Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

イタリアの「フィレンツェ」のおすすめ旅行記(ブログ)

イタリアのフィレンツェをテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。フィレンツェについての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

イタリアは大好きな国の一つで度々訪れていますが、フィレンツェは学生以来二度目の訪問。今回は、トスカーナのワイナリー巡りとフィレンツェのエレガントなホテルにゆっくり滞在することを目的に訪れました。

Ciel

Ciel

2014-09-20 - 2014-09-23 , 4days

  • 157
  • 3758
  • 20

バルセロナ→マドリード→イビサ島→ミラノ→フィレンツェ→ヴェネチア→ローマ・ヴァチカン、の夫婦3週間の旅行、ミラノ・フィレンツェ編。 ミラノのガッレリアや10 Corso Comoは、さすがファッションの発信地!のかっこよさ。 ミラノから日帰りで訪れたフィレンツェでは、クーポラからに登って『冷静と情熱のあいだ』の世界にひたる。美しい街並みに、大感激の旅。

Akiko Oda

Akiko Oda

2011-07-24 - 2011-07-26 , 3days

  • 58
  • 1408
  • 10

2010年9月 ヨーロッパ周遊 イタリア編 ドイツから鉄道でヴェネツィア→フィレンツェ→チンクエテッレ→フランス・ニースへ・・ イタリアの町並みはカラフルでとっても可愛い。そしてチンクエテッレは世界遺産でとても綺麗なのに日本人は未だに少なくて、とっても穴場でした。

Daichi

Daichi

2010-09-09 - 2010-09-14 , 6days

  • 37
  • 565
  • 25

イタリアには太古の歴史があります。 ルネッサンスの時代、華やかな文化が各地で花開きました。 今回の旅ではローマ、フィレンツェ、ミラノのように壮大な歴史を持つ都市から、アッシジのように中世の面影を残す小さな町も含め旅してきました。 各地を巡ることでイタリアの当時の繁栄を身をもって感じることができました。

Yuichi Kudo

Yuichi Kudo

2012-10-24 - 2012-10-29 , 6days

  • 33
  • 76
  • 17

イタリアは鉄道で移動できとても便利でした。 特にヴェネツィアのカラフルな家が立ち並ぶブラーノ島がとても素敵でした✩︎⡱ピサやバチカン市国も…盛りだくさんの旅です。 有名所や鉄道など全て日本からHPで予約していきました。英語で簡単に取れて安いのでおすすめです! やはり南に下るほど治安の悪さを感じます。地下鉄ではジプシーに囲まれスリに合いそうになりました。気を付けましょう! 2014年8月

Azusa

Azusa

2014-08-10 - 2014-08-16 , 7days

  • 28
  • 350
  • 54

大学の卒業旅行は、2週間にわたるヨーロッパのハイライト。(おもにイタリア・フランス) フィレンツェ、とても美しい街でした。わたしのイメージしていたヨーロッパに一番近かったかも。ローマよりごはんもおいしくて(笑)、なによりも景観が美しいです。街を歩くと、メディチ家の力、フィレンツェ王政の栄華を肌で感じました。 街を見ながらのティータイムは最高なので、おすすめです♡

Emi Hatakeyama

Emi Hatakeyama

2013-02-27 - 2013-02-27 , 1days

  • 17
  • 389
  • 42

イタリアのフィレンツェとフランスのパリでのショッピング。たくさんの買い物をしました。特にイタリアのフィレンツェは本当に安かった。ぜひおすすめです。

Arata Motoki

Arata Motoki

2014-11-09 - 2014-11-16 , 8days

  • 8
  • 469
  • 10

フィレンツェからローカル電車で栗祭りの旅 イタリアではサグラという収穫祭が村おこしのため、あちこちで行われます。マッラーディは栗で有名な場所。ムジェッロ地方というトスカーナ北部の、山の中の小さな村です。このログブックで二度目のマッラーディの旅でした。入場には数ユーロ払いましたが金額をはっきり憶えてません。5ユーロもしなかったはずです。 Firenze S. M. Novella駅からMarradi-Palazzuolo Sul Senio駅まで レジョナーレRegionale という電車で 1時間15分 6.60ユーロ 【私のブログ】 http://ameblo.jp/edicola 【私のHP】 https://edicola.amebaownd.com

Edicolante

Edicolante

2007-10-07 - 2007-10-07 , 1days

  • 7
  • 573
  • 17

13GOBBI 店で昼を食べてちょろっとフィレンツェ徘徊。 ローマからちょろっとフィレンツェを見に。 クリスマスツリーの点灯式。

Daje Aki Kko

Daje Aki Kko

2012-12-08 - 2012-12-08 , 1days

  • 5
  • 232
  • 6

フィレンツェに旅してきました。イタリア・フィレンツェ歴史の街をゆっくり街並みを散策。可愛い猫ちゃんにも遭遇♡ミケランジェロ広場からは素晴らしい風景を楽しみました。

Masumi Yoshimura

Masumi Yoshimura

2009-06-25 - 2009-06-28 , 4days

  • 4
  • 923
  • 10

高校生2年生になる姉の長女が初来伊!フィレンツェは行くとして、あまりリサーチはしていない(苦笑)彼女の希望=ローマのコロッセオとピサの斜塔、を入れつつ、平日にフィレンツェ、週末を利用して小旅行に行ってきました。 まずはフィレンツェ、美術館には興味なく散策とパノラマ重視ということだったので、息子2人連れの私にも好都合。半日の散策で十分楽しんでもらえたようです。 移動方法はフィレンツェ郊外からの電車とミケランジェロ広場に行くバス代、料金は交通費+ジェラート+ドゥオモのパスなどで約7000円でした。

Kumiko

Kumiko

2014-07-25 - 2014-07-25 , 1days

  • 3
  • 962
  • 14

同じところに数日とどまってのんびり街歩きをする観光旅行がしたいと思って、情報を集めて選んだのが程よい大きさの街イタリアの中部にある都市、フィレンツェ。(ローマと迷いましたが) 今回はノーガイド、ノーツアーで観光しました。 美術館や博物館、大聖堂(ドゥオモ)、ヴェッキオ橋など有名なスポットだけでなく、ちょっと路地を入った通りも雰囲気があって、どこも写真に収めたいところばかりでカメラが手放せませんでした。

Yamanaka Eri

Yamanaka Eri

2011-11-24 - 2011-11-26 , 3days

  • 2
  • 524
  • 10

イタリア周遊3都市。7年ほど前の初の海外旅行てんやわんや女子旅。私が初、友人が学校の旅行以外初。宿と飛行機と都市間のユーロスターだけ手配してもらいあと投げっぱなし。

あーか

あーか

2009-08-25 - 2009-08-31 , 7days

  • 2
  • 155
  • 29

フィレンツェで外せないのは、なんといっても、ミケランジェロ広場! ジェラートを食べながら、フィレンツェの街を眺めて、 絶景ポイントで、夕日をバックに写真撮影。

MORI SHIZUKU

MORI SHIZUKU

2014-04-26 - 2014-04-28 , 3days

  • 1
  • 591
  • 10

お次はイタリア編。まずはフィレンツェの街並みをお見せします!かつてイタリアの首都にもなったことがあるフィレンツェは日本語で花の都と形容されている通り、15世紀頃フィレンツェはルネサンスの文化的な中心地となり、現在でもウフィツィ美術館を始めとするたくさんの美術館がある芸術の街。街のあちこちにも彫刻があるので歩いているだけでも楽しかったです。結構ぶれてる写真が多いのですが、とりあえず美しさが伝われば…

Maho Fukukawa

Maho Fukukawa

2007-09-25 - 2007-09-29 , 5days

  • 1
  • 850
  • 10

ヨーロッパ貧困旅行も折り返し! イタリア中部のフィレンツェに泊まりながら、ピサやシエナなど、トスカーナを堪能した4日間! _________________________________________________________ 滞在費4日間 合計128.95ユーロ(1日平均32.24ユーロ) 宿:17×4=58ユーロ 食事代:32.85ユーロ その他:38.1ユーロ

George Wiltshier

George Wiltshier

2014-09-11 - 2014-09-14 , 4days

  • 1
  • 1209
  • 37

~こちら (https://www.compathy.net/tripnotes/20794 )の続きです~ 帰宅して次の週末小旅行までの平日は、1日フィレンツェで買い物した後、仕事後のダンナと合流してフィエーゾレへ。子連れと帰宅のこともあって車で行きましたが、フィレンツェ市バス7番で簡単に行くことができますよ(乗りやすい停留所はサンマルコ広場、終点下車でだいたい30分) 自宅からの電車以外は車移動で入場料もかからなかったので、費用は片道の電車代・大人2人&子供1人の1500円程度でした。

Kumiko

Kumiko

2014-07-30 - 2014-07-30 , 1days

  • 1
  • 276
  • 9

イタリア、トスカーナの小さな町に、フィレンツェからウロウロして可愛い街探しをした時の写真です。調べながらの追憶の旅行記です。 ムジェッロというトスカーナとエミリア地方の間にある山間部の地方です。 【ブログ】http://ameblo.jp/edicola 【HP】https://edicola.amebaownd.com

Edicolante

Edicolante

2003-10-18 - 2003-10-18 , 1days

  • 1
  • 403
  • 28
イタリアに旅行のご予定がありますか?

イタリアの人気の都市のフィレンツェの旅行記をよむ

イタリアで人気の旅行テーマ

イタリアの「フィレンツェ」のおすすめ旅行記(ブログ) イタリアの「フィレンツェ」のおすすめ旅行記(ブログ)

イタリアの「フィレンツェ」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ