Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

イタリアの「初めての旅」のおすすめ旅行記(ブログ)

イタリアの初めての旅をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。初めての旅についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

パオロ・ソレンティーノ監督による2013年のイタリア映画『追憶のローマ』(La grande bellezza)は、第71回ゴールデングローブ賞では外国語映画賞を受賞しました。さらに第86回アカデミー賞では外国語映画賞にはイタリア代表としてノミネートに至っています。 新しい目でローマと見ることができるこの傑作映画の日本公開(2014年イタリア映画際かな?)を待ちながら、あまり知られていないローマを歩いてみました。

Guarini Letizia

Guarini Letizia

2012-06-10 - 2012-06-17 , 8days

  • 332
  • 4887
  • 29

バルセロナ→マドリード→イビサ島→ミラノ→フィレンツェ→ヴェネチア→ローマ・ヴァチカン、の夫婦3週間の旅行、ミラノ・フィレンツェ編。 ミラノのガッレリアや10 Corso Comoは、さすがファッションの発信地!のかっこよさ。 ミラノから日帰りで訪れたフィレンツェでは、クーポラからに登って『冷静と情熱のあいだ』の世界にひたる。美しい街並みに、大感激の旅。

Akiko Oda

Akiko Oda

2011-07-24 - 2011-07-26 , 3days

  • 54
  • 1160
  • 10

大学4年生の1月。デジタル一眼レフカメラを購入した直後に、初めての海外旅行一人旅。目に映る全てがアートだった。

yokoichi

yokoichi

2008-01-05 - 2008-01-09 , 5days

  • 47
  • 2040
  • 116

~こちら (https://www.compathy.net/tripnotes/20592 )の続きです~ さて1回目の週末は2泊3日の小旅行。ピサに行くのなら!と、姪っ子リクエストにはなかったけれど、絶対楽しいはず!&私も数年行けてなかったチンクエテッレ&ポルトヴェーネレへ。予想通り、いや予想以上に楽しかったらしく、帰国してからの”どこが一番よかった?”の質問には”チンクエテッレ!”と即答したそうです(笑) 移動はトスカーナ北部の我が家から車でラ・スペッツィアまで車、チンクエテッレへは電車(チンクエテッレカ―ド使用)、2日目のポルトヴェーネレは船で。トスカーナ北部の我が家かラ・スペッツィアまでの燃料と高速代やその他交通費、宿泊費(1泊)、食事代などで約56、000円でした。

Kumiko

Kumiko

2014-07-26 - 2014-07-27 , 2days

  • 37
  • 500
  • 30

イタリア6都市を回ります。1日目はヴェネツィア。 車が通っておらず、水上バスか歩きで移動します。 様々なドアが印象的でした。

Chikako Murakami

Chikako Murakami

2014-07-06 - 2014-07-09 , 4days

  • 23
  • 3933
  • 52

初海外の友達と、2度目のイタリアへ。フィレンツェのドゥオモがメインイベントなのに・・・ハプニングあり。お盆シーズンに行ったため、キリストの休暇と重なりどこも激混み!でも楽しかった。

Yoko

Yoko

2014-08-12 - 2014-08-17 , 6days

  • 20
  • 1591
  • 59

旅の終盤はローマへ 生憎土日になってしまい、車窓が楽しめるからと路線バスで観光しようとしたものの、アッチモコッチモ歩行者天国になっていてバスどころか車もとおらなかったり・・・。大誤算。旅の終盤、疲れもありの思考能力も柔軟性なし。反省多々のローマ観光でした・・・。 あ、バス停ってイタリア語でフェルマータって言うんですね。 土日はメトロか観光バスが一番効率いいかも。 最後の晩餐はカンツォーネレストランへ。帰れソレントへ、ゴッドファーザー目の前で歌ってくれました♪

tabitabi parsley

tabitabi parsley

2014-11-22 - 2014-11-23 , 2days

  • 16
  • 1181
  • 35

~こちら (https://www.compathy.net/tripnotes/20608 )の続きです~ ラ・スペッツィアから車でピサへ~ピサに宿泊して、翌日は姪っ子のリクエストの1つ、ピサの斜塔に登って来ました。ここにいるので、せっかくだから私がずっと行きたかったルッカ北部のマッダレーナ橋=通称・悪魔の橋にも寄って、2泊3日の小旅行1は終了です。 移動はすべて車でした。 費用はラ・スペッツィア~ピサ~悪魔の橋~トスカーナ北部の我が家までの車の燃料代と高速代、ホテル1泊、食事代、ピサのドゥオモ広場でのチケットなど、約4万円でした。

Kumiko

Kumiko

2014-07-27 - 2014-07-28 , 2days

  • 11
  • 722
  • 14

青い空キターーーー! 雲海に浮かぶチヴィタはとても神秘的でおとぎの世界をのぞいているような感覚。 言葉は必要ないかな・・・とにかく大興奮でした。 地元のおじさんも私たちの興奮の様子にご満悦のようで♪ そして、チヴィタはニャンズがいっぱい。沢山戯れてきました。

tabitabi parsley

tabitabi parsley

2014-11-20 - 2014-11-20 , 1days

  • 10
  • 796
  • 45

tell me how you travel and get a coupon for $ 100 off airbnb

Alexandr Verevka

Alexandr Verevka

2014-02-25 - 2014-02-27 , 3days

  • 9
  • 357
  • 7

ドレミの創始者グイード・モナコ(グイード・ダレツォ)の像を一目見にアレッツォに立ち寄りつつ、花の都フィレンツェへ。 フィレンツェ舞台のオペラ「ジャンニスキッキ」のアリアをBGMに街歩き。ペルケ・ノ!のジェラートは美味しかったなぁ。 旅のtempoは、オルヴィエート界隈はandanteといった感じでしたが、フィレンツェはallegro!! 2日目はフィレンツェ旅には外せない名所の階段のぼり。あいにくの雨に、ジョットの鐘楼かドゥオーモに上るか、雨だから辞めちゃう?どっちにしようか悩みに悩み。。。

tabitabi parsley

tabitabi parsley

2014-11-21 - 2014-11-22 , 2days

  • 8
  • 430
  • 55

Wonderful one week in beautiful Sicily, weather in October was just amazing, great time to go there!!!

Jakub Kliwison

Jakub Kliwison

2013-10-20 - 2013-10-26 , 7days

  • 6
  • 538
  • 6

世界随一の観光地であるローマにやって参りました。 正直な話、ヨーロッパの建築もそろそろ飽きてきているところです。笑 コロッセオは夜の方が好きです。 街中に世界遺産のような建物がたくさんあるので、適当にぶらぶら散歩していても暇はしないです。 トレヴィの泉が工事中でがっかりでした。 この頃から所持金が無くなり、ほとんどご飯を食べていない暗黒の期間に突入しますw 世界一志友おふくろの味巡りの旅公式サイト http://japi.or.jp/88spirits/

Yusuke Saito

Yusuke Saito

2014-09-13 - 2014-09-17 , 5days

  • 6
  • 389
  • 26

私の記念すべき初海外ひとり旅がここ、ローマでした! ガイドブック片手に気の赴くまま自由に散策。効率の良い回り方とは言えませんが、定番の観光地もしっかり押さえました! ローマは見所も多く、観光しやすかったです。初めてのひとり旅でも不安なく、思いっきり満喫できました! 余談ですが、実はこの年イタリアがサッカーのワールドカップで優勝し、私がイタリアに降り立ったのは正にその優勝の直後!さぞかし盛り上がっているのだろうと少し期待していたのですが、まるで何事もなかったかのように普通でした(笑)

安田 咲

安田 咲

2006-07-11 - 2006-07-14 , 4days

  • 5
  • 1635
  • 10

初めてのイタリア!ということで、まずはローマから攻めてみることにしました。街全体が歴史的雰囲気を醸し出してて、なんだか絵本の世界、非現実的な世界にいる気分になりましたよ~。日本とは全く違った空気の下、たくさんの異文化・芸術を吸収してきました。

Asuki Asakura

Asuki Asakura

2010-06-13 - 2010-06-16 , 4days

  • 5
  • 497
  • 10

ラツィオ州ローマ県 グイドーニア・モンテチェリオの分離集落モンテチェリオ に行ってきました。 イタリア空軍のグイド―ニア飛行場がある、ローマの中心街から北東約20kmにある近郊都市の小さな村。 998年、カストルム(要塞)Castrum Monticellorum として建設されたのが起こりです。 古代のノメンターナ街道とティブルティーナ街道の間に位置します。 この村に興味が湧いたのは、オランダの画家の M・C・エッシャー の初期の風景画が発見されたというニュースを見て、直ぐにその作品がローマ近郊だ!と気づき、調べてみたら、なんと、ローマ県のモンテチェリオでした。 http://www.montecelio.net http://www.arcaguidoniamontecelio.it http://www.tibursuperbum.it/ita/escursioni/guidoniamontecelio/index.htm 【私のブログ】 http://ameblo.jp/edicola 【私のHP】 https://edicola.amebaownd.com

Edicolante

Edicolante

2015-10-06 - 2015-10-06 , 1days

  • 5
  • 941
  • 30

This was the first trip to Italy. We traveled with a young daughter 2.6 years. Your route considering, and baby. We tried to visit all the cultural objects that are next to each other. Without wasting time on travel

Марина Блоцкая

Марина Блоцкая

2014-02-19 - 2014-02-21 , 3days

  • 4
  • 364
  • 5

ミラノ中央駅で野宿生活をしていました。 本当にお腹が空いたときにマックのハンバーガーを食べて、マックの電源を借りてPCの充電をして、隣のレストランのWi-Fiをお借りしてひたすら写真の編集と投稿をする毎日。 精神的にも体力的にもきつくなってきたとき、先輩がミラノで仲良くなったイタリア人を紹介してくれた。 暗黒の旅生活に一筋の希望が差し込み、それからの2週間の旅はとても有意義なものになっていく。 □世界一志友おふくろの味巡りの旅HP http://japi.or.jp/88spirits/

Yusuke Saito

Yusuke Saito

2014-09-17 - 2014-09-21 , 5days

  • 4
  • 853
  • 34
イタリアに旅行のご予定がありますか?

イタリアの人気の都市の初めての旅の旅行記をよむ

イタリアで人気の旅行テーマ

イタリアの「初めての旅」のおすすめ旅行記(ブログ) イタリアの「初めての旅」のおすすめ旅行記(ブログ)

イタリアの「初めての旅」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ