かなりの田舎町。2週間お世話になるホストファミリーの家には、水道設備があるわけもなく、もちろん電気もガスもない。 外を歩けば、ニワトリや牛、ヤギ。 でも、そこには日本にはない温かみがあって過ごしやすかった。と同時に日本の快適さにはびっくり。

    • Riku Shiraishi

      Riku Shiraishiエスンバでのホストファミリーのパパ。彼は、弁護士さん(かなりの勉強家であり経済力もある)でありながら、無償で仕事をしたり、こうしてボランティアメンバーを受け入れたりボランティア精神旺盛なナイスガイ。 また、ママも看護師さんであり、村の子供達の面倒を見て時には治療までする。もちろんすべて無償。 この家族を見て、ボランティアってなんなんだ?と思い返すようになりました。

    • Riku Shiraishi

      Riku Shiraishi貴重な雨水を使って洗濯しました。 もちろん手洗いですよ? ディナーのお手伝いもしたり、皿洗いなどもしました。 かまどなので火を維持するだけでも重労働でした。シャワーはトイレで。または外の小さな部屋。電気がないのでライトを持って、少ない水で体を洗います。 最終的には「昨日入ったから今日は入らなくていいや」という気になってきます。というより、2日に1度入れれば良い方でした。 寝室は圧倒的にベッド不足でしたが、その結果、ボランティアメンバーとの絆が強くなったことはまぎれもない事実。 最高のメンバーに出会えた。 人との出会いも旅の醍醐味!

THINGS TO DO in Vihiga (Kenya) THINGS TO DO in Vihiga (Kenya)

Back to Top of THINGS TO DO in Vihiga (Kenya)