Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

日本の「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ)

日本の街歩きをテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。街歩きについての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

京都といえば清水や伏見稲荷といった 世界的にも有名な観光地が多数存在しますが、 歴史好きにも(特に幕末)たまらない そんな場所でもあるのです!

Nana Tanaka

Nana Tanaka

2017-06-05 - 2017-06-05 , 1days

  • 73
  • 123
  • 31

2泊3日、国際通り近くに泊まる沖縄旅行✈️???

林美由希

林美由希

2017-06-25 - 2017-06-27 , 3days

  • 73
  • 112
  • 34

北海道から沖縄まで。。春夏秋冬、情緒あふれる日本の旅。 いろいろな想いをめぐらせながら旅ができる幸せをかみしめています。 【①北海道】 いつかは行ってみたいと思っていた富良野のラベンダー畑やパッリワークの路。カーフェリーに身をゆだね、おだやかにゆったりと流れる洋上の時間や、車窓から大きく広がる北海道の風景に心まで大きくなっていきました。 ◎1日目 水戸・大洗~カーフェリー泊 ◎2日目 苫小牧~登別温泉~地獄谷~支笏湖~札幌泊 ◎3日目 札幌~羊蹄山~ニセコ神仙沼~積丹半島~小樽~札幌泊 ◎4日目 札幌~富良野~美瑛~旭川空港~羽田空港

Yoko Nakajima

Yoko Nakajima

2004-07-17 - 2004-07-19 , 3days

  • 64
  • 93
  • 43

北海道はでっかいどう! 旦那と去年の夏、北海道に行ってきました。 北海道とはいえ暑かったな〜。 とにかく新鮮な魚が食べられたことに感動! めちゃくちゃ美味かったな〜! 次回は函館に行きたい!

Nana Tanaka

Nana Tanaka

2016-08-22 - 2016-08-25 , 4days

  • 62
  • 135
  • 28

北海道にはスノボーで行った事はあったけど、 何せルスツの山奥に篭りっきりだったから、観光は初めて(๑・̑◡・̑๑)

BeautyAroma

BeautyAroma

2015-10-31 - 2015-11-03 , 4days

  • 62
  • 140
  • 12

飲み屋で知り合った友人5名3組で仕事の終わる日も時間も違うので、大阪で全員現地集合して、翌日みんなでUSJに行き、1泊で帰る組があり、2泊組も帰りは別で現地解散するという、初めての遊びをしました。

Shirrow Kogure

Shirrow Kogure

2017-06-03 - 2017-06-05 , 3days

  • 59
  • 75
  • 41

旅×マラソン=自分の足で知らない街を感じる。 10月に地元で開催されたフルマラソンを走り、しんどさ以上に達成感と課題が見えたので、次を探していました。3月4月で近場を探したのですが、関門が厳しかったり、定員オーバーでエントリー出来ず。それ以降の地元の大会まで待っていたらほとぼりが冷めてしまいそうなので、多少遠くてもいいからエントリーできるフルマラソンはないかと専用サイトで検索かけたら、この地の大会にヒットしました☆ 沖縄行ったことなかったし、今後も行く予定は無さそうなので思い切って飛び乗りました。

Akinori Okada

Akinori Okada

2017-02-18 - 2017-02-19 , 2days

  • 54
  • 124
  • 15

私の誕生日をきっかけに父親が日本にやってきました!二人きりで初めての旅行だし、誕生日だからどこへ行けばいいか悩んでいたが、やはり広島へ! そのあと、都会だけではなく、田舎も見せたいなーと思って、友達に勧められた尾道市へも行ってきました。

Eugenia Diegoli

Eugenia Diegoli

2017-05-25 - 2017-05-28 , 4days

  • 48
  • 244
  • 13

採用面談と勉強合宿をメインに、高校生の修学旅行以来の京都を訪れました。 その合間を縫って京都の知人に周辺を案内してもらったのですが、高校生時代の思い出とは全く違う京都に一瞬で虜にされました。 たくさんの方が素敵な京都の旅行記を投稿している中でめっちゃ恐縮ですが、滞在先の今出川周辺限定の訪問スポットを旅行記にまとめてみました。 歳と重ねれば、旅先の見え方も変わってくる。 そんな新しい旅の魅力に気付かせてくれた小旅行になりました。

Horie Kentaro

Horie Kentaro

2017-06-30 - 2017-07-02 , 3days

  • 48
  • 147
  • 23

弘法大師・空海が修行の場として開いたこの高野山は、真言宗の総本山として、比叡山と並び、日本仏教における聖地です。 現在は宗教都市として117か寺があり、大学まであります。 また、2004年に世界遺産に登録されたこの町を色々探索してみました♪ 旅のまとめはこちら↓ https://www.compathy.net/tripnotes/16847 While Nara Buddhism was an urban form of Buddhism, Saicho founded Enryaku-ji Temple on Mt. Hiei and Kukai Kongobuji Temple on Mt. Koya. this place where Kobo Daishi 'Kukai founded Shingon sect is one of sacred places for Buddhism in Japan. there are 117 temples and a university now.

Yusuke Tomoi

Yusuke Tomoi

2013-11-16 - 2013-11-16 , 1days

  • 47
  • 2212
  • 24

北陸新幹線が2015年3月14日に開業し、今話題のスポット、金沢へ。 残念ながら新幹線ではなくて、飛行機で。(特典航空券ゲットできたので) 金沢を拠点に、旅してきました。 GWど真ん中ということもあって、混雑回避対策もちょいちょい考えてみました。

tabitabi parsley

tabitabi parsley

2015-05-02 - 2015-05-04 , 3days

  • 42
  • 931
  • 121

2017年1月4〜6日、家族で沖縄に行きました。費用はHISのツアーで1人4万弱?今回は本島ではなく、3つの島に行きました✈️?

YURI

YURI

2017-01-05 - 2017-01-07 , 3days

  • 40
  • 199
  • 12

お正月に久しぶりの家族旅行へ! わたしにとっては初めての沖縄上陸でした。沖縄の気候は冬でも秋くらいのあたたかさで過ごしやすいです。海も綺麗で食べ物も美味しい。将来住んでみたいと思う魅力がたくさんつまっていました???(HISさんの正月ツアーで行きましたので、ツアーで回ったところと自由行動の場所が混ざっています)

Nanako

Nanako

2017-01-06 - 2017-01-08 , 3days

  • 38
  • 105
  • 29

日本古著好去處高円寺在中央線上,是中央線三寺的其中一站,從新宿出發也只要6分鐘超級方便! 這次來到高円寺,主要是和日本朋友和台灣朋友一起在高円寺南口的一間叫做ベルギービールカフェ的レンタルキッチン(租借可料理的場地,是一間有異國風情的小酒吧!),大家一起交流做料理,真的超級開心!!早上還去了附近的オーケーストア採買食物,超佩服假日早晨的日本主婦們! 查了才發現除了是古著各種個性小店,年輕人的聚集地以外,還是日劇最後的朋友(last friend)還有流星之絆拍攝地!料理結束後和台灣朋友一起在附近逛了逛,這次時間關係主要是在パル商店街逛,下次有時間一定要去逛附近的特色咖啡廳還有ルック商店街以及純情商店街阿!!!沒逛到超可惜!! Kouenji is on Chuo Sen , one of the three "ji"(end as the same kanji named ji)station, from shinjyuku only takes 6min ,its really convient! This time we rent a place,ベルギービールカフェ, and held a cooking party with Taiwanese and Japanes, its really fun like even 5hours is not enough!and for that we also went to the supermarket nearby station names ok store, Japanse homemaker is so hardworking even in the morning on weekend!! And theres lost of stylish vintage store, cute cafe, and also its a famous Japanes drama last friend (my love) 's location. We didnt spend lots of time to shop at here ,blows! I really wanna go to other shop street to visit the cute cafe shop and other vintage store next time!!

Girei Hou

Girei Hou

2017-05-20 - 2017-05-20 , 1days

  • 38
  • 1207
  • 13

吃與文化之旅,帶著散心的心情去吃跟看不同文化

MeiHua Chu

MeiHua Chu

2017-03-30 - 2017-04-02 , 4days

  • 38
  • 128
  • 10

中国の世界遺産に背を向けて(笑)福岡近郊のドローンの空撮に精を出している私(´・ω・`) 数mから150m(航空法での限界)までの空中散歩をお楽しみあれ。 空撮は?http://www.world-tc.jp/service.html 動画は?https://www.youtube.com/channel/UCfHUT0uvWH-1eVxUIR-LwPw

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2017-01-15 - 2017-04-08 , 84days

  • 36
  • 130
  • 30

鎌倉なら日帰りでも全然行けるんですが、のんびり時間を気にせずに散策をしたかったので、泊りがけで行く事にしました。 鎌倉から江ノ電で数駅、極楽寺にAirbnbで宿を確保。 2泊3日の年末鎌倉散歩と御朱印集め。

トモテラ

トモテラ

2016-12-27 - 2016-12-29 , 3days

  • 33
  • 215
  • 34

関西から友人が遊びに来たので、はとバスツアーでさくっと東京観光しました! 半日でそこそこ周れて、お値段もリーズナブル♪

Aya Takahashi

Aya Takahashi

2017-03-04 - 2017-03-04 , 1days

  • 33
  • 85
  • 9
日本に旅行のご予定がありますか?

日本の人気の都市の街歩きの旅行記をよむ

日本で人気の旅行テーマ

日本の「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ) 日本の「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ)

日本の「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ