Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

イタリアの「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ)

イタリアの街歩きをテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。街歩きについての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

私の住むノルウエーでは、この時期学校は寒中休み。ということで休暇を取りやすかったので、折しもカーニバルシーズンのヴェニスへ行ってきました。本島の街歩きはもちろん、ラグーン巡りやヴェネチアンガラスも大いに楽しみ。寒い時期ですが、さて、お天気は味方してくれるかな。

Naokoelva

Naokoelva

2017-02-18 - 2017-02-19 , 2days

  • 110
  • 385
  • 65

ローマからたった2時間でこんな素敵な街へ! 毎年インフィオラータという花祭が開催されるスペッロです! 街全体が花ざかり!ずっと行ってみたかったお祭りの報告をします♪ 【私のホームページ】https://edicola.amebaownd.com 【私のブログ】http://ameblo.jp/edicola

Edicolante

Edicolante

2015-06-07 - 2015-06-07 , 1days

  • 92
  • 2199
  • 33

私が現在住んでいる北イタリアにある小さな街Verona Veronaを含む、ここベネト州はイタリアでもワインの生産量がナンバー1だそう。また、ロミオとジュリエットの舞台地としても有名で、沢山の観光客が日々訪れています。

Nana Tanaka

Nana Tanaka

2017-05-14 - 2017-05-14 , 1days

  • 72
  • 227
  • 28

なんだかんだで最終日。相方と本島で待ち合わせの1:00pmまで自由時間4時間半。最後は、5日間で行けなかったあの美しい教会とあの高い場所を訪ねる街歩きです。

Naokoelva

Naokoelva

2017-02-23 - 2017-02-23 , 1days

  • 64
  • 245
  • 26

バルセロナ→マドリード→イビサ島→ミラノ→フィレンツェ→ヴェネチア→ローマ・ヴァチカン、の夫婦3週間の旅行、ミラノ・フィレンツェ編。 ミラノのガッレリアや10 Corso Comoは、さすがファッションの発信地!のかっこよさ。 ミラノから日帰りで訪れたフィレンツェでは、クーポラからに登って『冷静と情熱のあいだ』の世界にひたる。美しい街並みに、大感激の旅。

Akiko Oda

Akiko Oda

2011-07-24 - 2011-07-26 , 3days

  • 58
  • 1487
  • 10

イタリア マルケ州とウンブリア州の境にあるシビッリーニ国立公園の標高608mの小さな村 ヴィッソの紹介です!イタリアの最も美しい村に指定され、色々なガイドブックに紹介されています。訪れるのは車がないと大変ですが、イタリアの田舎村の雰囲気を感じていただけたら、と思います。 【私のブログ】 http://ameblo.jp/edicola 【私のHP】 https://edicola.amebaownd.com 電車ではテルニかカステルライモンドからバス、 ローマ、カメリーノ、マチェラータからバスもあるようですので参考に。

Edicolante

Edicolante

2015-07-05 - 2015-07-05 , 1days

  • 55
  • 2941
  • 22

ミラノに初めて訪れたのは1993年です。その後、高校時代からの友人(日本人)が一時ミラノ勤務になったことも有り、イタリアでは一番足を運んだ街になりました。ドゥオモも、スフォルツァ城も、運河地区も行ったし、ブレラ美術館も「最後の晩餐」も見たし、残っためぼしいものはスカラ座の中でオペラを見るぐらいだと思っていたほどです。最後に来たのは、前の彼女と一緒だったときだから2005年か2006年のことで、本当にすっかり御無沙汰していました。スイスに越してからは、電車で4時間という距離の近さにもかかわらず、訪れることはありませんでした。今回、スイス国内の全鉄道がただになるGA(Generalabonnement)が2月末に切れる前に、週末を利用して、あちこち鉄道旅行しようと思っていたので、イタリアのミラノまで足を伸ばしました。

Takemitsu Morikawa

Takemitsu Morikawa

2017-02-17 - 2017-02-19 , 3days

  • 55
  • 357
  • 46

お盆休みで暇なので過去の旅行の整理。 初めてのヨーロッパ一人旅はイタリアへ、1日1都市と無茶をしました。

Itsu

Itsu

2012-07-28 - 2012-08-03 , 7days

  • 52
  • 116
  • 40

友人がサプライズでお花畑の絶景と、食の街、ノルチャへ案内してくれました。そして、最後には、念願のヒマワリ畑の景色を堪能! 【私のブログ】 http://ameblo.jp/edicola 【私のHP】 https://edicola.amebaownd.com

Edicolante

Edicolante

2015-07-05 - 2015-07-05 , 1days

  • 50
  • 3022
  • 21

大学4年生の夏休みに鉄道でヨーロッパを回ったときの記録。訪れた国は13カ国。睡眠より食事より観光を取った、弾丸ツアーです。

Akira Kamata

Akira Kamata

2008-08-25 - 2008-09-20 , 27days

  • 50
  • 271
  • 27

Veronaから電車で1時間! ヴェネツィアに2度ほど小旅行してきました。 がどっちも結局天気が悪くなってしまい、ずぶ濡れに。 雨の日のヴェネツィアは、そこらじゅう水浸しになるのでご注意を!

Nana Tanaka

Nana Tanaka

2017-05-21 - 2017-05-21 , 1days

  • 50
  • 231
  • 19

ビジネストリップの合間にイタリアを満喫!

旅するカズミ

旅するカズミ

2016-06-16 - 2016-06-18 , 3days

  • 47
  • 146
  • 19

夏の日曜日のローマは観光客で賑わっています。私はローマに住んでいますが、ローマのお散歩は毎回新しい発見があります。初めて通った路地裏、有名な観光名所の現在の雰囲気など、ブラリと中心街を歩いて、見て、食べたものを書きます。 【私のブログ】 http://ameblo.jp/edicola 【私のHP】 https://edicola.amebaownd.com

Edicolante

Edicolante

2015-07-26 - 2015-07-26 , 1days

  • 44
  • 3019
  • 24

人気があるけどトラブルも多く聞き避けていたイタリアでしたが、”最後の審判見るべし”という友人の言葉に動かされ、年末年始休暇に初めて訪れました。期待しないで行くっていうのも悪くない。結果、すっかりローマ&バチカンに恋してしまいました。お天気に恵まれ、夕暮れと冬の夜歩きも楽しめました。

Naokoelva

Naokoelva

2016-12-26 - 2016-12-27 , 2days

  • 42
  • 277
  • 36

憧れのチンクエッテレが目的の今回のイタリア旅。現代のイタリアを知るならミラノでしょうという友人の言葉もあって、イタリア出入国はミラノにしました。ミラノ―チンクエッテレ―ジェノバ―ミラノです。中央駅前のホテルに荷物を預けて移動、最後に駅ビルでお土産も買えてなかなか便利でした。ミラノは日本を思い出す街でイタリア的な個性は強くなかったものの、落ち着いて安心して観光でき、現地の人を見る余裕もある街歩きが楽しめました。

Naokoelva

Naokoelva

2017-10-01 - 2017-10-09 , 9days

  • 40
  • 81
  • 46

国際的であるために、まず自国の文化や歴史について理解するのが重要ではないかと思いました。そこで、イタリアの魅力を改めて発見し、語れるようにマルケ州の旅に出ました。 マルケ州は美しい景色がはてなく広がる土地で、海山リゾート地としても注目を浴びる地域です。そして、夏になると祭りやイベントをたくさんやっており、十分楽しめる地域です。

Eugenia Diegoli

Eugenia Diegoli

2017-08-20 - 2017-08-25 , 6days

  • 39
  • 239
  • 24

たくさんの観光スポットがあるローマ。 コロッセオやフォロ・ロマーノに代表される遺跡からバチカン市国といったカトリックの聖地まで、今も昔もローマは特別な都市だということがわかります。 人々を魅了し続けるローマ、一度行けば必ずそのわけが理解できるに違いありません。

Mika Wako

Mika Wako

2016-06-02 - 2016-06-04 , 3days

  • 39
  • 82
  • 20

今回のイタリア旅行は初の南イタリア!ナポリを拠点に色々回ります♪ 有名な青の洞窟があるカプリ島、や約2000年前から時間が止まっているポンペイ、そして最後の目的地はおとぎ話に出てきそうなトゥルッロと呼ばれる家が立ち並ぶアルベロベッロ♪

Hiroshi Yamazaki

Hiroshi Yamazaki

2013-04-29 - 2013-05-05 , 7days

  • 38
  • 4252
  • 28
イタリアに旅行のご予定がありますか?

イタリアの人気の都市の街歩きの旅行記をよむ

イタリアで人気の旅行テーマ

イタリアの「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ) イタリアの「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ)

イタリアの「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ