Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Jp Logbooks (Travelogs) of "初めての旅" in Fukuoka Prefecture (Japan)

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 初めての旅 that we have available for the Fukuoka Prefecture(Japan) area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 初めての旅 in Fukuoka Prefecture(Japan) make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

アジアの玄関口・福岡

一人旅
アジアの玄関口・福岡

2014-05-05 - 2014-05-06

  • 11Episodes
  • Akinori Okada
2014年大河ドラマ黒田官兵衛の縁の地、日本最大の繁華街中洲、プロ野球地方分散の走り・ソフトバンクホークス、美食の街、総選挙1位のサッシ―率いるHKT48… どんな肩書きが似合うか分かりませんが、博多のごくごく小さな旅行記です★

Travel Collector: Akinori Okada

  • 1
  • 1817 views

はじめて三人旅

初めての旅
はじめて三人旅

2014-08-13 - 2014-08-14

  • 21Episodes
  • ナガイミホ
私は3年ぶり、長男は6年ぶり3回目、次男は初めてのバリ島 そして初めての三人旅 息子たちはトトのいないこの旅に渋々同行 さて、どうなりますやら....

Travel Collector: ナガイミホ

  • 2
  • 341 views

滞在24時間以内で楽しむ福岡旅♪

初めての旅
滞在24時間以内で楽しむ福岡旅♪

2014-12-22 - 2014-12-23

  • 8Episodes
  • Yoko
博多・天神を少し見たかったのと、太宰府で友達への学業成就のお守りを買うために行きました。現地の友達に案内してもらい、1泊でもエンジョイ♪

Travel Collector: Yoko

  • 0
  • 193 views

意外と親切な奴らばかりだぜっ、中国の上海人!タクシーの運転手に代って、ホテル発見?3回目の個人旅行は珍道中!

一人旅
意外と親切な奴らばかりだぜっ、中国の上海人!タクシーの運転手に代って、ホテル発見?3回目の個人旅行は珍道中!

2013-03-09 - 2013-03-09

  • 27Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
人生で3回目の個人旅行。 前年に日本に初就航した中国のLCC、春秋航空を有明佐賀空港から利用。 上海まで片道、3000円という驚きの価格(燃油サ-チャージ等は別)そして初めてのネットでホテルの予約。 世の中すべてネットで出来るという便利だけど、チョッピリ不安な旅立ち。 空港までは下道で約1時間半。 有明佐賀空港の駐車は何日でも無料。新しくコンパクトな空港。 春秋航空も、1時間半にフライトは快適…CAさんとかも悪くないなぁ(*^^)v ~佐賀✈上海、往復22580円(カード別手数料有) 上海浦東空港も大きくてモダン、直ぐにタクシー乗り場へ。 しかし、ホテル予約サイトの口コミで書いてあった通り、運ちゃん、ホテルが分からない。地図を見たり電話をかけたりしても埒があかず、30分以上も走る。 結局、ホテルの写真を持っていた私が発見!Uターンさせて到着。それでも1000円もしなかったのは、近くてタクシー代が安いということか… ガイドブックとかにも、ホテル地図にも載っておりず、殆ど冒険で適当に最寄りのバス停からバスに乗る。2元だったかな…エアコン付。 適当に降りたところが地鉄2号線の川沙駅近く。 川沙公園に行ってみる(適当に歩いていたら着く) 原住民の憩いの公園、無料で、何となくホノボノ…嫌いじゃない。 駅に行って、地下鉄2号線で静安寺に行き、上海雑技を見る。 帰りは川沙まで地下鉄で来たが、帰りのバスがなくなって仕方なしにタクシーで🚖 道不案内を恐れたが、良く知っていて、スムーズに到着…20分くらい。 トラブルもあったが、中々楽しい1日目(*^^)v

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 1
  • 2168 views

記念すべき個人旅行、第1回…親日国、台北で温泉三昧♨~初めての台湾

台北で温泉三昧
記念すべき個人旅行、第1回…親日国、台北で温泉三昧♨~初めての台湾

2005-02-11 - 2005-02-11

  • 34Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
旅行会社(JTB特約店:本体はフェリー会社)に勤めながらも、中々旅行に行けなかった当時… しかも、個人旅行は1回もなかった。 これじゃ~旅のプロとして恥ずかしかろぉ~てことで、友人の格安航空券の旅行会社で、台北までの往復チケットとホテルの2泊を手配。 2005年当時は、航空券もホテルもネット購入なんてまだない時代。 それまで、海外は学生の頃の航空留学やケンブリッジホームステーとかはあったけれども、個人旅行は1回もなし…結構、初なので緊張してましたね。 目的は温泉三昧…3つは温泉に入ること 一応、ネットでの検索で北投(べいとう)温泉や台北市から近い幾つかの温泉をピックアップ…果たして行けるかどうか… 9年後に、別な親日国(トルコ)にも行ったが、ココの人たちが別物。韓国・中国でも反日の嫌がらせはなかったけれども、台湾に関していうと珍しくTVなんかの、報道が当たっている。日本語を話す婆様なんかが、話しかけてくる。トルコとは違い、騙くらかす、素振りすらなかった。 温泉は日本的な温泉だった。矢張り、裸で入らないとねっ…水着は邪道ですよ(笑) この、初個人旅行で味をしめ(笑)その後のフランス・トルコ・中国なんかに続いていくことになりました。 10なん前で、旅行記録等がなく、また記憶も曖昧なところがあるのは御免なさい🙇

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 2734 views

トランジットでソウル(仁川)まで…途中降機も楽しいよ

ソウルの屋台
トランジットでソウル(仁川)まで…途中降機も楽しいよ

2005-12-29 - 2005-12-30

  • 40Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
まだ勤めていた時の正月休みを使っての6日間、フランス旅行 世界一のミヨー橋を見に行くのだけども、ツアーとあるわけなく、顔なじみの格安チケット屋さんで、エアーとホテルを手配(2005年当時ネット予約とかなし) 今回は1日目のソウルと2日目のフランス・モンペリエのホテルまで✈…🚌…🚶 個人旅行2回目にしてフランスまでなんで、結構オッカナビックリ…( 一一)

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 1
  • 695 views

上海での乗り継ぎで時間は、南京東路で昼ご飯&裏路地散策

上海
上海での乗り継ぎで時間は、南京東路で昼ご飯&裏路地散策

2014-02-20 - 2014-02-20

  • 16Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
中国世界遺産の全制覇をもくろむための、第1次遠征旅行の1日目。 ◇旅程 福岡✈上海浦東空港1H40🚇南京東路1H:昼ご飯&最終日ホテルの場所確認🚇上海浦東空港✈烏魯木斉(ウルムチ)何と5時間20分、実質的時差2時間!21時35分到着予定も40分以上遅れて、ホテル着は23時過ぎ( 一一) ◇旅行 13日間の1日目は自宅を午前に出発して9時50分発の便に乗り10時30分に上海着。 約6時間時間があるので、地下鉄で南京東路まで出て昼ご飯とホテル下見&裏路地の散策。空港に戻って烏魯木斉行きの飛行機を待つのは良いが、何の案内もなしに出発が40分も遅れる(+_+)  其のせいで、烏魯木斉に着いたのは22時過ぎで、ホテル着も23時でヘロヘロな1日!

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 410 views

ふたりで、初めての海外。

初めての旅
ふたりで、初めての海外。

2015-09-11 - 2015-09-17

  • 20Episodes
  • Sumita Kana
福岡→バリ→シンガポール→福岡の新婚旅行。海外旅行は十数年ぶり且つ外人さんが苦手なオットと、暇さえありゃ海外に思いを馳せる旅行大好きなツマ=私の珍道中です。

Travel Collector: Sumita Kana

  • 2
  • 369 views

船で行く韓国格安一人旅

一人旅
船で行く韓国格安一人旅

2008-02-20 - 2008-02-24

  • 18Episodes
  • Teramoto Itsuki
千葉で生まれた私にとって海外といえば成田(羽田)から飛行機で行くものでした。 しかし九州に住む祖父母を訪ねた際はじめて船で日本を出国してみました。数日間でしたが釜山と慶州を訪れた韓国旅行記です。 いつものごとく格安一人旅ですw

Travel Collector: Teramoto Itsuki

  • 2
  • 328 views

中国最上クラスの世界遺産~九寨溝・黄龍…成都のホテルに着くまでの✈…

全観光食事付
中国最上クラスの世界遺産~九寨溝・黄龍…成都のホテルに着くまでの✈…

2014-04-16 - 2014-04-17

  • 21Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
第2位の世界遺産大国中国。その48か所全制覇を企てての第3次中国遠征。 今回は唯一のツアー参加。何故かって?よくよく考えてくださいよ…5か所の世界遺産を回って全観光食事付で当然にホテルも往復の飛行機も付いている。8日間で11万円台で個人旅行出来ますかぁ?一度、このルートで計算をしてみると良かばいっ(+o+) 価格・効率・質・食事…あらゆる面でツアーが圧倒ですぜっ。だから周遊型ツアーは重宝ですわぁ…このルートで個人旅行の洗濯は時間も金も言葉も、すべてにおいて余裕がある人の洗濯……但し、原住民との触れ合い・人の親切・ハプニングを克服しての充実感と感動は落ちますがね……

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 122 views

"初めての旅" in Fukuoka Prefecture (Japan) "初めての旅" in Fukuoka Prefecture (Japan)

Back to Top of "初めての旅" in Fukuoka Prefecture (Japan)