Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

イタリアの「クリスマス」のおすすめ旅行記(ブログ)

イタリアのクリスマスをテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。クリスマスについての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

デジタルカメラと買ったばかりのスマホを持って、ローマのクリスマスイルミネーションを撮影するためにでかけました。今年はスペイン階段の修復が終わり、真っ白になったところ、LEDのツリーのイルミネーションが設置されとても綺麗でした。

Edicolante

Edicolante

2016-12-08 - 2016-12-11 , 4days

  • 15
  • 218
  • 30

フィレンツェ在住中に毎週のように周辺の小さな村の旅をしていました。電車の乗り換え時間待ちに偶然出会ったプレセピオが忘れられなく、また数年後に訪れました。プレセピオというのは、クリスマスの時期に、イエス誕生のシーンを再現したミニチュアの人形です。

Edicolante

Edicolante

2010-01-06 - 2010-01-06 , 1days

  • 8
  • 140
  • 16

2年ぶりにイタリアの実家でクリスマス・お正月を過ごしました。 バシリカータ州は空港がないので、ナポリに到着して、2日間過ごしてから地元ポテンツァへ。 もともと山なので寒いところですが、今年は意外に寒かったです。雪もものすごく降っていて、温度はマイナス9度。そんなときは家に引きこもって食べるしかないです~!

Guarini Letizia

Guarini Letizia

2014-12-23 - 2015-01-04 , 13days

  • 5
  • 1447
  • 30

クリスマスなどの祝日は毎年恒例、主人の祖母と義妹が住むトスカーナ南部のオルチャ渓谷へ。今年は昨年のようにアルプスキー(https://www.compathy.net/tripnotes/20441) には行かないので、せめてこの近くのアミアータ山のスキー場に行きたかったのに、暖冬で雪どころか暖か過ぎました。なので、近場の村へ行ったり、家族でゲームに興じたり、まったりの休暇。唯一狙って行ったのは、子供がいない時に行ったテンテンナーノ要塞に10年ぶりに上りました。世界遺産のオルチャ渓谷の絶景を家族4人占め・・・オルチャ渓谷に初めて来たときは感動で鳥肌がたちましたが、今は鳥肌はたたないにしろ、いつまでも見ていたい、そして同じような写真を何枚でも撮ってしまう不変の美しさ。そしてこの周辺の美しい小さな村をまわり出してから、私のボルゴ(イタリア語で小さな村)熱が始まり、今では国内の他の州や海外でも村巡りが1つの楽しみとなっています。 移動はすべて車、費用は車の燃料費や高速代、要塞の入場料など約4000円でした。

Kumiko

Kumiko

2015-12-24 - 2015-12-27 , 4days

  • 5
  • 762
  • 22

イタリア中部、マルケ州に世界一明るいクリスマスツリーがあるという情報を得て、行ってきました!濃霧の中のライティングはとっても素敵な思い出の旅です。 帰りに海沿いのレストラン、魚介のディーナーも。 このログブックは、マルケ州満喫の旅の続き ↓ サッソフェッラート編 https://www.compathy.net/tripnotes/20925 フラサッシ、イエージ編 https://www.compathy.net/tripnotes/20926 【ブログ】http://ameblo.jp/edicola 【HP】https://edicola.amebaownd.com

Edicolante

Edicolante

2015-12-28 - 2015-12-29 , 2days

  • 3
  • 120
  • 30

イタリア、マルケ州のサッソフェッラートとトスカーナ州のアウトレット、そしてウンブリア州のグッビオへ、一日、車でウロウロした旅日記。 この時期の北イタリアは濃霧で、中部イタリアのこの地方も、この日は車で運転も危ないほど真っ白でした。 私が書いた他のサッソフェッラート、グッビオの旅ブログはこちら https://www.compathy.net/tripnotes/19418 【私のブログ】 http://ameblo.jp/edicola 【私のHP】 https://edicola.amebaownd.com

Edicolante

Edicolante

2015-12-26 - 2015-12-28 , 3days

  • 0
  • 199
  • 19
イタリアに旅行のご予定がありますか?

イタリアで人気の旅行テーマ

イタリアの人気の都市のクリスマスの旅行記をよむ

イタリアの「クリスマス」のおすすめ旅行記(ブログ) イタリアの「クリスマス」のおすすめ旅行記(ブログ)

イタリアの「クリスマス」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ