Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

イタリアの「絶景」のおすすめ旅行記(ブログ)

イタリアの絶景をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。絶景についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

中世にフィレンツェと覇権を争ったシエナ、余りにも有名な斜塔の街ピサ、百塔の街と謳われるサンジミニャーノ、死にゆく街チヴィタ、イタリアゴシック建築の傑作を擁するオルビエートなど、イタリア中部トスカーナやウンブリアは、イタリアの中でも特に大好きな場所です。短い日程の中で、出来る限り駆けずり回ってきました。

トモテラ

トモテラ

2010-09-12 - 2010-09-18 , 7days

  • 284
  • 7941
  • 56

ローマからたった2時間でこんな素敵な街へ! 毎年インフィオラータという花祭が開催されるスペッロです! 街全体が花ざかり!ずっと行ってみたかったお祭りの報告をします♪ 【私のホームページ】https://edicola.amebaownd.com 【私のブログ】http://ameblo.jp/edicola

Edicolante

Edicolante

2015-06-07 - 2015-06-07 , 1days

  • 86
  • 1860
  • 33

ここ最近注目されてきているイタリアにあるランペドゥーザ島。こちらは海の透明度が高すぎてなんと船が宙に浮いているように見えるのです。 ベストシーズンはたくさんの船が浮いている7月〜9月。私は7月に行ってきました。 主にイタリア人のバカンスの場所とされているようで、私が行った2014年はまだイタリア人以外の観光客はほとんどおらず、英語がほぼ通じない場所だったので情報を集めるのが大変でした。しかし小さい島なので一度わかれば簡単に観光できます。 こんな絶景を見られる場所は他にあまりないと思います。 ローマから飛行機で約1時間半なのでアクセスはしやすいです。 私が今オススメしたいNO.1の場所です♡ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <詳細> ローマから2泊3日 ローマ(イタリア)⇆ランペドゥーザ島 飛行機代往復約2万 交通費 約1000円(市内でのバス) ホテル代 2泊 約1万5千円(1人当たり/2人) 食費 約5000円 クルーズ代 約4000円 計 約45000円

Mai Maki

Mai Maki

2014-07-23 - 2014-07-25 , 3days

  • 84
  • 7910
  • 28

イタリア マルケ州とウンブリア州の境にあるシビッリーニ国立公園の標高608mの小さな村 ヴィッソの紹介です!イタリアの最も美しい村に指定され、色々なガイドブックに紹介されています。訪れるのは車がないと大変ですが、イタリアの田舎村の雰囲気を感じていただけたら、と思います。 【私のブログ】 http://ameblo.jp/edicola 【私のHP】 https://edicola.amebaownd.com 電車ではテルニかカステルライモンドからバス、 ローマ、カメリーノ、マチェラータからバスもあるようですので参考に。

Edicolante

Edicolante

2015-07-05 - 2015-07-05 , 1days

  • 50
  • 2410
  • 22

バルセロナ→マドリード→イビサ島→ミラノ→フィレンツェ→ヴェネチア→ローマ・ヴァチカン、の夫婦3週間の旅行、ミラノ・フィレンツェ編。 ミラノのガッレリアや10 Corso Comoは、さすがファッションの発信地!のかっこよさ。 ミラノから日帰りで訪れたフィレンツェでは、クーポラからに登って『冷静と情熱のあいだ』の世界にひたる。美しい街並みに、大感激の旅。

Akiko Oda

Akiko Oda

2011-07-24 - 2011-07-26 , 3days

  • 40
  • 1118
  • 10

友人がサプライズでお花畑の絶景と、食の街、ノルチャへ案内してくれました。そして、最後には、念願のヒマワリ畑の景色を堪能! 【私のブログ】 http://ameblo.jp/edicola 【私のHP】 https://edicola.amebaownd.com

Edicolante

Edicolante

2015-07-05 - 2015-07-05 , 1days

  • 38
  • 2461
  • 21

大学4年生の夏休みに鉄道でヨーロッパを回ったときの記録。訪れた国は13カ国。睡眠より食事より観光を取った、弾丸ツアーです。

Akira Kamata

Akira Kamata

2008-08-25 - 2008-09-20 , 27days

  • 35
  • 112
  • 27

~こちら (https://www.compathy.net/tripnotes/20592 )の続きです~ さて1回目の週末は2泊3日の小旅行。ピサに行くのなら!と、姪っ子リクエストにはなかったけれど、絶対楽しいはず!&私も数年行けてなかったチンクエテッレ&ポルトヴェーネレへ。予想通り、いや予想以上に楽しかったらしく、帰国してからの”どこが一番よかった?”の質問には”チンクエテッレ!”と即答したそうです(笑) 移動はトスカーナ北部の我が家から車でラ・スペッツィアまで車、チンクエテッレへは電車(チンクエテッレカ―ド使用)、2日目のポルトヴェーネレは船で。トスカーナ北部の我が家かラ・スペッツィアまでの燃料と高速代やその他交通費、宿泊費(1泊)、食事代などで約56、000円でした。

Kumiko

Kumiko

2014-07-26 - 2014-07-27 , 2days

  • 30
  • 480
  • 30

アマルフィ海岸 サレルノ→ラヴエッロ→アマルフィ→ポジターノ アマルフィに2泊しました。

Satoru

Satoru

2015-07-27 - 2015-07-29 , 3days

  • 28
  • 508
  • 26

去年からアリタリアのベネチア直行便が成田に就航したので、そのうち利用してみたいなと思っていたところ、年明け早々のチケットが格安で出ていました。サーチャージ含めても7万ちょっと位。即決で購入。いつもの欧州便の半額以下だ!マジ嬉しい!!冬の水の都は物凄く寒かったけど、オフシーズンだけあって観光客も結構少なく(それでも相当いるんだけど)、途中日帰りでボローニャに行った以外はベネチアにずっといたので、ゆったりベネチアを堪能してきました。アクアアルタを期待して長靴持ってったけど、使う機会はありませんでした。水没したサンマルコ広場をジャバジャバ歩けなかったのは少し残念・・・ ベネチア直行便はもうすぐ運休になるとの事なので、飛んでるうちに乗れてよかったです。イタリアがやっぱり大好きだなーと再実感した旅でした。

トモテラ

トモテラ

2015-01-02 - 2015-01-08 , 7days

  • 19
  • 2317
  • 97

トリノオリンピックから気になりだしたピエモンテ州。トリノ、ノヴァーラに住む友人を訪ねることと合わせて、南から北へ、美味しいもの、美しい景色を満喫した秋旅。イタリアは州によって方言、食べ物、街並みも変わるので、同じ有名なワインの産地とはいえ、トスカーナ州との違いが面白かった旅でもありました。 自宅から全て車移動、走行距離は約1000キロで、ガソリン代や高速代で約2万円。それも含めた旅の総額は約12万円でした。

Kumiko

Kumiko

2007-10-29 - 2007-11-03 , 6days

  • 19
  • 2025
  • 28

ファッション大好きな私としてはミラノは一度は訪れたかったので今回友人と旅することが出来てとても嬉しかったです♫ またshoppingだけでなく、建物のデザインもとてもおしゃれで、おしゃれな観光地は女子旅にはもってこいのスポットだと思います♡ 個人的に大好きなアニメ「ロミオの青い空」の舞台になった観光地にも行けたので大満足でした! 空間すべてがおしゃれなデザインで、すこし大人になった私も背伸びをして旅してみました♡ おしゃれとデザインが大好き女子は是非行ってみてはいかがでしょうか?

Ayako Yamagishi

Ayako Yamagishi

2009-06-09 - 2009-06-13 , 5days

  • 18
  • 3050
  • 83

イタリア&クロアチア10日間の旅。 2日目夜、ナポリからプーリア州のバーリへ移動。 何処に泊まりたいか?<何処へ行きたいか? を優先して、観光の拠点として便利なバーリで2泊(airbnb利用) 人気の観光地が沢山あるこの界隈。 行きたいところは沢山ある中でバーリ・マテーラ・ロコロトンド・アルベロベッロ、4つの街を観光しました。 連日30度超えの猛暑でございます。

tabitabi parsley

tabitabi parsley

2015-09-17 - 2015-09-19 , 3days

  • 15
  • 1686
  • 52

先にヨーロッパ旅行をしていた姉と現地合流、現地解散した旅。 大好きな曲や映画の地を巡り、自分の好きなものに素直になれた、良い意味で自分を知る旅にもなりました。かなり前のことですが、大切な思い出です。

Sumita Kana

Sumita Kana

2009-05-13 - 2009-05-22 , 10days

  • 14
  • 308
  • 34

~こちら (https://www.compathy.net/tripnotes/20608 )の続きです~ ラ・スペッツィアから車でピサへ~ピサに宿泊して、翌日は姪っ子のリクエストの1つ、ピサの斜塔に登って来ました。ここにいるので、せっかくだから私がずっと行きたかったルッカ北部のマッダレーナ橋=通称・悪魔の橋にも寄って、2泊3日の小旅行1は終了です。 移動はすべて車でした。 費用はラ・スペッツィア~ピサ~悪魔の橋~トスカーナ北部の我が家までの車の燃料代と高速代、ホテル1泊、食事代、ピサのドゥオモ広場でのチケットなど、約4万円でした。

Kumiko

Kumiko

2014-07-27 - 2014-07-28 , 2days

  • 11
  • 701
  • 14

シチリア島パレルモからボートで6時間。着いたのはのんびりと時間が流れるリーパリ島。ベビーシッターとして2ヶ月間過ごしました。綺麗な海と新鮮な海の幸、手作りのジェラートが待っています。

Mika Kondo

Mika Kondo

2015-02-28 - 2015-02-28 , 1days

  • 8
  • 460
  • 5

風光明媚な水の都を散歩し、迫力の大聖堂を巡り、素敵なプチホテルに泊まり・・・どこを見ても綺麗なヴェネツィアとオルヴィエートの旅の記録です。

Kaede Shinagawa

Kaede Shinagawa

2013-04-22 - 2013-04-23 , 2days

  • 8
  • 501
  • 10

ずっと憧れだったイタリア。高校の時にであった友達や留学先の友達を訪ねる旅となりました。美味しい食べ物、明るい人たちに癒され、元気をいっぱいもらいました。

Yuri Kuranari

Yuri Kuranari

2015-03-30 - 2015-04-04 , 6days

  • 8
  • 646
  • 20
イタリアに旅行のご予定がありますか?

イタリアで人気の旅行テーマ

イタリアの人気の都市の絶景の旅行記をよむ

イタリアの「絶景」のおすすめ旅行記(ブログ) イタリアの「絶景」のおすすめ旅行記(ブログ)

イタリアの「絶景」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ