Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

日本の「美食・グルメ」のおすすめ旅行記(ブログ)

日本の美食・グルメをテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。美食・グルメについての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

神奈川県にある有名温泉地の箱根の温泉でゆったりとした週末を過ごしてきました。 数ある旅館の中から選んだのは箱根花紋。 そしてその中でもプレミアムフロア(ホテルでいうスイートルーム)と言われているroocaという露天風呂客室に宿泊してきました! 美味しいご飯に素敵なお部屋でリラックスした週末を過ごせました(^^) 都心からもロマンスカーで1時間程度なのでリラックスしたい方にオススメです。

Hazuki Ikeda

Hazuki Ikeda

2014-02-10 - 2014-02-11 , 2days

  • 48
  • 5473
  • 24

早くまた行こうといつも思っていながら、いつの間にか前回から1年以上が経ってしまいました。3度目の奄美大島3泊4日の旅です。今回は積極的に色々と見所を周ろうと思っていましたが、ゆったりとした島時間に癒されて、結局のんびりしてしまったように思います。 途中2日目は隣の離島加計呂麻島へも行きました。それについては別のログブックで。

トモテラ

トモテラ

2016-04-19 - 2016-04-22 , 4days

  • 32
  • 712
  • 71

北海道 札幌〜トマムの旅 2014年の記録。

Fujisawa Mayuko

Fujisawa Mayuko

2014-02-04 - 2014-02-08 , 5days

  • 30
  • 103
  • 20

日本各地には猫が多く住む「猫島」がありますが、今回はその中でも最北にある宮城県石巻市の田代島と網地島に行ってきました。 東北グルメも最高でした♪ 今回は東京から1泊4日という日程ですが、0泊2日も可能です。 ネコ好きの方はぜひ一度行ってみてください。 Visit Cat Island ”Tashirojima" and "Ajishima"!!

Teramoto Itsuki

Teramoto Itsuki

2015-10-21 - 2015-10-22 , 2days

  • 29
  • 1438
  • 36

結婚記念日に紅葉の日光へ。帰りは宇都宮で餃子! 2016.11の記録。

Fujisawa Mayuko

Fujisawa Mayuko

2016-11-14 - 2016-11-14 , 1days

  • 26
  • 177
  • 10

スカイマーク成田→旭川5800円で2泊で周辺を巡る予定がすっ飛び、仕方ないのでw網走まで足を伸ばしました。雨男が出向いた厳冬期の北海道ですが、ナゼかめっちゃ穏やかでした(・o・ゞ

Kazutaka  Tsutsui

Kazutaka Tsutsui

2012-01-17 - 2012-01-19 , 3days

  • 24
  • 65
  • 16

北見在住の友人にアテンドして頂き、冬のオホーツクを満喫してきました。 流氷・しばれフェスティバル・焼肉・ワカサギ釣りetc

Yuko Sugawara

Yuko Sugawara

2017-02-04 - 2017-02-05 , 2days

  • 16
  • 167
  • 32

お正月に久しぶりの家族旅行へ! わたしにとっては初めての沖縄上陸でした。沖縄の気候は冬でも秋くらいのあたたかさで過ごしやすいです。海も綺麗で食べ物も美味しい。将来住んでみたいと思う魅力がたくさんつまっていました👧🏽💖(HISさんの正月ツアーで行きましたので、ツアーで回ったところと自由行動の場所が混ざっています)

Nanako

Nanako

2017-01-06 - 2017-01-08 , 3days

  • 16
  • 47
  • 29

ちょっとそこまで・・・お出かけします。 富士山がデデデ~ンと構えている富士宮に行ってきました。 富士山パワーと滝パワーを浴び、 富士宮焼きそばとお好み焼きも食べて元気一杯になりました(^O^)

Yoko Nakajima

Yoko Nakajima

2017-01-29 - 2017-01-29 , 1days

  • 15
  • 191
  • 13

今回訪れたのは沖縄本島の東にある「猫島」・久高島。 沖縄県自体も初めて訪れたのですが、那覇市内だけでもたくさんのネコたちが見られたため期待を込めて訪れた久高島でもやはり多くのかわいいネコたちと触れ合うことができました。 今回は日帰りでしたが、次回は泊りがけで訪れたいです。

Teramoto Itsuki

Teramoto Itsuki

2016-12-14 - 2016-12-14 , 1days

  • 14
  • 128
  • 15

能登の大自然、日本海のクリアな海、秘境に隠れた名店と恋の物語が残るパワースポットがたーくさん。 日本の美に触れに北陸においでよし。

Toshihito Teraguchi

Toshihito Teraguchi

2015-05-23 - 2015-05-24 , 2days

  • 13
  • 1220
  • 40

一度行ったらすっかり気に入ってしまった奄美大島。往復6000円ほどでチケットが取れたのでまた行っちゃいました。 特に目的もなくと言うか、敢えて言うなら奄美大島まで飲みに行ってきた感じ。笑  ゆるく楽しんできました。

トモテラ

トモテラ

2015-02-24 - 2015-02-26 , 3days

  • 12
  • 373
  • 31

七夕の時期と丁度重なり、風情あるお寺巡りと海までの軽いウォーキング、最後はご当地グルメと私が必ず訪れる鎌倉おすすめのお店にも行けて鎌倉を堪能出来ました。最後に紹介するおすすめのお店も必見です!

上原 直

上原 直

2013-07-06 - 2013-07-06 , 1days

  • 10
  • 6837
  • 10

神奈川県から車で2泊3日(総走行距離1,150km)の旅。初日も正午に出てココまでグルグルまわれました。車があるとココまで色々な場所に行けます! 圏央道出来たのは大きいです!!

Chutatsu Hiruta

Chutatsu Hiruta

2014-11-22 - 2014-11-24 , 3days

  • 9
  • 927
  • 21

二度と行かない場所を行きたいなあと思って、サイクリングサークルの先輩と自転車で九州までどっかの島に行くことにしました。キャンプ場泊です。ちょっと普通じゃない旅行ですが、だからこそ楽しい! 後、五島列島の夜明けや夕焼けほどきれいな景色はないので、チャンスがあったら行ってみるといいと思います。 (五島列島:中通島、若松島、有福島、日島、福江島)

Eugenia Diegoli

Eugenia Diegoli

2016-08-18 - 2016-08-22 , 5days

  • 9
  • 319
  • 21

いよいよ最終日。 天気は昨夜から崩れ、那覇は雨が降ったり止んだらを繰り返してます。 今日は午前中にお土産探しに那覇市内をウロウロ、午後は神聖なる斎場御嶽に行ってきます。 はいさーい 沖縄シリーズ 1日目 https://www.compathy.net/tripnotes/26068 2日目 https://www.compathy.net/tripnotes/26106 最終日 https://www.compathy.net/tripnotes/26118

Kazumi  Oishi

Kazumi Oishi

2017-03-06 - 2017-03-06 , 1days

  • 9
  • 64
  • 23

Visiting Osaka to meet and hang out with the friends who have stayed in my place in Tokyo for one month through Airbnb. We have visited a lot of places like the center of Osaka, local hidden places, Bay Area and etc. Also I have stayed at Airbnb host's place where my friends were staying and we have enjoyed the exchanges and hanging out. It's always best to know and enjoy more about the place I travel with local people! 東京でAirbnbを通じて一ヶ月間ホストしたカナダ人ゲストの友人夫婦を訪ねて大阪へ。 観光のメイン所やローカルなスポット、ベイエリアなどをゲストたちと一緒に観光しました。 また、現地では友人らがステイするAirbnbホストの家にステイさせて頂き、一緒にご飯を食べに行ったりと、現地をよく知る人達とも交流を楽しみました。 やっぱり人と会って現地をより深く体験できる旅は楽しいと実感する経験になりました。

Satoshi Abe

Satoshi Abe

2015-04-28 - 2015-04-30 , 3days

  • 8
  • 807
  • 42

朝起きたらお天気が良かったので日帰りで鎌倉1人旅を決行しました!鎌倉は歴史的なお寺とかも見どころが多いし、町全体がレトロさを残していて美味しい食べ物もたくさんあるので好きです。いつか住みたい!

Maho Fukukawa

Maho Fukukawa

2012-07-03 - 2012-07-03 , 1days

  • 7
  • 6282
  • 10
日本に旅行のご予定がありますか?

日本で人気の旅行テーマ

日本の人気の都市の美食・グルメの旅行記をよむ

日本の「美食・グルメ」のおすすめ旅行記(ブログ) 日本の「美食・グルメ」のおすすめ旅行記(ブログ)

日本の「美食・グルメ」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ