Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Jp Logbooks (Travelogs) about "台北" in Japan

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 台北 that we have available for the Japan area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 台北 in Japan make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

初めての台湾。

出会い・交流
初めての台湾。

2011-11-22 - 2011-11-25

  • 37Episodes
  • Jun
これをきっかけに、始まる海外弾丸旅行。旅は好きだったけど、まさかこんなに頻繁に行くようになるとは思ってもいなかった…

Travel Collector: Jun

  • 1
  • 1650 views

台北で美味い物を食らう

食べ歩き
台北で美味い物を食らう

2013-02-22 - 2013-02-24

  • 23Episodes
  • トモテラ
台北って本当に食べ歩きに最適な街だと思います。近くて近い国。気軽な日程と気軽な価格でサクッと行ける美味しい台湾が大好きです。

Travel Collector: トモテラ

  • 2
  • 552 views

子連れ台湾

家族旅行
子連れ台湾

2012-06-04 - 2012-06-11

  • 16Episodes
  • acco
イヤイヤ期真っ盛りの1歳8ヶ月長男と、妊娠8ヶ月の私、とにかくおいしいもの食べたい旦那の台北家族旅行の記録。

Travel Collector: acco

  • 0
  • 786 views

台北あちらこちら

家族旅行
台北あちらこちら

2014-01-17 - 2014-01-20

  • 19Episodes
  • acco
子供たちとまたまた台湾へ。 次男は初めての海外。 3度目の台湾も、やっぱりおいしくって楽しくって最高だった。

Travel Collector: acco

  • 1
  • 1512 views

記念すべき個人旅行、第1回…親日国、台北で温泉三昧♨~初めての台湾

台北で温泉三昧
記念すべき個人旅行、第1回…親日国、台北で温泉三昧♨~初めての台湾

2005-02-11 - 2005-02-11

  • 34Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
旅行会社(JTB特約店:本体はフェリー会社)に勤めながらも、中々旅行に行けなかった当時… しかも、個人旅行は1回もなかった。 これじゃ~旅のプロとして恥ずかしかろぉ~てことで、友人の格安航空券の旅行会社で、台北までの往復チケットとホテルの2泊を手配。 2005年当時は、航空券もホテルもネット購入なんてまだない時代。 それまで、海外は学生の頃の航空留学やケンブリッジホームステーとかはあったけれども、個人旅行は1回もなし…結構、初なので緊張してましたね。 目的は温泉三昧…3つは温泉に入ること 一応、ネットでの検索で北投(べいとう)温泉や台北市から近い幾つかの温泉をピックアップ…果たして行けるかどうか… 9年後に、別な親日国(トルコ)にも行ったが、ココの人たちが別物。韓国・中国でも反日の嫌がらせはなかったけれども、台湾に関していうと珍しくTVなんかの、報道が当たっている。日本語を話す婆様なんかが、話しかけてくる。トルコとは違い、騙くらかす、素振りすらなかった。 温泉は日本的な温泉だった。矢張り、裸で入らないとねっ…水着は邪道ですよ(笑) この、初個人旅行で味をしめ(笑)その後のフランス・トルコ・中国なんかに続いていくことになりました。 10なん前で、旅行記録等がなく、また記憶も曖昧なところがあるのは御免なさい🙇

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 2846 views

Taipei ノスタルジーな旅

女子旅
Taipei ノスタルジーな旅

2013-12-08 - 2013-12-10

  • 88Episodes
  • Emi Hatakeyama
台湾の台北へ行きました。 ちょっと昔の日本のような、ノスタルジー感のある台北。街の人々は優しいし、日本語を話せる人もたくさんいます。ふらっと行ける外国です。

Travel Collector: Emi Hatakeyama

  • 3
  • 294 views

台北弾丸ふらり旅 1泊3日

台北
台北弾丸ふらり旅 1泊3日

2015-12-19 - 2015-12-21

  • 25Episodes
  • Yasu. Y
土曜の朝発・月曜の早朝帰着、1泊3日有給無しで台北弾丸旅。 台湾は飯が安くて美味い!食べて、食べて、歩いて、食べる!

Travel Collector: Yasu. Y

  • 1
  • 1499 views

台北1泊弾丸旅行!

台湾
台北1泊弾丸旅行!

2016-04-22 - 2016-04-23

  • 38Episodes
  • Ayu
台北をひたすら歩く女子旅♪ 一泊二日の弾丸ツアー。食べて歩いて、また食べての繰り返し コスメを見たりなんのアテもなく歩く、女同士じゃないとできない旅!

Travel Collector: Ayu

  • 0
  • 733 views

現地友人にほぼ全部おまかせ! 台湾・十份のランタン祭り2017&台北おすすめスポット観光

祭り
現地友人にほぼ全部おまかせ! 台湾・十份のランタン祭り2017&台北おすすめスポット観光

2017-02-10 - 2017-02-14

  • 161Episodes
  • Satoshi Abe
台湾・十份で2017年2月に開催された「ランタンフェスティバル(ランタン祭り)」を見るべく、金曜深夜〜水曜の朝にかけて台湾旅行へ! 最近の海外旅行は、普段仕事が忙しいことを理由に全く十分に事前計画ができない(もとよりやる気ゼロの)ため、現地友人に頼り(全部まかせて)案内をしてもらっちゃいます。 今回も台湾・台北に在住の友人にお願いし、定番のおすすめ観光名所スポットから、夜市の台湾グルメ、ディープな体験、ランタン祭りのイベント参加までガイド案内してもらい、モデルコースにでもなってしまいそうな旅を満喫しました! ランタン祭りについては現地の人の情報・案内があると、ちょっと違う穴場での体験ができるかもしれません。(どんなに混んでいても構わず、ランタンが目の前でたくさん上がるのを見たいのであれば、よくインターネット上で紹介されている行き方のほうがよいですが。) 事前にインターネットで調べて紹介されていたところによると、恐らく多くの人が十份まで電車と徒歩で行くと思いますが、途中でバスに乗り換えて行くと、地元の人ばかりで、ほとんど混雑の少ないランタン飛ばし会場で楽しめます。 ここでは事前の整理券無しでもランタン飛ばしが並ばずに出来ますし、周りに観光客はあまり居ないのでのんびりとランタンを楽しめます。 --------- ちなみに今回はざっくりと下記のような旅をしました。 ●十份・ランタン祭り  ・台北からローカル電車でルイファン(瑞芳駅)へ移動  ・ルイファン(瑞芳駅)からバスで十份のランタン祭りの会場へ移動  ・ランタンに願い事を書き、ランタン飛ばし  ・屋台スタイルの食事 ●台北観光  ・東門エリアを散策: ディンタイフォン(鼎泰豊)で小籠包を食す。最近はお洒落なカフェも新たに多くある。  ・夜市、台湾スタイルの居酒屋を回る(酒も回る)  ・台北101、象山と絶景/夜景スポットを満喫  ・台北市内のランタンイベントを見る(台湾・台北バージョンの渋谷:西門町、龍山寺エリア)  ・台北駅周辺を散策(結構ディープな感じのスポットが有る)  ・お土産を漁る(パイナップルケーキで有名なサニーヒルズなど)

Travel Collector: Satoshi Abe

  • 3
  • 83 views

Logbooks (Travelogs) about "台北" in Japan Logbooks (Travelogs) about "台北" in Japan

Back to Top of Logbooks (Travelogs) about "台北" in Japan