Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

日本の「島」のおすすめ旅行記(ブログ)

日本の島をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。島についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

トロピカルカラーで透明な海 おだやかでゆっくりなひとびと おいしい食事と、黒糖焼酎・・・ 鹿児島県の奄美大島へ行ってきました! 2014年7月からLCCのバニラエアが 奄美大島へのフライトを開始したんです。 (以前は東京からの飛行機が片道2〜4万円くらい) 今回、バニラエアのキャンペーンで 航空券が往復6,000円でGETできたので、 初めての奄美大島へ 彼と一緒にふたり旅♪

Miho Nico Suzuki

Miho Nico Suzuki

2014-10-18 - 2014-10-21 , 4days

  • 121
  • 10k+
  • 59

船に乗ってみたくって、単身八丈島旅行してきました! 東京都とは思えない豊かな自然と暖かい人々に出会え、伊豆諸島の魅力にはまった(^^)

Aya Takahashi

Aya Takahashi

2014-09-13 - 2014-09-15 , 3days

  • 57
  • 137
  • 28

多忙な日々を抜け出してひたすら宮古島ブルーに癒される旅

Tomoko Tanaka

Tomoko Tanaka

2017-05-01 - 2017-05-04 , 4days

  • 55
  • 117
  • 30

家族で沖縄本島・石垣島・竹富島を巡った一週間。 1泊那覇、1泊石垣島、3泊は竹富島にて。 それぞれ、もう何度もいっている島なのに、息子を持ってからみる沖縄は、また全然違ってみえた。 夕陽に黄昏れたり、赤から橙に変わる朝日を眺めたり、イモリの鳴き声で目を覚ましたり。 五感全部で、色んなものを掃きだして、もう一度自分をリニューアルしたような、そんな何かすっきりとする旅だった。 けれども、旅はもっともっと、関わる人を幸せにできるpeacefulなものなのに、いく先々でそうではない事柄もみた。 どうしたらこれが解消されるのか、色んなところをみながら、私なりの答えを考えていきたいなぁとも思う。

Satoko Nishiyama Fujioka

Satoko Nishiyama Fujioka

2014-04-14 - 2014-04-19 , 6days

  • 49
  • 4410
  • 30

2017年1月4〜6日、家族で沖縄に行きました。費用はHISのツアーで1人4万弱💰今回は本島ではなく、3つの島に行きました✈️🌺

YURI

YURI

2017-01-05 - 2017-01-07 , 3days

  • 39
  • 139
  • 12

早くまた行こうといつも思っていながら、いつの間にか前回から1年以上が経ってしまいました。3度目の奄美大島3泊4日の旅です。今回は積極的に色々と見所を周ろうと思っていましたが、ゆったりとした島時間に癒されて、結局のんびりしてしまったように思います。 途中2日目は隣の離島加計呂麻島へも行きました。それについては別のログブックで。

トモテラ

トモテラ

2016-04-19 - 2016-04-22 , 4days

  • 38
  • 810
  • 71

今年は初の宮古島、そして周辺の島々を訪問。 前半はダイビング、後半はレンタカーでの島巡りと癒しの宿。 やっぱり、沖縄が好き!

Yasu. Y

Yasu. Y

2015-07-16 - 2015-07-21 , 6days

  • 19
  • 349
  • 74

成田から奄美大島へ就航したバニラエアで初奄美!!往復8000円でした。これなら気軽に行けますね。雄大な自然に美味しい島料理。癒されに行くには最高です。

トモテラ

トモテラ

2014-11-02 - 2014-11-04 , 3days

  • 17
  • 2579
  • 55

ゴールデンウィークに石垣島という、かなりコストパフォーマンスの悪い旅。 梅雨入りしそうなのを気にせずに石垣島へ行ってきました。目的は海。すると、50年に1度の豪雨に遭遇して... 寒い石垣島を味わってきました。

Jun

Jun

2014-05-04 - 2014-05-07 , 4days

  • 12
  • 1718
  • 40

一度行ったらすっかり気に入ってしまった奄美大島。往復6000円ほどでチケットが取れたのでまた行っちゃいました。 特に目的もなくと言うか、敢えて言うなら奄美大島まで飲みに行ってきた感じ。笑  ゆるく楽しんできました。

トモテラ

トモテラ

2015-02-24 - 2015-02-26 , 3days

  • 12
  • 403
  • 31

奄美滞在中、隣の加計呂麻島へも行ってみました。大島海峡を挟んで奄美大島の南岸と向かい合い、リアス式海岸の入組んだ入り江が広がる加計呂麻島は、奄美大島以上にゆったりと時が流れる素敵な島でした。時期にもよるとは思いますが、どこに行っても観光客はほぼおらず、自分達だけで絶景を独占。本当に気持ち良く過ごせる所です。

トモテラ

トモテラ

2016-04-20 - 2016-04-20 , 1days

  • 12
  • 389
  • 40

女ふたり旅。 沖縄2回目。 今回は宮古島、伊良部島編! まだ橋が架かってない 2012.04の記録。

Fujisawa Mayuko

Fujisawa Mayuko

2012-04-30 - 2012-05-02 , 3days

  • 12
  • 106
  • 19

ひょっこりひょうたん島のモデルにもなった?と言われるこの島。 東京からは飛行機で40分で行けちゃいます。 釣りして、登山して、滝見て、温泉入って。 大自然の中でリフレッシュできました。 5月はまだ海に入るには少し寒かったので、次は暖かいときに行って、ダイビングとかしてみたいです!

Masaki Iwamoto

Masaki Iwamoto

2013-05-26 - 2013-05-27 , 2days

  • 11
  • 1546
  • 18

2年前のシルバーウィーク。 わたしの「島に行きたい」「世界遺産いく」「日本海が見たい」などの要望からプランニングしてもらった新幹線、特急・鈍行、路線バス、フェリー、漁船、レンタカー、飛行機など使える交通手段を殆ど使ったんじゃいかって言うたび。

あーか

あーか

2014-09-20 - 2014-09-23 , 4days

  • 11
  • 152
  • 22

石垣島ー西表島ー竹富島ー波照間島ー与那国島。 妊娠5ヶ月の妊婦が、石垣島を拠点に離島を巡った旅の記録。

acco

acco

2010-04-19 - 2010-04-26 , 8days

  • 10
  • 1314
  • 25

Okinawa Islands hopping with 1 year old girl. 子どもが生まれてからというもの、フライト時間が1時間までの帰省旅行ばかりでしたが、1歳になるのを期に、フライト時間を3時間+乗り継ぎ1時間までのばしてみました! 本島→宮古島→石垣島→竹富島の2泊4日間コースです。 お宿に「娘の1歳の誕生日の記念旅行なのです」と伝えてみたところ、各宿が趣向を凝らしたお祝いをしてくださいました♪  バースデーに旅行を考えていらっしゃる方は、ぜひリクエストの参考にしてみてください^^ (宿泊した宿は「シギラベイサイドスイートアラマンダ」と「星のや 竹富島」です)

HB

HB

2015-04-18 - 2015-04-20 , 3days

  • 10
  • 568
  • 17

島から島へと渡りました。急に決めた旅でしたが、とってもたのしい旅になりました。瀬戸内は本当に景色も食べ物も最高。

Karin Inoue

Karin Inoue

2014-05-02 - 2014-05-06 , 5days

  • 9
  • 1555
  • 28

夢に見た日本最後の秘境?トカラ列島へ。目的地はシマダスで一目見た時から憧れだった「宝島」と「悪石島」!

Akira Naito

Akira Naito

2008-02-01 - 2008-02-08 , 8days

  • 7
  • 726
  • 7
日本に旅行のご予定がありますか?

日本の人気の都市の島の旅行記をよむ

日本で人気の旅行テーマ

日本の「島」のおすすめ旅行記(ブログ) 日本の「島」のおすすめ旅行記(ブログ)

日本の「島」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ