Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Kenya THINGS TO DO in Kenya

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Kenya area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Kenya. You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Kenya so we can schedule our activities!

  • Nairobi

    Nairobi, Kenya

    ナイロビ(Nairobi)(ナイロビ, ケニア)|Essumba Kenya 2015(Riku Shiraishiさん) - 02

    9Episodes

    • Riku Shiraishi

      Riku Shiraishi2015/08/28成田を出発し、アブダビ経由で翌日29日ナイロビ空港に到着。 空港にてボランティアメンバーと合流 →現地NGOのオフィスへ →ボランティアにおける注意事項などのミーティング →スラム街ツアーへ(カメラや携帯電話、スマートフォンは絶対に外に出すな!と言われてたのですが、撮らないとこの現状を伝えられないと思い一瞬で撮影。) ナイロビ市内では高層ビルが立ち並びスーツえ起きたビジネスマンが颯爽を歩く。しかし一本道を外れるとそこはスラム街。かなり衝撃的な現状でした。

    • Riku Shiraishi

      Riku ShiraishiGreat Rift Valley!! ナイロビからある場所へ向かう途中でドライバーが「いい景色が見れる場所があるよ!」というので休憩がてら寄ったこの場所。眺めるだけで心洗われた。 Great rift valleyはアフリカ大陸を南北に横断する大きな谷です。 自分のちっぽけさを思い知った気がします。自然にはかなわない。絶対的に。

    • Riku Shiraishi

      Riku Shiraishiボランティア活動を終え、ホストファミリーとお別れをした後またしても、明らかにイリーガルなほどぎゅうぎゅうな車に乗って7時間以上。 楽しみを胸に秘めて、、、 素晴らしいほど寝れました。

  • karen blixen camp,masai mara

    Isiolo, Kenya

    karen blixen camp,masai mara(Isiolo, ケニア)|Essumba Kenya 2015(Riku Shiraishiさん)

    9Episodes

    • Riku Shiraishi

      Riku Shiraishiついに叶った、夢!マサイ族に会う。 サファリツアー中は、マサイ族が経営してるのかな?ホテルに泊まって、ケニアで初の温水シャワー!上からあったかい水が降ってくることに驚きました。 足ながい!ジャンプしてたけど並。 でも、生活してる住居とか家畜たちを見せてもらって、いい経験になりました。 ケニアでの詳細はこちらの動画としてyoutubeにあげています! https://www.youtube.com/watch?v=2E016GKZVjg ぜひご覧ください!!

    • Riku Shiraishi

      Riku Shiraishi以下、マサイマラ国立保護区で出会った動物たち。 どこにいるか分からない、動物たちを見つけられるかは、ドライバーの腕次第。我々のドライバー、チャールズはドライバー歴も長く、経験と勘だけでほとんどの動物に出会わせてくれました! 檻の中にいる日本の動物たちより、生き生きとしてて、やっぱり野生が一番なんだなぁと感じました。 日本では見れないような捕食シーンも見れて大大満足でした!

    • Riku Shiraishi

      Riku Shiraishiついにやって来たサファリツアー! ケニアと言ったら動物王国でしょ!ということでボランティアを終えて完全な観光客気分の我々を待っていたのは可愛い野生動物たちでした! 向かったのはマサイマラ国立保護区。有名なマサイ族が今でも暮らしている地域です。 もちろんマサイ族にも会いましたよ!

  • Maasai Mara

    Narok, Kenya

    Maasai Mara(ナロク, ケニア)|ケニアを代表するサファリ ~マサイマラ国立公園~(Kishigami Tetsuyaさん) - 04

    9Episodes

    • Kishigami Tetsuya

      Kishigami Tetsuya

    • Kishigami Tetsuya

      Kishigami Tetsuya

    • Kishigami Tetsuya

      Kishigami Tetsuya

  • vihiga

    Vihiga, Kenya

    vihiga(Vihiga, ケニア)|Essumba Kenya 2015(Riku Shiraishiさん) - 02

    7Episodes

    • Riku Shiraishi

      Riku Shiraishiessumba pri schoolにて。ボランティア活動の内容は、黒板の塗り替え(壁に黒のペンキで塗ってあるだけ)植樹、子ども達に、衛生面、日本文化、またメンタルケアに関する授業を行うこと。 途中で、大きく方針転換してこのような形になりました。 黒板については、現地の方々のニーズにあった活動でしたが、植樹はどう考えても、ニーズにあっていないということで、中長期ボランティアとして現地NGOに来ていた日本人の協力で活動内容について会議が為され、方針を変更しました。 その中で、もっと積極的に行動すべきだと考えさせられました。 本当は、屋根の修理とか床の修理したかったな。

    • Riku Shiraishi

      Riku Shiraishi貴重な雨水を使って洗濯しました。 もちろん手洗いですよ? ディナーのお手伝いもしたり、皿洗いなどもしました。 かまどなので火を維持するだけでも重労働でした。シャワーはトイレで。または外の小さな部屋。電気がないのでライトを持って、少ない水で体を洗います。 最終的には「昨日入ったから今日は入らなくていいや」という気になってきます。というより、2日に1度入れれば良い方でした。 寝室は圧倒的にベッド不足でしたが、その結果、ボランティアメンバーとの絆が強くなったことはまぎれもない事実。 最高のメンバーに出会えた。 人との出会いも旅の醍醐味!

    • Riku Shiraishi

      Riku Shiraishiエスンバに帰ってきてからは今まで通り。 ボランティア。 学校の子ども達と全力でサッカーしたり、のんびりお話ししたり。 比較的ボランティアの内容が辛いものではなかったので、楽しめました。 遊び疲れて夜すごく寝れて朝はニワトリが鳴く声で起きて、最高の生活習慣してました。 特に驚いたのが、星!スターですよ! 本当に天の川ってあるんだって思いました。 流れ星も、もう飽きたよ!ってぐらいみました。 ただ、星を写真に収めることはやっぱり難しいですね。行った人にしかわからないもの一つ!

THINGS TO DO in Kenya THINGS TO DO in Kenya

Back to Top of THINGS TO DO in Kenya