Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

日本の「家族旅行」のおすすめ旅行記(ブログ)

日本の家族旅行をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。家族旅行についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

北海道にはスノボーで行った事はあったけど、 何せルスツの山奥に篭りっきりだったから、観光は初めて(๑・̑◡・̑๑)

BeautyAroma

BeautyAroma

2015-10-31 - 2015-11-03 , 4days

  • 62
  • 141
  • 12

家族で沖縄本島・石垣島・竹富島を巡った一週間。 1泊那覇、1泊石垣島、3泊は竹富島にて。 それぞれ、もう何度もいっている島なのに、息子を持ってからみる沖縄は、また全然違ってみえた。 夕陽に黄昏れたり、赤から橙に変わる朝日を眺めたり、イモリの鳴き声で目を覚ましたり。 五感全部で、色んなものを掃きだして、もう一度自分をリニューアルしたような、そんな何かすっきりとする旅だった。 けれども、旅はもっともっと、関わる人を幸せにできるpeacefulなものなのに、いく先々でそうではない事柄もみた。 どうしたらこれが解消されるのか、色んなところをみながら、私なりの答えを考えていきたいなぁとも思う。

Satoko Nishiyama Fujioka

Satoko Nishiyama Fujioka

2014-04-14 - 2014-04-19 , 6days

  • 55
  • 4542
  • 30

東京史努比博物館開館ㄧ週年紀念,這次特別展出近80件的史努比珍貴原畫作。場內環境也很舒適,鬆餅餐點也是特別為了一週年而推出的唷~整個少女心大發❤️每個月還會推出限定版的一種飲料!是很適合全家一起去的場所唷

Ellen Lu

Ellen Lu

2017-07-29 - 2017-07-29 , 1days

  • 51
  • 86
  • 10

私の誕生日をきっかけに父親が日本にやってきました!二人きりで初めての旅行だし、誕生日だからどこへ行けばいいか悩んでいたが、やはり広島へ! そのあと、都会だけではなく、田舎も見せたいなーと思って、友達に勧められた尾道市へも行ってきました。

Eugenia Diegoli

Eugenia Diegoli

2017-05-25 - 2017-05-28 , 4days

  • 48
  • 244
  • 13

高松 金毘羅さん登り 金丸座 鞘橋 松山 旅館やや 道後温泉 にきたつあん 松山城 坂の上の雲ミュージアム 石手寺

Mikako Omata

Mikako Omata

2017-03-14 - 2017-03-15 , 2days

  • 45
  • 95
  • 19

2017年1月4〜6日、家族で沖縄に行きました。費用はHISのツアーで1人4万弱?今回は本島ではなく、3つの島に行きました✈️?

YURI

YURI

2017-01-05 - 2017-01-07 , 3days

  • 40
  • 200
  • 12

大自然を求めて高知県は西の果てまで(๑˃̵ᴗ˂̵)

BeautyAroma

BeautyAroma

2015-08-02 - 2015-08-03 , 2days

  • 40
  • 92
  • 10

お正月に久しぶりの家族旅行へ! わたしにとっては初めての沖縄上陸でした。沖縄の気候は冬でも秋くらいのあたたかさで過ごしやすいです。海も綺麗で食べ物も美味しい。将来住んでみたいと思う魅力がたくさんつまっていました???(HISさんの正月ツアーで行きましたので、ツアーで回ったところと自由行動の場所が混ざっています)

Nanako

Nanako

2017-01-06 - 2017-01-08 , 3days

  • 38
  • 106
  • 29

福岡県北九州市の奥地にある河内 藤園。海外サイトで「日本でもっとも美しい場所」に選ばれたことで一躍ブームとなり、行列ができるほどの超絶な人気を誇る藤園。今回は訳あって、五分咲きと満開の2度も訪れてしまいました。 Kawachi Fujien is a small wisteria garden located in Kitakyushu, Fukuoka pref, Japan. Here became known as "Japan's 31 most beautiful places” by CNN America throughout the world. Since then, it become super popular as much as huge queues of people form in front of this garden. I visited twice on May, a half and in full bloom.

Mayumi

Mayumi

2017-05-02 - 2017-05-09 , 8days

  • 27
  • 98
  • 44

高知の山奥、梼原に、隈研吾建築がぜいたくにも多数並ぶ美しい町があります!地獄組みも見られる雲の上のホテルのギャラリーや、道の駅上に建てられた雲の上のホテル別館マルシェゆすはら、町役場…。子連れは本館の希望の部屋に宿泊が禁止されていたため、別館に宿泊しました^ ^ また、海にせり出す絶景カフェも訪れました。 本館のギャラリーを見学したり、(残念ながら休館日で入ることはできませんでしたが)、雲の上のプールも覗いてきました。

HB

HB

2017-05-01 - 2017-05-02 , 2days

  • 27
  • 38
  • 29

結婚記念日に紅葉の日光へ。帰りは宇都宮で餃子! 2016.11の記録。

Fujisawa Mayuko

Fujisawa Mayuko

2016-11-14 - 2016-11-14 , 1days

  • 26
  • 241
  • 10

今年のGWは東北巡り、角館から盛岡に抜けて仙台経由で山形まで。 初日の角館は武家屋敷のしだれ桜は1週間遅かったのですが、裏にある桧木内川の川べりの桜が満開。武家屋敷は道幅も広く趣があってよかったです。 その後は途中で水芭蕉の群生地などを巡りながら田沢湖経由で雫石に宿泊。田沢湖はイマイチ見所はなかったかな? 2日目は朝に小岩井農場をめぐりながら盛岡に、最終日は仙山線にゆられて立石寺に、ついでに米沢の上杉まつりを見学して終了。 色々回って足がパンパンです。

Itsu

Itsu

2017-05-01 - 2017-05-03 , 3days

  • 23
  • 74
  • 28

ずっと行きたかった正倉院展にあわせ、ちょっと早い紅葉を楽しんでみようと母と娘の2人旅に出かけました。 京都は何度か訪れていましたが、奈良は中学の修学旅行以来。何十年ぶりでしょうか・・・。 いつも食べることが中心になってしまう母娘旅ですが今回はいろいろなところをまわって素適な景色堪能してきました。

Miki Suzuki

Miki Suzuki

2014-11-05 - 2014-11-06 , 2days

  • 19
  • 1311
  • 13

家族で東京をぶらぶらしよう!ということになり、どこに行こうかな〜〜と悩んだ結果、 普段見る「東京」とは違う一面を見つけに下町へ出かけました。 今回は下町、江戸っ子と聞くと思いつく2つの町、「浅草」「柴又」へ行って参りました♡ なんとなくイメージしていたよりも新鮮で、面白かったです。 特に、メインの目的だった「寄席」は本当に楽しいので、家族でも友達同士でもおすすめ! 東京って本当に色々な顔があって面白いですね。

Miz Shige

Miz Shige

2015-04-11 - 2015-04-12 , 2days

  • 18
  • 1381
  • 36

今回の父子旅は、 「世界で話題の氷でできたホテル”アイスホテル”に宿泊する!」 本場スウェーデンのものは世界的に有名ですが、なんと北海道にも姉妹ホテルがあるんです。 本家より規模は小さいですが、全三室がそれぞれアーティストによる趣向を凝らした作りになっています。 2015年のオープンは1月17日から3月15日まで! ROYCE' ICE HILLS HOTEL http://www.icehillshotel.com/index.html この旅の記事は、雑誌FQ JAPAN vol.30にも掲載されています~!

Masayuki  Oka

Masayuki Oka

2014-02-04 - 2014-02-05 , 2days

  • 17
  • 2154
  • 25

1泊2日で楽しみました。函館は古くからの観光地ですので、非常に回りやすいです。週末プチ旅行おススメです。

Ayako Nemoto

Ayako Nemoto

2015-05-09 - 2015-05-10 , 2days

  • 17
  • 105
  • 10

Looking around some architectures by Tadao Ando at Osaka. 三世代大阪旅行、2日目はアルモニーアンブラッセ、天空のチャペル、司馬遼太郎記念館、希望の壁、茨木春日丘教会…と、大阪にある安藤建築を1日でぐるりと回ります。また、昼食時には、移動途中にある万博記念公園にて、たまたま行われていたグルメフェス&子ども遊園地に出かけてみました。

HB

HB

2017-04-01 - 2017-04-02 , 2days

  • 17
  • 98
  • 24

父が定年を迎えました。長い長い勤務と、それを支えて来た母に感謝の気持ちを少しでも伝えたい、という事で、年末年始に直島旅行をプレゼントしました。親子三世代、アートを楽しむプチトリップ。 直島では、母の好きな安藤忠雄建築に宿泊!香川生まれ香川育ちですが、近いからこそなかなかゆっくりと訪れる機会のなかった直島で、アートを堪能してきました! 第一弾は、直島を訪れるまで〜ベネッセハウスミュージアム前半戦。イサム・ノグチミュージアムとその近くの子どもも楽しめるアートスポットも紹介しています。

HB

HB

2016-12-28 - 2017-01-03 , 7days

  • 16
  • 274
  • 35
日本に旅行のご予定がありますか?

日本の人気の都市の家族旅行の旅行記をよむ

日本で人気の旅行テーマ

日本の「家族旅行」のおすすめ旅行記(ブログ) 日本の「家族旅行」のおすすめ旅行記(ブログ)

日本の「家族旅行」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ