Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

日本の「京都」のおすすめ旅行記(ブログ)

日本の京都をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。京都についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

ボス夫妻と日本ツアー第2弾。これまた庭園好きボス奥さんの強い希望により桂離宮へ。こちらも要予約で、事前でオンライン/葉書で予約または、当日券(11時から並んで午後からの分をGET)が必要になります。回遊式庭園はギミック満載で特に庭マニアじゃない人にもオススメです。ガイドツアーで巡るので色々説明が聞けておもしろい。全部無料。宮家すごいな、宮家。

Erika Yamamoto

Erika Yamamoto

2017-04-19 - 2017-04-19 , 1days

  • 9
  • 22
  • 45

京都家族旅行の旅。2015/02/21〜2015/02/24

naohide_a

naohide_a

2015-02-21 - 2015-02-24 , 4days

  • 7
  • 463
  • 10

京都の世界遺産の御朱印帳を自転車で集めて周る旅。

Yuji Ozawa

Yuji Ozawa

2012-09-10 - 2012-09-25 , 16days

  • 7
  • 49
  • 80

気が付いたら京都へ!急に行きたくなり友達と一緒に行って来ました! お寺の名所や美味しいもの!京都でしか味わうことのできないものばかり! 満足の2日間でした!

Masumi Yoshimura

Masumi Yoshimura

2012-09-29 - 2012-09-30 , 2days

  • 4
  • 920
  • 10

海外に行ってスケールの大きい景色を眺めて感動する、自分の小ささを改めて実感するのも良いですが、たまにはブラッと静かに国内を旅行するのも良いのではないでしょうか。少し静かな場所で、さりげない景色や可愛らしい、どちらかと言うと日常に近いシーンで普段実感しない幸せやホッコリ感に浸る・・・そんな旅を振り返ります。

Kimiko Murata

Kimiko Murata

2014-03-21 - 2014-03-22 , 2days

  • 4
  • 584
  • 10

京都生しょこらオーガニックティーハウスのおもたせスイーツ

Toshihito Teraguchi

Toshihito Teraguchi

2015-03-01 - 2015-03-15 , 15days

  • 4
  • 244
  • 5

京都の中心部から若干離れている嵐山。紅葉と桜のシーズンだけはオススメできませんが、主要な見所を半日程度で回ってきました。

Kyohey

Kyohey

2014-05-24 - 2014-05-24 , 1days

  • 2
  • 565
  • 13

京都の紅葉。 嵐山を中心に西芳寺、二条城、宇治にも。 今年は12月の紅葉はあまり残っていなくて残念。

M.O

M.O

2014-12-01 - 2014-12-03 , 3days

  • 2
  • 306
  • 17

ボス夫妻と日本ツアー第1弾。2017年4月18日、やたら日本庭園通のボス奥さんのリクエストにより西芳寺(aka苔寺)へ。苔むすむす。要予約。AIが世界を席巻している2017年現在において、予約方法はなんと往復葉書のみ!その辺のあれやこれやもあわせて楽しむということで。ただ苔寺と言うだけあって、苔のむしっぷりは圧巻。

Erika Yamamoto

Erika Yamamoto

2017-04-18 - 2017-04-18 , 1days

  • 2
  • 13
  • 18

京都は何度行ってもいいですね。観光といってもリピなのですが(笑) やはり、京都に来ると龍安寺と蕎麦はかかせません。 そして、ゆるきゃらがあったのにはびっくり!面白い京都発見しました。

Masumi Yoshimura

Masumi Yoshimura

2013-06-13 - 2013-06-15 , 3days

  • 1
  • 582
  • 10

世界に広がり続ける日本の神社の魅力!!!

Toshihito Teraguchi

Toshihito Teraguchi

2015-03-01 - 2015-03-01 , 1days

  • 1
  • 252
  • 3

二条城見学を目的とした。歴史的に重要な建造物であり、歴史的な現場となった城内を見た。日本庭園もきれいだった。

的場貴彦

的場貴彦

2014-03-21 - 2014-03-21 , 1days

  • 0
  • 229
  • 1

今回は京都市内の老舗店舗、寺社巡りです。どんな名店、建造物にお目にかかれるか、楽しみな旅になりそうです。

Takeo Ikeda

Takeo Ikeda

2014-09-27 - 2014-09-28 , 2days

  • 0
  • 470
  • 10

京都の風情を感じつつ、美味しいものを食すのが最大の目的です☆ 仕事の関係で一泊しかできず、観光はいつも駆け足気味になるのが少し残念ではありますが、毎回次にどこへ行こうか悩むのもとても楽しみの一つになってます。

Tomoko  Yamashita

Tomoko Yamashita

2014-10-19 - 2014-10-19 , 1days

  • 0
  • 809
  • 10

京都といえば桜と紅葉の季節が人気ですが人が多すぎて大変!今回はちょっと時期を外して、石庭を眺めながらのんびりするのを一番の目的に1人でゆったりと観光してきました。

Maho Fukukawa

Maho Fukukawa

2014-06-10 - 2014-06-10 , 1days

  • 0
  • 597
  • 10

いろいろ行きたい所が多すぎて毎回計画がパンクする京都旅行。今回は目的地を京都御苑と龍安寺の2つに絞ってゆっくり見て回るようにしました。まだ紅葉は見られなかった分、のんびりと観光することができたのでこの時期もおすすめです!

Tamako Morita

Tamako Morita

2012-10-09 - 2012-10-09 , 1days

  • 0
  • 458
  • 10

初めての一人旅は、やはり生まれ育った日本を選びたいと思い、 その行先に京都を選びました。 まるでタイムスリップしたかのような街並み。 そこに長く住む人々の生き生きとした笑顔と活気。 古都ならではの素晴らしさを、 一人でも多くの方にお伝えできれば幸いです。

Sera Kesera

Sera Kesera

2014-12-23 - 2014-12-24 , 2days

  • 0
  • 503
  • 10

仁和寺の御所桜と吉野山。 城南宮は散り始め。雨だったのが残念。 御所桜は満開。雨だったのが残念。 吉野山は下千本は終わりで、中千本と上千本は散り始め、奥千本は蕾。

M.O

M.O

2015-04-10 - 2015-04-11 , 2days

  • 0
  • 170
  • 8
日本の「京都」のおすすめ旅行記(ブログ) 日本の「京都」のおすすめ旅行記(ブログ)

日本の「京都」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ