Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

日本の「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ)

日本の世界遺産をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。世界遺産についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

おもちゃと人形自動車博物館~竹久夢二伊香保記念館~富岡製糸場に行ってきました。伊香保は懐かしさ溢れる街でした。

Yoko Nakajima

Yoko Nakajima

2014-07-06 - 2014-07-07 , 2days

  • 88
  • 106
  • 26

仕事に疲れた体を癒すために急にどこかに行きたくなった。行き先を決めたのは3週間前。「そうだ、屋久島に行こう」

Rieko Matsumoto

Rieko Matsumoto

2013-03-23 - 2013-03-25 , 3days

  • 70
  • 4583
  • 32

コツコツと貯めた陸マイラーの期限が間近だったので、思い切って沖縄に!

Mie Sato

Mie Sato

2014-05-10 - 2014-05-12 , 3days

  • 66
  • 492
  • 27

群馬県富岡市で世界遺産富岡製糸場と群馬サファリパークを満喫し、長野県軽井沢で自然に溶け込む

Minhyon Song

Minhyon Song

2017-07-13 - 2017-07-14 , 2days

  • 64
  • 71
  • 18

成田からLCCの春秋航空が広島へ就航したので、2年ぶりに広島へ行ってみました。LCCが各地に飛ぶようになって、国内旅行の選択肢が増えましたね。

トモテラ

トモテラ

2014-10-24 - 2014-10-26 , 3days

  • 51
  • 859
  • 45

暇に飽かせて、心に残った『古くて美しいもの』を集めてみました。 現役の古い建物・遺跡・廃屋など、国内外問わず。

Mikako Izawa

Mikako Izawa

2007-11-10 - 2017-05-09 , 3469days

  • 48
  • 656
  • 95

私の誕生日をきっかけに父親が日本にやってきました!二人きりで初めての旅行だし、誕生日だからどこへ行けばいいか悩んでいたが、やはり広島へ! そのあと、都会だけではなく、田舎も見せたいなーと思って、友達に勧められた尾道市へも行ってきました。

Eugenia Diegoli

Eugenia Diegoli

2017-05-25 - 2017-05-28 , 4days

  • 48
  • 227
  • 13

弘法大師・空海が修行の場として開いたこの高野山は、真言宗の総本山として、比叡山と並び、日本仏教における聖地です。 現在は宗教都市として117か寺があり、大学まであります。 また、2004年に世界遺産に登録されたこの町を色々探索してみました♪ 旅のまとめはこちら↓ https://www.compathy.net/tripnotes/16847 While Nara Buddhism was an urban form of Buddhism, Saicho founded Enryaku-ji Temple on Mt. Hiei and Kukai Kongobuji Temple on Mt. Koya. this place where Kobo Daishi 'Kukai founded Shingon sect is one of sacred places for Buddhism in Japan. there are 117 temples and a university now.

Yusuke Tomoi

Yusuke Tomoi

2013-11-16 - 2013-11-16 , 1days

  • 45
  • 2190
  • 24

大阪に用事があった際、途中半日だけ姫路に足を延ばしてきました。 5年もかかった平成の大修理を終えた見事な白鷺城と美味すぎたランチ。

トモテラ

トモテラ

2016-09-08 - 2016-09-08 , 1days

  • 41
  • 103
  • 18

都会での生活から離れ、癒しを求め世界遺産の島、屋久島へ。 まず島を歩いていてびっくりしたのは、子供たちが「こんにちは!」と挨拶をしてくれること。都会ではこんなこと絶対にない。きっと屋久島では普通のことなのでしょうが、驚きました。屋久島の大自然ももちろん素晴らしかったのですが、それ以上に島の人たちの優しさに触れることができ、思い出深い一人旅となりました。 屋久島の森の中は、どこまでも緑が深くて、空気も水も美味しくて、心身ともに癒されます。屋久島では縄文杉を始めとしたトレッキングが有名かもしれませんが、夏にはカヤックやダイビング、沢登りなどのエコツアーも楽しめる、大自然を思いっきり楽しめる島です。女性の一人旅でも、島の方々は優しく迎え入れてくれます。 日常を忘れ、大自然を肌で感じる旅に出てみませんか? 【かかった主な費用】 航空券   :16,060円 宿代    :一泊2800円×3泊 ツアー代金 :縄文杉(14,000円)        白谷雲水峡(11,000円) その他交通費:鹿児島空港から鹿児島港往復バス代(2,500円)        高速船往復(16,100円)        宮之浦から安房までローカルバス片道(790円)        縄文杉通行料往復(1,740円)

中 美砂希

中 美砂希

2015-05-27 - 2015-05-30 , 4days

  • 40
  • 2717
  • 29

たまに田舎に行きたくなるので、先輩たちと千葉へドライブに行ってきました!山に登ったり、川で遊んだりして存分に楽しめました。自然が大好きな私が緑を満喫して千葉県に惚れました。

Eugenia Diegoli

Eugenia Diegoli

2017-07-09 - 2017-07-10 , 2days

  • 40
  • 179
  • 8

せっかく京都に滞在してるから、お散歩がてら桜めぐりしてきた!

Aya Takahashi

Aya Takahashi

2017-04-04 - 2017-04-15 , 12days

  • 39
  • 88
  • 17

高崎で用事があったので、高崎の街をちょっとだけ散歩。ついでに一泊して世界遺産・富岡製糸場へも行ってみました。

Yusuke

Yusuke

2017-05-27 - 2017-05-28 , 2days

  • 39
  • 65
  • 17

北陸新幹線が2015年3月14日に開業し、今話題のスポット、金沢へ。 残念ながら新幹線ではなくて、飛行機で。(特典航空券ゲットできたので) 金沢を拠点に、旅してきました。 GWど真ん中ということもあって、混雑回避対策もちょいちょい考えてみました。

tabitabi parsley

tabitabi parsley

2015-05-02 - 2015-05-04 , 3days

  • 37
  • 898
  • 121

2013年夏休み、金沢~白川郷~福井・永平寺(大燈籠ながし)~東尋坊を巡る北陸満喫+世界遺産の旅をしてきました。

Yusuke

Yusuke

2013-08-23 - 2013-08-26 , 4days

  • 36
  • 98
  • 34

極寒の高野山に年末の垢を落としに宿坊体験。 冷たい綺麗な静寂な空気の中素晴らしい時間を過ごすことが出来ました

aica

aica

2015-12-29 - 2017-07-01 , 551days

  • 33
  • 26
  • 15

超美的Nikko,被日本人視為日本之光?春賞花、夏踏青、秋觀楓、冬賞雪!自家製的手打烏龍麵和蕎麥麵超美味,窗外還可領略中禪寺湖的自然之美!下次有時間可以漫步周遭一圈,其有健行路線讓人可以感受湖光之景, 周圍的男體山、白根山等山湖交融的景像收納眼底。碧藍晴天下的湖水,美得脫塵出俗。

Ellen Lu

Ellen Lu

2017-06-01 - 2017-06-01 , 1days

  • 27
  • 84
  • 4

結婚記念日に紅葉の日光へ。帰りは宇都宮で餃子! 2016.11の記録。

Fujisawa Mayuko

Fujisawa Mayuko

2016-11-14 - 2016-11-14 , 1days

  • 26
  • 219
  • 10
日本に旅行のご予定がありますか?

日本の人気の都市の世界遺産の旅行記をよむ

日本で人気の旅行テーマ

日本の「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ) 日本の「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ)

日本の「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ