Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

イタリアの「格安旅行・貧乏旅行」のおすすめ旅行記(ブログ)

イタリアの格安旅行・貧乏旅行をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。格安旅行・貧乏旅行についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

パオロ・ソレンティーノ監督による2013年のイタリア映画『追憶のローマ』(La grande bellezza)は、第71回ゴールデングローブ賞では外国語映画賞を受賞しました。さらに第86回アカデミー賞では外国語映画賞にはイタリア代表としてノミネートに至っています。 新しい目でローマと見ることができるこの傑作映画の日本公開(2014年イタリア映画際かな?)を待ちながら、あまり知られていないローマを歩いてみました。

Guarini Letizia

Guarini Letizia

2012-06-10 - 2012-06-17 , 8days

  • 337
  • 5162
  • 29

「ナポリ、”この世で一番美しい街”出発だ。トレド通り、そしてナポリの他のどんな場所でも決して忘れないだろう。私の目には、比べるものの無い、世界で一番美しい街」(スタンダール 1817年) https://www.youtube.com/watch?v=aH0rkhoZxCs

Guarini Letizia

Guarini Letizia

2007-03-22 - 2007-03-27 , 6days

  • 184
  • 10k+
  • 41

Lazio州といえば、首都のローマしか思い浮かばないでしょう。ところが、ローマから1時間ぐらい離れているViterboとその周辺には魅力的な場所がたくさんあります。今度は車に乗って、イタリア人もあまり知らない小さな村や不思議な「化け物の公園」を訪れました。

Stefania Guarini

Stefania Guarini

2011-06-17 - 2011-06-19 , 3days

  • 42
  • 1976
  • 8

夏になると実家の南イタリアはワイン祭り、ライブフェスティバル、そして澄み切った海がキーワードになります。 今回はチレント地方から、バシリカータ州を渡って、サレント半島で行われるイタリア最大のフェスティバルへ行きました。

Guarini Letizia

Guarini Letizia

2012-08-03 - 2012-08-26 , 24days

  • 36
  • 2414
  • 6

水の都、veniceに19時間かけて到着。さわやかな暑さと、カラフルなお花にあふれた素敵な街。 想像していたよりも街はリアルで鮮やかで人々が今を楽しんでいるかんじ。 まだイタリアをまわっているところなので、続きも更新します♡

Miz Shige

Miz Shige

2014-07-07 - 2014-07-08 , 2days

  • 20
  • 1513
  • 41

シチリア島の数日。ただ素晴らしい休暇!そこに多くのいい人。 人々はそこにとても礼儀正しいです。 楽しい!

Akira Suzuki

Akira Suzuki

2013-10-20 - 2013-10-26 , 7days

  • 18
  • 646
  • 6

久しぶりにイタリアの実家に帰りました。少しでも旅行したいなと思って、アルベロベッロに行こうと思ったら、そこから20分しか離れていない南イタリア最大のカーニバルの街、プティニャーノへ到着。イタリア的なユーモアで溢れているカーニバルで、本当に国に帰ったなって実感できました!

Guarini Letizia

Guarini Letizia

2014-02-23 - 2014-02-23 , 1days

  • 16
  • 2023
  • 21

何度目かのローマ旅行。 ローマは見飽きることがなく、毎回新しい発見があったり、常に変化を続けています。建築物を主に観光してきました。

kitajima yuko

kitajima yuko

2014-09-26 - 2014-09-30 , 5days

  • 13
  • 635
  • 10

リド島はヴェネツィアの南の端にある人気リゾートアイランド。 唯一?車も走っている細長〜〜〜い島です。(長さ12km!) あの《ヴェネツィア映画祭》が開催される場所として有名だけど、映画祭の期間以外はの〜んびりした雰囲気を楽しめて最高。アドリア海側にビーチがありますよん。 「ヴェネツィアは狭いので船に乗る必要はない」というようなコメントをネット上で見かけますが、絶対に乗る必要あり! リド島をはじめとした、可愛くて個性的な周りの島々へは陸路で行けないし、ヴェネツィア本島内でも、陸路で進むと、マジでマジで迷います。 (人生で一度も道に迷ったことがない人でも、絶対に迷うと思う) まっすぐな道、広い道、道を訪ねられる交番、メインストリート、タクシー、そんなものが陸上に全くないのがヴェネツィア。まさに迷路。 迷い道を楽み、歩くのに疲れたらひょいっとヴァポレットに乗って、優雅に進みましょう(・_☆) 到着した初日のログブックはこれ〜 https://www.compathy.net/tripnotes/2329

Miz Shige

Miz Shige

2014-07-08 - 2014-07-08 , 1days

  • 11
  • 5223
  • 17

ミラノ中央駅で野宿生活をしていました。 本当にお腹が空いたときにマックのハンバーガーを食べて、マックの電源を借りてPCの充電をして、隣のレストランのWi-Fiをお借りしてひたすら写真の編集と投稿をする毎日。 精神的にも体力的にもきつくなってきたとき、先輩がミラノで仲良くなったイタリア人を紹介してくれた。 暗黒の旅生活に一筋の希望が差し込み、それからの2週間の旅はとても有意義なものになっていく。 □世界一志友おふくろの味巡りの旅HP http://japi.or.jp/88spirits/

Yusuke Saito

Yusuke Saito

2014-09-17 - 2014-09-21 , 5days

  • 11
  • 943
  • 34

世界随一の観光地であるローマにやって参りました。 正直な話、ヨーロッパの建築もそろそろ飽きてきているところです。笑 コロッセオは夜の方が好きです。 街中に世界遺産のような建物がたくさんあるので、適当にぶらぶら散歩していても暇はしないです。 トレヴィの泉が工事中でがっかりでした。 この頃から所持金が無くなり、ほとんどご飯を食べていない暗黒の期間に突入しますw 世界一志友おふくろの味巡りの旅公式サイト http://japi.or.jp/88spirits/

Yusuke Saito

Yusuke Saito

2014-09-13 - 2014-09-17 , 5days

  • 10
  • 447
  • 26

夏休みのロマンチックな旅として、イスキア島を訪れました。 景色も海もすてき! 地中海の雰囲気がよく感じられました。

Claudia Di Meo

Claudia Di Meo

2011-08-01 - 2011-08-04 , 4days

  • 9
  • 1756
  • 6

お天気にも恵まれ、沢山の歴史的な建造物や美術品を見てきました。 ローマは何度来ても、素敵な所ですね。

kitajima yuko

kitajima yuko

2014-05-10 - 2014-05-13 , 4days

  • 7
  • 568
  • 10

イタリア・ローマを中心に様々な名所に行ってきました♪ ローマの芸術・美学について勉強中だったので、とても良い刺激になった旅でした。

kitajima yuko

kitajima yuko

2011-10-11 - 2011-10-15 , 5days

  • 5
  • 1534
  • 10

安いプランを見つけたのでイタリアに行ってきました。最初のホテルまでは送迎がありましたが、その時に電車チケットとホテルバウチャーを渡されて、以下サポート無しの旅行でした。ツアーとかも無しで、自由に動きまわってました。

Kenichi Tateno

Kenichi Tateno

2013-10-12 - 2013-10-16 , 5days

  • 4
  • 362
  • 12

子供と言っても、もう小学校高学年でしたけれど、クリスマスの頃に、2人引き連れて行ってきました。 ツアーではなく、個人旅行です。食事は、ほとんどマクドナルドかBarで簡単に済ませました。 なぜか写真があまり残っておらず、ローマ市内とヴェニスで撮ったものがすべて消失しているのが残念。 何かとトラブルの多い旅行でした。飛行機は遅れるし、スーツケースは行方不明になるし、ヴェニスでは海面上昇でひざ上までずぶぬれになるし、最悪でした…。

りょーちゃん

りょーちゃん

2002-12-23 - 2002-12-26 , 4days

  • 3
  • 354
  • 6

フィレンチェ…中世、ルネッサンスの中心的な都市。 大富豪メディチ家がたくさんの芸術家を育てたり 教皇となって、政治を動かしたり… イタリアの歴史に翻弄されながらも 独自の発展を遂げた都市でした。 歴史的にも芸術的にも、興味深い街です。

mayumi nagano

mayumi nagano

2011-10-12 - 2011-10-15 , 4days

  • 3
  • 400
  • 10

世界史の教科書で見たあんなところやこんなところ。 映画で憧れたあのシーン。 中でもコロッセオは感激でした。絶対また来るぞローマ!!

Maki Ito

Maki Ito

2011-07-13 - 2011-07-16 , 4days

  • 2
  • 358
  • 10
イタリアに旅行のご予定がありますか?

イタリアの人気の都市の格安旅行・貧乏旅行の旅行記をよむ

イタリアで人気の旅行テーマ

イタリアの「格安旅行・貧乏旅行」のおすすめ旅行記(ブログ) イタリアの「格安旅行・貧乏旅行」のおすすめ旅行記(ブログ)

イタリアの「格安旅行・貧乏旅行」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ