Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Japan Hiroshima Prefecture(Japan)のEAT情報

This is the information we have available about Restaurants and Gourmet Cuisine in the Hiroshima Prefecture(Japan) area. It's a list of all the recommended options available or related to Hiroshima Prefecture(Japan). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours, reservation requirements, and the site's official page, among many other things. Let's see what everyone's saying about the Restaurants and Gourmet Cuisine in Hiroshima Prefecture(Japan) so we can pick the best place!

  • 村上お好み焼き

    Hiroshima Prefecture, Japan

    村上お好み焼き(広島県, 日本)|坂と猫の街 尾道(トモテラさん)

    4Episodes

    • トモテラ

      トモテラお好み焼きには珍しく、胡椒をかけていただきます。 感動的な美味さですよ!!ほんとヤバい。超美味すぎます。 ご高齢のおばあちゃんの体調に合わせて営業しているみたいなので、休む事も多いようです。無理せずこれからもずっと焼き続けて欲しいです。 通うには遠すぎるけど、尾道に行った際には必ず食べに訪れたい名店でした。

    • トモテラ

      トモテラ一見の観光客が入りにくいような店じゃありません。1つの鉄板を客全員で囲む中、その中心でせっせとお好み焼きを焼くおばあちゃん。どの客にも分け隔てなく話しかけてくれてとても和やかな雰囲気です。 以前、小栗旬夫妻もフラっと来た事があるみたいです。あの夫婦がここに座って食べてる所って想像つきません。

    • トモテラ

      トモテラ狭い店内は5人くらいで満席です。この時はそんなに待たずに入れたけど、普段は行列覚悟で。 尾道焼の特徴は、砂ズリ(砂肝)やイカ天などの歯応えがある物が入る事のようです。頼んだのは村上流尾道焼き850円。

  • 後藤飲料水工業所

    Hiroshima Prefecture, Japan

    後藤飲料水工業所(広島県, 日本)|坂と猫の街 尾道(トモテラさん)

    3Episodes

    • トモテラ

      トモテラ目的はこれです。ここに来ないと飲めない地ラムネ、マルゴサイダー。 後藤の「後」を数字の「5」にして丸でグルっと囲んだから「マルゴ」サイダーです。笑 ネットでどんなものでもお取り寄せできるこの時代にもかかわらず、通販などは一切していません。行かないと飲めない幻のサイダー。

    • トモテラ

      トモテラマツコも絶賛。 向島の新鮮な湧き水を使用し、人工甘味料を使わず砂糖のみで味付けしているそうです。シンプルの極みですが、雑味が無いすっきりな甘さで最高に美味いです。

    • トモテラ

      トモテラ途中立ち寄った後藤飲料水工業所さん。

  • 中華そば つたふじ 本店

    Hiroshima Prefecture, Japan

    中華そば つたふじ 本店(広島県, 日本)|坂と猫の街 尾道(トモテラさん)

    3Episodes

    • トモテラ

      トモテラ普通盛りと大盛りあり。当然大盛りで。 有り得ない量の背油が漂っていますが、美味すぎて全て飲み干しました。 今回の滞在で尾道ラーメンにどハマりしました。美味すぎる。

    • トモテラ

      トモテラ昼飯にはまた尾道ラーメンを。 常に行列の名店、つたふじさん。

    • Kimishigure

      Kimishigure

  • ネコノテパン工場

    Hiroshima Prefecture, Japan

    ネコノテパン工場(広島県, 日本)|尾道としまなみサイクリング(Noriyuki  Suzukiさん)

    3Episodes

    • Noriyuki  Suzuki

      Noriyuki Suzuki猫の小道を歩いて山を下りて行きました。途中道に迷いましたが、たまたまたどり着いたのが、このネコノテパン工場。

    • Noriyuki  Suzuki

      Noriyuki Suzuki店の中はお客一人が入れるだけのスペースしかなく、おいしそうなパンが並んでいた。

    • Kimishigure

      Kimishigure

  • いな忠

    Hiroshima Prefecture, Japan

    いな忠(広島県, 日本)|LCCで広島に行ってきた(トモテラさん) - 02

    3Episodes

    • トモテラ

      トモテラそして穴子めし!!美味すぎる!!!ほんとヤバい。美味い。お店のおばちゃんもすごく気さくで良い人。

    • トモテラ

      トモテラまずは昼飯。宮島と言ったら穴子めし。

    • トモテラ

      トモテラまずは牡蠣とビール。

  • レスポワール・ドゥ・カフェ (L'ESPOIR du cafe)

    Hiroshima Prefecture, Japan

    レスポワール・ドゥ・カフェ (L'ESPOIR du cafe)(広島県, 日本)|2014.4 瀬戸内しまなみ海道(Kimishigureさん)

    3Episodes

    • Kimishigure

      Kimishigure

    • Kimishigure

      Kimishigure

    • Kimishigure

      Kimishigure

  • 季節料理 ながせ

    Hiroshima Prefecture, Japan

    季節料理 ながせ(広島県, 日本)|LCCで広島に行ってきた(トモテラさん)

    2Episodes

    • トモテラ

      トモテラ迷った末に決めた店だったけどここで大正解。若いご主人が営むこじんまりとしたお店だけど、出てくる料理がとにかく全部美味い。酒も拘りの物を揃えていて嬉しい。 利き酒セット1200円を2回頼んで、計6種の日本酒を堪能。利き酒とは言っても量は十分。大満足の広島最後の晩餐でした。広島に来る時には必ず再訪したい店です。 明日からは尾道。

    • トモテラ

      トモテラ部屋に一回帰って晩飯に良さげな店を検索した結果、近所で好みの店を発見。早速突撃。

EAT in Hiroshima Prefecture (Japan) EAT in Hiroshima Prefecture (Japan)

Back to Top of EAT in Hiroshima Prefecture (Japan)