Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

イタリアの「女子旅」のおすすめ旅行記(ブログ)

イタリアの女子旅をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。女子旅についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

パオロ・ソレンティーノ監督による2013年のイタリア映画『追憶のローマ』(La grande bellezza)は、第71回ゴールデングローブ賞では外国語映画賞を受賞しました。さらに第86回アカデミー賞では外国語映画賞にはイタリア代表としてノミネートに至っています。 新しい目でローマと見ることができるこの傑作映画の日本公開(2014年イタリア映画際かな?)を待ちながら、あまり知られていないローマを歩いてみました。

Guarini Letizia

Guarini Letizia

2012-06-10 - 2012-06-17 , 8days

  • 336
  • 5054
  • 29

「ナポリ、”この世で一番美しい街”出発だ。トレド通り、そしてナポリの他のどんな場所でも決して忘れないだろう。私の目には、比べるものの無い、世界で一番美しい街」(スタンダール 1817年) https://www.youtube.com/watch?v=aH0rkhoZxCs

Guarini Letizia

Guarini Letizia

2007-03-22 - 2007-03-27 , 6days

  • 184
  • 10k+
  • 41

4年ぶり5回目のイタリア旅行です。 写真がだいぶ多くなってしまいましたが・・・ 1日目~2日目:ローマ 3日目:チヴィタ・ディ・バニョレージョ&オルヴィエート 4日目:オルヴィエート&ペルージャ(チョコホテル) 5日目:ペルージャ 6日目:ローマ となってます。

Ayumi Kato

Ayumi Kato

2013-12-30 - 2014-01-04 , 6days

  • 179
  • 7474
  • 128

ここ最近注目されてきているイタリアにあるランペドゥーザ島。こちらは海の透明度が高すぎてなんと船が宙に浮いているように見えるのです。 ベストシーズンはたくさんの船が浮いている7月〜9月。私は7月に行ってきました。 主にイタリア人のバカンスの場所とされているようで、私が行った2014年はまだイタリア人以外の観光客はほとんどおらず、英語がほぼ通じない場所だったので情報を集めるのが大変でした。しかし小さい島なので一度わかれば簡単に観光できます。 こんな絶景を見られる場所は他にあまりないと思います。 ローマから飛行機で約1時間半なのでアクセスはしやすいです。 私が今オススメしたいNO.1の場所です♡ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <詳細> ローマから2泊3日 ローマ(イタリア)⇆ランペドゥーザ島 飛行機代往復約2万 交通費 約1000円(市内でのバス) ホテル代 2泊 約1万5千円(1人当たり/2人) 食費 約5000円 クルーズ代 約4000円 計 約45000円

Mai Maki

Mai Maki

2014-07-23 - 2014-07-25 , 3days

  • 90
  • 8942
  • 28

Veronaから電車で1時間! ヴェネツィアに2度ほど小旅行してきました。 がどっちも結局天気が悪くなってしまい、ずぶ濡れに。 雨の日のヴェネツィアは、そこらじゅう水浸しになるのでご注意を!

Nana Tanaka

Nana Tanaka

2017-05-21 - 2017-05-21 , 1days

  • 50
  • 147
  • 19

Lazio州といえば、首都のローマしか思い浮かばないでしょう。ところが、ローマから1時間ぐらい離れているViterboとその周辺には魅力的な場所がたくさんあります。今度は車に乗って、イタリア人もあまり知らない小さな村や不思議な「化け物の公園」を訪れました。

Stefania Guarini

Stefania Guarini

2011-06-17 - 2011-06-19 , 3days

  • 42
  • 1937
  • 8

陽気な人が多く、道ですれ違うだけでciaoと声をかけてくれるナポリ人。 美味しいものをいっぱい食べ歩いた3日間。

Ayu  Aoki

Ayu Aoki

2013-11-29 - 2013-12-01 , 3days

  • 28
  • 2230
  • 11

イタリアは鉄道で移動できとても便利でした。 特にヴェネツィアのカラフルな家が立ち並ぶブラーノ島がとても素敵でした✩︎⡱ピサやバチカン市国も…盛りだくさんの旅です。 有名所や鉄道など全て日本からHPで予約していきました。英語で簡単に取れて安いのでおすすめです! やはり南に下るほど治安の悪さを感じます。地下鉄ではジプシーに囲まれスリに合いそうになりました。気を付けましょう! 2014年8月

Azusa

Azusa

2014-08-10 - 2014-08-16 , 7days

  • 28
  • 308
  • 54

水の都、veniceに19時間かけて到着。さわやかな暑さと、カラフルなお花にあふれた素敵な街。 想像していたよりも街はリアルで鮮やかで人々が今を楽しんでいるかんじ。 まだイタリアをまわっているところなので、続きも更新します♡

Miz Shige

Miz Shige

2014-07-07 - 2014-07-08 , 2days

  • 20
  • 1476
  • 41

ファッション大好きな私としてはミラノは一度は訪れたかったので今回友人と旅することが出来てとても嬉しかったです♫ またshoppingだけでなく、建物のデザインもとてもおしゃれで、おしゃれな観光地は女子旅にはもってこいのスポットだと思います♡ 個人的に大好きなアニメ「ロミオの青い空」の舞台になった観光地にも行けたので大満足でした! 空間すべてがおしゃれなデザインで、すこし大人になった私も背伸びをして旅してみました♡ おしゃれとデザインが大好き女子は是非行ってみてはいかがでしょうか?

Ayako Yamagishi

Ayako Yamagishi

2009-06-09 - 2009-06-13 , 5days

  • 19
  • 3343
  • 83

大学の卒業旅行は、2週間にわたるヨーロッパのハイライト。(おもにイタリア・フランス) ローマは治安が悪いと聞いていたので、スリには細心の注意を払いつつ、Buongiorno!Grazie!と片言のイタリア語で店員さんに挨拶♡現地の言葉で片言でも話そうとするとめっちゃ印象良くみられますね☆ バチカン美術館の美しさに感激。道路や駅は意外と汚い。ホテルは修道院で素敵。街全体が遺跡でした。

Emi Hatakeyama

Emi Hatakeyama

2013-02-24 - 2013-02-26 , 3days

  • 19
  • 559
  • 98

たまたまネットで見かけたチンクエテッレの風景に目を奪われ、ここまで来てしまいました イタリアは4回目ですが、一人できたのは今回が初めてです。

T.Miyamoto

T.Miyamoto

2014-08-14 - 2014-08-17 , 4days

  • 17
  • 1467
  • 45

イタリアの中でも、大好きな街ミラノへ。あの有名なレオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」の絵があるサンタマリアデッレグラツィエ教会や、ドォゥモ大聖堂を観光。 モンテナポレオーネ通り散策、ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアも!ショッピングの途中、美味しいイタリア料理も堪能しました!

Masumi Yoshimura

Masumi Yoshimura

2004-09-09 - 2004-09-11 , 3days

  • 17
  • 1008
  • 10

旅の終盤はローマへ 生憎土日になってしまい、車窓が楽しめるからと路線バスで観光しようとしたものの、アッチモコッチモ歩行者天国になっていてバスどころか車もとおらなかったり・・・。大誤算。旅の終盤、疲れもありの思考能力も柔軟性なし。反省多々のローマ観光でした・・・。 あ、バス停ってイタリア語でフェルマータって言うんですね。 土日はメトロか観光バスが一番効率いいかも。 最後の晩餐はカンツォーネレストランへ。帰れソレントへ、ゴッドファーザー目の前で歌ってくれました♪

tabitabi parsley

tabitabi parsley

2014-11-22 - 2014-11-23 , 2days

  • 16
  • 1227
  • 35

大学の卒業旅行は、2週間にわたるヨーロッパのハイライト。(おもにイタリア・フランス) フィレンツェ、とても美しい街でした。わたしのイメージしていたヨーロッパに一番近かったかも。ローマよりごはんもおいしくて(笑)、なによりも景観が美しいです。街を歩くと、メディチ家の力、フィレンツェ王政の栄華を肌で感じました。 街を見ながらのティータイムは最高なので、おすすめです♡

Emi Hatakeyama

Emi Hatakeyama

2013-02-27 - 2013-02-27 , 1days

  • 16
  • 346
  • 42

ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ミラノとイタリアの名所をぐるりと。友達とのんびり充実した時間を過ごすことができました!

Kozue  Fujieda

Kozue Fujieda

2012-03-17 - 2012-03-22 , 6days

  • 15
  • 2226
  • 8

マルコポーロ空港(VCE)へ到着→バスでベネチア・ローマ広場→ヴァポレットで島一周→サンマルコ広場→鐘楼に登る→リアルト橋の下でごはん٩( ´ᆺ`)۶ 初日でもう、ベネチアの橋々がアーチ型をしている理由が自然にわかっちゃいました。 その下を船が通らなければならないから、なんですよね…。 車が全く存在せず、乗り物はゴンドラなど船だけという、それだけで本当に異世界。 「橋」というものがここでは生活にどうしたって必要で、人間にとって特別な存在になっている。 ひとつずつ個性がある橋にすっかりハマり、カナル・グランデ(大運河)に架かっている4つの有名な橋は全部巡りました。 グルメもお土産のマスクも、景色ももちろん素晴らしい!けど、ベネチアでは見る価値ありな美術館もたくさん。ここはあえて、カ・ドーロ邸(黄金宮)の中に作られているフランケッティ美術館をイチ推ししときます。井戸も凄いし。 その他… ・サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会 ・アカデミア橋 ・スーパーマーケット ・コスティトゥツィオーネ橋 ・スカルツィ橋 ・ドルドゥーロ地区 ・サンタルチア駅 おすすめしたい場所だけ乗せときました〜♪

Sakuragi Haruko

Sakuragi Haruko

2014-07-06 - 2014-07-10 , 5days

  • 15
  • 1173
  • 23

イタリア&クロアチア10日間の旅。 2日目夜、ナポリからプーリア州のバーリへ移動。 何処に泊まりたいか?<何処へ行きたいか? を優先して、観光の拠点として便利なバーリで2泊(airbnb利用) 人気の観光地が沢山あるこの界隈。 行きたいところは沢山ある中でバーリ・マテーラ・ロコロトンド・アルベロベッロ、4つの街を観光しました。 連日30度超えの猛暑でございます。

tabitabi parsley

tabitabi parsley

2015-09-17 - 2015-09-19 , 3days

  • 15
  • 1882
  • 52
イタリアに旅行のご予定がありますか?

イタリアの人気の都市の女子旅の旅行記をよむ

イタリアで人気の旅行テーマ

イタリアの「女子旅」のおすすめ旅行記(ブログ) イタリアの「女子旅」のおすすめ旅行記(ブログ)

イタリアの「女子旅」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ