Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Kazakhstan THINGS TO DO in Kazakhstan

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Kazakhstan area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Kazakhstan. You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Kazakhstan so we can schedule our activities!

  • Mangystau Region, Kazakhstan

    Mangystau Region, Kazakhstan

    Mangystau Region, Kazakhstan(Mangystau Region, カザフスタン)|聖地マンギスタウ!白亜の大地で息づく太古の海の歴史(Mayumiさん)

    28Episodes

    • Mayumi

      Mayumi日本人にはなじみが薄いカザフスタン。 アシアナ航空で、ソウル経由、約7時間でたどり着けます。 東南アジアやオーストラリアに行くぐらいのフライトで意外に近いのです。 カザフはカスピ海の潤沢な石油、天然ガスによる資源国家なので実はすごく裕福。 ゛~スタン”とつくと危険な香りを感じ取る人は多いですが、実は穏やかな民族で、街にはごみがなく非常に清潔、治安も安全で、高層ビルも立ち並び、まちは発展しています。 ウスチュルト台地の観光拠点は、そのアルマトイからさらに西のカスピ海沿岸の地方都市アクタウまで移動。 アクタウもとてもきれいで落ち着いた都市ですが、やっぱり田舎です。特に何もありません。 小さなアクタウ空港には旅行代理店などないので、わたしはネットで探して、ネットからオーダーメイドで個人ツアーを組んでもらいました。 日本でも扱っているのは秘境を扱うS遊旅行社ぐらいみたいです。

    • Mayumi

      Mayumiシェルカラ・マウンテン。 写真で撮ると小さいですが、かなり大きいです。 こうしたウスチュルト台地は、カザフスタンの人々にもほとんど知られることがなく、観光地としての認識が薄いため、ツアーを組む旅行代理店が数少ないです。 それゆえに、私の個人ガイドは、かつてNHKのグレートネイチャーでも撮影協力したという考古学の先生でした。 彼は英語も全く話せず、コミュニケーションに苦労しましたが… 移動中、当時のVTRを見せてくれました(笑)

    • Mayumi

      Mayumiウスチュルト台地は、まだ大陸が一つだった時の太古のゴンドワナ大陸時代の海・テチス海が、5000万年前ぐらいに隆起し、海進海退を繰り返して、気が遠くなる年月をかけて形成された感動的な大地です。 白亜の正体はチョークの原料である石灰の成分。 マーブル模様の部分は、鉄の成分などが混じる層です。 まさに、東のホワイト・グランドキャニオンとも言えるぐらいのスケールとダイナミックさです。

THINGS TO DO in Kazakhstan THINGS TO DO in Kazakhstan

Back to Top of THINGS TO DO in Kazakhstan