Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

日本の「周遊」のおすすめ旅行記(ブログ)

日本の周遊をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。周遊についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

旅×マラソン=自分の足で知らない街を感じる。 10月に地元で開催されたフルマラソンを走り、しんどさ以上に達成感と課題が見えたので、次を探していました。3月4月で近場を探したのですが、関門が厳しかったり、定員オーバーでエントリー出来ず。それ以降の地元の大会まで待っていたらほとぼりが冷めてしまいそうなので、多少遠くてもいいからエントリーできるフルマラソンはないかと専用サイトで検索かけたら、この地の大会にヒットしました☆ 沖縄行ったことなかったし、今後も行く予定は無さそうなので思い切って飛び乗りました。

Akinori Okada

Akinori Okada

2017-02-18 - 2017-02-19 , 2days

  • 43
  • 48
  • 15

北海道はでっかいどう! 旦那と去年の夏、北海道に行ってきました。 北海道とはいえ暑かったな〜。 とにかく新鮮な魚が食べられたことに感動! めちゃくちゃ美味かったな〜! 次回は函館に行きたい!

Nana Tanaka

Nana Tanaka

2016-08-22 - 2016-08-25 , 4days

  • 42
  • 67
  • 28

弘法大師・空海が修行の場として開いたこの高野山は、真言宗の総本山として、比叡山と並び、日本仏教における聖地です。 現在は宗教都市として117か寺があり、大学まであります。 また、2004年に世界遺産に登録されたこの町を色々探索してみました♪ 旅のまとめはこちら↓ https://www.compathy.net/tripnotes/16847 While Nara Buddhism was an urban form of Buddhism, Saicho founded Enryaku-ji Temple on Mt. Hiei and Kukai Kongobuji Temple on Mt. Koya. this place where Kobo Daishi 'Kukai founded Shingon sect is one of sacred places for Buddhism in Japan. there are 117 temples and a university now.

Yusuke Tomoi

Yusuke Tomoi

2013-11-16 - 2013-11-16 , 1days

  • 41
  • 2158
  • 24

北海道 札幌〜トマムの旅 2014年の記録。

Fujisawa Mayuko

Fujisawa Mayuko

2014-02-04 - 2014-02-08 , 5days

  • 34
  • 118
  • 20

2014年7月 石垣島→竹富島→鳩間島→石垣島 海外に行かなくても、日本にはこんなに綺麗な海があるんです。

Daichi

Daichi

2014-07-26 - 2014-08-01 , 7days

  • 24
  • 390
  • 46

ずっと行きたかった正倉院展にあわせ、ちょっと早い紅葉を楽しんでみようと母と娘の2人旅に出かけました。 京都は何度か訪れていましたが、奈良は中学の修学旅行以来。何十年ぶりでしょうか・・・。 いつも食べることが中心になってしまう母娘旅ですが今回はいろいろなところをまわって素適な景色堪能してきました。

Miki Suzuki

Miki Suzuki

2014-11-05 - 2014-11-06 , 2days

  • 19
  • 1182
  • 13

能登の大自然、日本海のクリアな海、秘境に隠れた名店と恋の物語が残るパワースポットがたーくさん。 日本の美に触れに北陸においでよし。

Toshihito Teraguchi

Toshihito Teraguchi

2015-05-23 - 2015-05-24 , 2days

  • 18
  • 1275
  • 40

今年のGWは東北巡り、角館から盛岡に抜けて仙台経由で山形まで。 初日の角館は武家屋敷のしだれ桜は1週間遅かったのですが、裏にある桧木内川の川べりの桜が満開。武家屋敷は道幅も広く趣があってよかったです。 その後は途中で水芭蕉の群生地などを巡りながら田沢湖経由で雫石に宿泊。田沢湖はイマイチ見所はなかったかな? 2日目は朝に小岩井農場をめぐりながら盛岡に、最終日は仙山線にゆられて立石寺に、ついでに米沢の上杉まつりを見学して終了。 色々回って足がパンパンです。

Itsu Takemoto

Itsu Takemoto

2017-05-01 - 2017-05-03 , 3days

  • 18
  • 38
  • 28

神奈川県から車で2泊3日(総走行距離1,150km)の旅。初日も正午に出てココまでグルグルまわれました。車があるとココまで色々な場所に行けます! 圏央道出来たのは大きいです!!

Chutatsu Hiruta

Chutatsu Hiruta

2014-11-22 - 2014-11-24 , 3days

  • 15
  • 945
  • 21

出発駅と到着駅が同じ片道切符を買えることをご存知でしょうか?一筆書きで行けるルートなら、一枚の切符で割安に周遊旅行ができます。今回は北陸新幹線開業前の富山を目指して、本州の真ん中をぐるっと一周してみました。

ktsq

ktsq

2015-02-24 - 2015-02-26 , 3days

  • 8
  • 649
  • 19

「ラピュタの道」に滝の裏側が見れる「鍋ヶ滝」。 熊本の大自然に癒やされ、熊本城ではイケメンおもてなし武将のみなさまに癒やされ、やっぱり女子旅はたのしい!

Yoshiko Miyazaki

Yoshiko Miyazaki

2015-05-01 - 2015-05-03 , 3days

  • 8
  • 1250
  • 50

大阪、京都に1泊2日旅行に行きました。

Nanami Oku

Nanami Oku

2015-03-22 - 2015-03-23 , 2days

  • 6
  • 362
  • 4

汽車と電車で行く徳島〜高松〜松山への一人旅

Minhyon Song

Minhyon Song

2016-06-01 - 2016-06-01 , 1days

  • 6
  • 101
  • 9

2016年の夏休み第一弾。慶良間諸島の阿嘉島、慶留間(げるま)島、外地(ふかじ)島八重山諸島の小浜島、波照間島、竹富島をアイランドホッピングしてきました! 中でも波照間島のニシハマは、これまで見たビーチの中では間違いなく1番の美しさです。船の欠航率が高くなかなか行きにくい波照間島ですが、大好きな場所になりました^^

Daichi

Daichi

2016-07-15 - 2016-07-18 , 4days

  • 6
  • 188
  • 41

高野山への旅路の途中に九度山に立ち寄り。 関ヶ原の合戦で西軍につき、徳川家康達東軍を大いに苦しめた真田幸村(信繁)達。 九度山の郷民達に愛されていたと言われる真田家の歴史を感じながら、探訪してみました! また、九度山という名の由来は、高野山の開祖である弘法大師・空海の母が暮らしていたという慈尊院があり、その空海が月に9度母に会いに来ていたことから付いたと言われ、高野山ともゆかりがあるんです♪ 旅のまとめはこちら↓ https://www.compathy.net/tripnotes/16847 I went to Kudoyama on the way to Koya-san in the morning. Kudoyama is known as the place which had been Sanada family's house arrest. and Kukai who is the sect's founder met his mother 9 times and it is said to be named 'Kudoyama'.

Yusuke Tomoi

Yusuke Tomoi

2013-11-15 - 2013-11-15 , 1days

  • 4
  • 694
  • 17

厳島神社と広島平和記念公園を巡る世界遺産一人旅

Minhyon Song

Minhyon Song

2016-06-03 - 2016-06-03 , 1days

  • 4
  • 130
  • 10

拘束バスwの路線を少し調べてみると、おもしろい場所を結んでいたりして興味深いですね。今回は八幡浜→臼杵のみが船、他は全てバス。無論、時間はけっこうかかりましたが(・o・ゞ

Kazutaka  Tsutsui

Kazutaka Tsutsui

2013-02-08 - 2013-02-13 , 6days

  • 3
  • 37
  • 23

鹿児島県の大隅半島は旅するにはかなり不便で、とりわけ東海岸は今なお「秘境」とも言えそうで。DoCoMoの電波すら入らない場所があったのにはさすがにノケぞりました(・o・ゞ

Kazutaka  Tsutsui

Kazutaka Tsutsui

2012-05-27 - 2012-05-29 , 3days

  • 3
  • 31
  • 34
日本に旅行のご予定がありますか?

日本の人気の都市の周遊の旅行記をよむ

日本で人気の旅行テーマ

日本の「周遊」のおすすめ旅行記(ブログ) 日本の「周遊」のおすすめ旅行記(ブログ)

日本の「周遊」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ