Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Jp Logbooks (Travelogs) of "街歩き" in Fukuoka Prefecture (Japan)

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 街歩き that we have available for the Fukuoka Prefecture(Japan) area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 街歩き in Fukuoka Prefecture(Japan) make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

意外と親切な奴らばかりだぜっ、中国の上海人!タクシーの運転手に代って、ホテル発見?3回目の個人旅行は珍道中!

一人旅
意外と親切な奴らばかりだぜっ、中国の上海人!タクシーの運転手に代って、ホテル発見?3回目の個人旅行は珍道中!

2013-03-09 - 2013-03-09

Read more

  • 27Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
人生で3回目の個人旅行。 前年に日本に初就航した中国のLCC、春秋航空を有明佐賀空港から利用。 上海まで片道、3000円という驚きの価格(燃油サ-チャージ等は別)そして初めてのネットでホテルの予約。 世の中すべてネットで出来るという便利だけど、チョッピリ不安な旅立ち。 空港までは下道で約1時間半。 有明佐賀空港の駐車は何日でも無料。新しくコンパクトな空港。 春秋航空も、1時間半にフライトは快適…CAさんとかも悪くないなぁ(*^^)v ~佐賀✈上海、往復22580円(カード別手数料有) 上海浦東空港も大きくてモダン、直ぐにタクシー乗り場へ。 しかし、ホテル予約サイトの口コミで書いてあった通り、運ちゃん、ホテルが分からない。地図を見たり電話をかけたりしても埒があかず、30分以上も走る。 結局、ホテルの写真を持っていた私が発見!Uターンさせて到着。それでも1000円もしなかったのは、近くてタクシー代が安いということか… ガイドブックとかにも、ホテル地図にも載っておりず、殆ど冒険で適当に最寄りのバス停からバスに乗る。2元だったかな…エアコン付。 適当に降りたところが地鉄2号線の川沙駅近く。 川沙公園に行ってみる(適当に歩いていたら着く) 原住民の憩いの公園、無料で、何となくホノボノ…嫌いじゃない。 駅に行って、地下鉄2号線で静安寺に行き、上海雑技を見る。 帰りは川沙まで地下鉄で来たが、帰りのバスがなくなって仕方なしにタクシーで🚖 道不案内を恐れたが、良く知っていて、スムーズに到着…20分くらい。 トラブルもあったが、中々楽しい1日目(*^^)v

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 1
  • 2121 views

記念すべき個人旅行、第1回…親日国、台北で温泉三昧♨~初めての台湾

台北で温泉三昧
記念すべき個人旅行、第1回…親日国、台北で温泉三昧♨~初めての台湾

2005-02-11 - 2005-02-11

Read more

  • 34Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
旅行会社(JTB特約店:本体はフェリー会社)に勤めながらも、中々旅行に行けなかった当時… しかも、個人旅行は1回もなかった。 これじゃ~旅のプロとして恥ずかしかろぉ~てことで、友人の格安航空券の旅行会社で、台北までの往復チケットとホテルの2泊を手配。 2005年当時は、航空券もホテルもネット購入なんてまだない時代。 それまで、海外は学生の頃の航空留学やケンブリッジホームステーとかはあったけれども、個人旅行は1回もなし…結構、初なので緊張してましたね。 目的は温泉三昧…3つは温泉に入ること 一応、ネットでの検索で北投(べいとう)温泉や台北市から近い幾つかの温泉をピックアップ…果たして行けるかどうか… 9年後に、別な親日国(トルコ)にも行ったが、ココの人たちが別物。韓国・中国でも反日の嫌がらせはなかったけれども、台湾に関していうと珍しくTVなんかの、報道が当たっている。日本語を話す婆様なんかが、話しかけてくる。トルコとは違い、騙くらかす、素振りすらなかった。 温泉は日本的な温泉だった。矢張り、裸で入らないとねっ…水着は邪道ですよ(笑) この、初個人旅行で味をしめ(笑)その後のフランス・トルコ・中国なんかに続いていくことになりました。 10なん前で、旅行記録等がなく、また記憶も曖昧なところがあるのは御免なさい🙇

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 2625 views

上海からのマカオ行は無説明で50分遅れ、マカオの運ちゃんは「降りれ!」(涙)

タクシ乗車拒否
上海からのマカオ行は無説明で50分遅れ、マカオの運ちゃんは「降りれ!」(涙)

2014-03-29 - 2014-03-30

Read more

  • 22Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
中国西海遺産全48制覇を目論んでの第2次中国遠征旅行、1日目。 ◇旅程:福岡✈上海✈マカオ🚖ホテル、全て中国東方航空、すべてネットで個人手配。 上海での乗り継ぎで、マカオ行、同じ航空会社だが、時間になっても何ら案内無し…20分た王が30分経とうが音沙汰なし!カウンターに2人の係員がいるも、何にもせずにいる。流石に40分過ぎても案内ないので、中国人の数組が係員に詰め寄り怒り出す。それで初めて連絡を取り始める始末。矢張り、サービス業が何たるかが分かっていないなぁ~ヤレヤレで… またマカオ空港でひと悶着!タクシーの運ちゃん、ホテルのバウチャーを見せても「そんなホテル知らん!」「分からん」挙句の果てに怒りだして「降りれ!」と… これには私も起りだし「ふざけんなっ!」「これはちゃんとしたホテルで、そのバウチャーだ!」「ウダウダ言わずに行きやがれっ!」 てこでも降りるものかと、踏ん張って車に乗ったまましていると、運ちゃん助けを、空港のタクシーコンシェルジュ見たいなところに行って、仲裁にやってくる。 結論から言うと、バウチャーの「Fu Hua Guangdong Hotel」が読めなかった模様。香港人と違い澳門人はそんなに英語は読めない。因みに漢字だと「澳門富華粤海酒店」だから知らん、分からんと駄々をこねやがったのだ。この運ちゃんのサービス業の何たるかを知らぬのも問題だが、中国なんだからネットのバウチャーも感じも併記すべきだと思う。本当に…ついで私は中国語、一切できません(笑)結局は、電話番号を指差し、「てめえが掛けて、サッサとホテルへ連れやがれ!」でホテルの場所は分かったらしくて、後は大人しくなる(苦笑) 以後、中国のホテル予約には欧米の予約サイトでなく、ちゃんと漢字表記をする中国のサイト(チャンと日本語で書かれてあるよ)を利用するようになった。

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 286 views

"街歩き" in Fukuoka Prefecture (Japan) "街歩き" in Fukuoka Prefecture (Japan)

Back to Top of "街歩き" in Fukuoka Prefecture (Japan)