Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

日本の「建築」のおすすめ旅行記(ブログ)

日本の建築をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。建築についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

大学の卒業旅行として瀬戸内海に浮かぶ島々へ行きました。 2010年に瀬戸内国際芸術祭が開催され、注目を浴びた瀬戸内海の島々。この芸術祭のキレイなポスターに魅せられ、いろいろ調べてみると有名な建築家が設計した美術館やアート作品が数多くあることを知りました。調べているうちに、webで見るだけでなく実際にその空間にいって見てみたいとの思いが強くなり、瀬戸内海の島々へ行くことに決まりました。島から島へは主にフェリーで移動します。フェリーから見える島々の景色もとてもきれいでした。

Chikako Murakami

Chikako Murakami

2011-03-10 - 2011-03-13 , 4days

  • 0
  • 4949
  • 24

神戸の中華街・異人館・ルミナリエを行ってきました。初神戸です。

Hiromi  Kojima

Hiromi Kojima

2013-12-08 - 2013-12-08 , 1days

  • 0
  • 373
  • 9

超いい天気の日にはじめてスカイツリーに行った

Christine Leung

Christine Leung

2015-01-12 - 2015-01-12 , 1days

  • 0
  • 354
  • 5

ドイツ人建築家が建てた重要文化財が大衆銭湯になってるんだから行くっかないでしょw

Toshihito Teraguchi

Toshihito Teraguchi

2014-12-20 - 2014-12-21 , 2days

  • 0
  • 369
  • 5

2014年の2/26〜3/4にかけて行った5泊7日のバルセロナ一人旅です。 僕が虜になったバルセロナ。 人も街並みも食も景色も素敵な場所でした。

Kyohei Azuma

Kyohei Azuma

2014-02-26 - 2014-03-04 , 7days

  • 0
  • 1177
  • 69

人生の節目に思い切って企画した旅行。関西からFinnairで欲張ってバルセロナとヘルシンキに。 航空チケットとホテルだけとって、行きたいところだけ日本で予約をしました。

Katsu Takashima

Katsu Takashima

2014-03-13 - 2014-03-20 , 8days

  • 0
  • 459
  • 54

いつかは挑戦しようと思っていた海外ひとり旅。 次のひとり旅への予習と、LCCのセール案内をキッカケにまずは以前2度訪れた事のある台湾に行って来ました。 今回は3度目の台湾ということもあって日本統治時代の建物が多く残る、台中まで足を延ばしてみました。

Hellzapoppin

Hellzapoppin

2015-04-13 - 2015-04-14 , 2days

  • 0
  • 1875
  • 50

Walking around east of Tokyo. 馬喰町・蔵前・秋葉原・御徒町周辺編。 "Several years have been passed since I came to Tokyo. But actually I don't know well about Tokyo... " So, Tokyo Onobori Cruise was established!! ※Onobori means country hick in Japanese. 東京在住だけど考えてみるとあんまり東京のこと知らないよね。ということで結成したトーキョーオノボリクルーズ。田舎者によるゆるゆるトーキョー探訪です。たぶんデザイン、アート、建築寄り。今後も続く予定。

Shino Ichimiya

Shino Ichimiya

2015-06-14 - 2015-07-05 , 22days

  • 0
  • 492
  • 30

無謀にもオーダーメイドで初めての北欧旅行。 イヴァロ空港からメネズヤルヴィ村に向かう途中でオーロラに遭遇!感動であります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Miho Itagaki

Miho Itagaki

2015-11-04 - 2015-11-12 , 9days

  • 0
  • 1128
  • 86

着物を着て川越を散策!所々に歴史を感じられる素敵な所でした(*^^*)

koto

koto

2016-02-17 - 2016-02-17 , 1days

  • 0
  • 172
  • 10
日本に旅行のご予定がありますか?
日本の「建築」のおすすめ旅行記(ブログ) 日本の「建築」のおすすめ旅行記(ブログ)

日本の「建築」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ