Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

日本の「ローカル」のおすすめ旅行記(ブログ)

日本のローカルをテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。ローカルについての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

弘法大師・空海が修行の場として開いたこの高野山は、真言宗の総本山として、比叡山と並び、日本仏教における聖地です。 現在は宗教都市として117か寺があり、大学まであります。 また、2004年に世界遺産に登録されたこの町を色々探索してみました♪ 旅のまとめはこちら↓ https://www.compathy.net/tripnotes/16847 While Nara Buddhism was an urban form of Buddhism, Saicho founded Enryaku-ji Temple on Mt. Hiei and Kukai Kongobuji Temple on Mt. Koya. this place where Kobo Daishi 'Kukai founded Shingon sect is one of sacred places for Buddhism in Japan. there are 117 temples and a university now.

Yusuke Tomoi

Yusuke Tomoi

2013-11-16 - 2013-11-16 , 1days

  • 41
  • 2141
  • 24

都会での生活から離れ、癒しを求め世界遺産の島、屋久島へ。 まず島を歩いていてびっくりしたのは、子供たちが「こんにちは!」と挨拶をしてくれること。都会ではこんなこと絶対にない。きっと屋久島では普通のことなのでしょうが、驚きました。屋久島の大自然ももちろん素晴らしかったのですが、それ以上に島の人たちの優しさに触れることができ、思い出深い一人旅となりました。 屋久島の森の中は、どこまでも緑が深くて、空気も水も美味しくて、心身ともに癒されます。屋久島では縄文杉を始めとしたトレッキングが有名かもしれませんが、夏にはカヤックやダイビング、沢登りなどのエコツアーも楽しめる、大自然を思いっきり楽しめる島です。女性の一人旅でも、島の方々は優しく迎え入れてくれます。 日常を忘れ、大自然を肌で感じる旅に出てみませんか? 【かかった主な費用】 航空券   :16,060円 宿代    :一泊2800円×3泊 ツアー代金 :縄文杉(14,000円)        白谷雲水峡(11,000円) その他交通費:鹿児島空港から鹿児島港往復バス代(2,500円)        高速船往復(16,100円)        宮之浦から安房までローカルバス片道(790円)        縄文杉通行料往復(1,740円)

中 美砂希

中 美砂希

2015-05-27 - 2015-05-30 , 4days

  • 36
  • 2611
  • 29

日本各地には猫が多く住む「猫島」がありますが、今回はその中でも最北にある宮城県石巻市の田代島と網地島に行ってきました。 東北グルメも最高でした♪ 今回は東京から1泊4日という日程ですが、0泊2日も可能です。 ネコ好きの方はぜひ一度行ってみてください。 Visit Cat Island ”Tashirojima" and "Ajishima"!!

Teramoto Itsuki

Teramoto Itsuki

2015-10-21 - 2015-10-22 , 2days

  • 29
  • 1450
  • 36

日本で一番旅行先として訪れているのは金沢だと思う。今回は新しくできたホットなスポットや、初めての場所にたくさん行きました。

Shino Ichimiya

Shino Ichimiya

2016-03-27 - 2016-03-30 , 4days

  • 25
  • 1090
  • 22

スカイマーク成田→旭川5800円で2泊で周辺を巡る予定がすっ飛び、仕方ないのでw網走まで足を伸ばしました。雨男が出向いた厳冬期の北海道ですが、ナゼかめっちゃ穏やかでした(・o・ゞ

Kazutaka  Tsutsui

Kazutaka Tsutsui

2012-01-17 - 2012-01-19 , 3days

  • 24
  • 69
  • 16

今回訪れたのは沖縄本島の東にある「猫島」・久高島。 沖縄県自体も初めて訪れたのですが、那覇市内だけでもたくさんのネコたちが見られたため期待を込めて訪れた久高島でもやはり多くのかわいいネコたちと触れ合うことができました。 今回は日帰りでしたが、次回は泊りがけで訪れたいです。

Teramoto Itsuki

Teramoto Itsuki

2016-12-14 - 2016-12-14 , 1days

  • 14
  • 132
  • 15

能登の大自然、日本海のクリアな海、秘境に隠れた名店と恋の物語が残るパワースポットがたーくさん。 日本の美に触れに北陸においでよし。

Toshihito Teraguchi

Toshihito Teraguchi

2015-05-23 - 2015-05-24 , 2days

  • 13
  • 1227
  • 40

一度行ったらすっかり気に入ってしまった奄美大島。往復6000円ほどでチケットが取れたのでまた行っちゃいました。 特に目的もなくと言うか、敢えて言うなら奄美大島まで飲みに行ってきた感じ。笑  ゆるく楽しんできました。

トモテラ

トモテラ

2015-02-24 - 2015-02-26 , 3days

  • 12
  • 376
  • 31

姉がまた日本にやってきました。しかも30歳誕生日を日本で迎えることになっていました。 日本は2回目だし、誕生日だからどっか特別な場所に連れていきたいと思って、白川郷へ! 車がないとすごく行きづらいですが、行く価値があります!

Guarini Letizia

Guarini Letizia

2014-01-04 - 2014-01-05 , 2days

  • 9
  • 680
  • 19

Visiting Osaka to meet and hang out with the friends who have stayed in my place in Tokyo for one month through Airbnb. We have visited a lot of places like the center of Osaka, local hidden places, Bay Area and etc. Also I have stayed at Airbnb host's place where my friends were staying and we have enjoyed the exchanges and hanging out. It's always best to know and enjoy more about the place I travel with local people! 東京でAirbnbを通じて一ヶ月間ホストしたカナダ人ゲストの友人夫婦を訪ねて大阪へ。 観光のメイン所やローカルなスポット、ベイエリアなどをゲストたちと一緒に観光しました。 また、現地では友人らがステイするAirbnbホストの家にステイさせて頂き、一緒にご飯を食べに行ったりと、現地をよく知る人達とも交流を楽しみました。 やっぱり人と会って現地をより深く体験できる旅は楽しいと実感する経験になりました。

Satoshi Abe

Satoshi Abe

2015-04-28 - 2015-04-30 , 3days

  • 8
  • 810
  • 42

四国の真ん中、平家の落人伝説の残る山の奥の奥。 かつて小学校の頃に知った「かずら橋」に憧れ、日本三大秘境という文字に心躍らされ、念願叶っての訪問。

Akira Naito

Akira Naito

2013-05-08 - 2013-05-09 , 2days

  • 7
  • 989
  • 15

久しくお休みしていましたが、どっこい生きていますよ(笑) 今回は趣向を変えて同伴者がいての、ネパールカレー&納涼糸島ドライブ…🚙 何時も「旅行セミナー」に来ていただいてる方へ、感謝を兼ねての定期意見交換会(*^^)v カレー屋さんはネパール人シェフが作っている本格派で、オーナーもセミナーとかでお話していただいてる方。日本に帰ってきて、先ず第一に食べに行くお店。 白糸の滝は夏になると駐車出来ない位込み合う人気のスポット。途中の紫陽花も綺麗。 独りボッチの旅ばかりだが(ツアーは除く)こうやって友人とぶぃ~とドライブするのも悪くないね。

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2016-06-17 - 2016-06-17 , 1days

  • 7
  • 274
  • 37

父が定年を迎えました。長い長い勤務と、それを支えて来た母に感謝の気持ちを少しでも伝えたい、という事で、年末年始に直島旅行をプレゼントしました。親子三世代、アートを楽しむプチトリップ。 直島では、母の好きな安藤忠雄建築に宿泊!香川生まれ香川育ちですが、近いからこそなかなかゆっくりと訪れる機会のなかった直島で、アートを堪能してきました! 第一弾は、直島を訪れるまで〜ベネッセハウスミュージアム前半戦。イサム・ノグチミュージアムとその近くの子どもも楽しめるアートスポットも紹介しています。

HB

HB

2016-12-28 - 2017-01-03 , 7days

  • 7
  • 157
  • 35

立山黒部アルペンルートにて、初めての黒部ダムと雪の大谷。がっつり雪が残っててGWとは思えない光景(笑)富山泊で2日目は白川郷へ。

Hiromi  Kojima

Hiromi Kojima

2014-05-05 - 2014-05-06 , 2days

  • 6
  • 451
  • 21

出発駅と到着駅が同じ片道切符を買えることをご存知でしょうか?一筆書きで行けるルートなら、一枚の切符で割安に周遊旅行ができます。今回は北陸新幹線開業前の富山を目指して、本州の真ん中をぐるっと一周してみました。

ktsq

ktsq

2015-02-24 - 2015-02-26 , 3days

  • 6
  • 637
  • 19

Arts of Benesse Art site, Naoshima. 実は、ベネッセハウスに宿泊しなければ観られないアートもたくさんあります! 今回は、そんな宿泊者限定アートを含め、ベネッセアートサイトのそこかしこに設置されたとっておきのアート作品をご紹介します。 安藤忠雄建築と調和する杉本博司による写真や立体作品、テレジータ・フェルナンデスによる美しいランドスケープ。 まるで宝探しのように、敷地内に点在するニキ・ド・サンファールの作品群。 建物外、離れた階段の奥にまるで隠されたように、密やかに存在するウォルター・デ・マリアのサイトスペシフィックアート。 どれも見応えたっぷり、ここでしか楽しめないアート作品ばかりです。 ミュージアム内は撮影禁止ですが、屋外作品は撮影OK。ぜひ、お気に入りのアートと一緒に記念写真を撮ってみてください。

HB

HB

2017-01-03 - 2017-01-04 , 2days

  • 6
  • 148
  • 21

女ふたり旅。 沖縄2回目。 今回は宮古島、伊良部島編! まだ橋が架かってない 2012.04の記録。

Fujisawa Mayuko

Fujisawa Mayuko

2012-04-30 - 2012-05-02 , 3days

  • 6
  • 81
  • 19

縁あって、数年前に挑戦したものの行くことのできなかった絶海の孤島、日本一人口の少ない村でもある東京都は青ケ島へ行くことができました。八丈島からの船は就航率がおよそ50%、ヘリコプターは定員がわずか9名。運良く渡れたとしても天気が崩れれば帰ってこれない可能性も非常に高いという容易ならざる、まさに「神のご加護がないと辿りつけない島©」。

Akira Naito

Akira Naito

2016-09-09 - 2016-09-10 , 2days

  • 5
  • 103
  • 37
日本に旅行のご予定がありますか?

日本で人気の旅行テーマ

日本の人気の都市のローカルの旅行記をよむ

日本の「ローカル」のおすすめ旅行記(ブログ) 日本の「ローカル」のおすすめ旅行記(ブログ)

日本の「ローカル」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ