Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

イタリアの「アート」のおすすめ旅行記(ブログ)

イタリアのアートをテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。アートについての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

ミラノに初めて訪れたのは1993年です。その後、高校時代からの友人(日本人)が一時ミラノ勤務になったことも有り、イタリアでは一番足を運んだ街になりました。ドゥオモも、スフォルツァ城も、運河地区も行ったし、ブレラ美術館も「最後の晩餐」も見たし、残っためぼしいものはスカラ座の中でオペラを見るぐらいだと思っていたほどです。最後に来たのは、前の彼女と一緒だったときだから2005年か2006年のことで、本当にすっかり御無沙汰していました。スイスに越してからは、電車で4時間という距離の近さにもかかわらず、訪れることはありませんでした。今回、スイス国内の全鉄道がただになるGA(Generalabonnement)が2月末に切れる前に、週末を利用して、あちこち鉄道旅行しようと思っていたので、イタリアのミラノまで足を伸ばしました。

Takemitsu Morikawa

Takemitsu Morikawa

2017-02-17 - 2017-02-19 , 3days

  • 55
  • 365
  • 46

ビジネストリップの合間にイタリアを満喫!

旅するカズミ

旅するカズミ

2016-06-16 - 2016-06-18 , 3days

  • 47
  • 150
  • 19

ティボリの街はローマからの日帰りの人気の遠足コースです。日本語のガイドブックにも載っていますし、世界遺産にもなっている、エステ家の別荘、アドリアーナの別荘もあります。 今回はそれ以外の見所を周りました。何度通っても飽きない街です。 【私のホームページ】https://edicola.amebaownd.com 【私のブログ】http://ameblo.jp/edicola

Edicolante

Edicolante

2016-07-10 - 2016-07-10 , 1days

  • 34
  • 504
  • 30

ずっと行ってみたかった絵画館があるスパーダ宮へ行ってきました。イタリアの国立美術館・博物館が毎月第一日曜日は入場無料になります。ローマ在住ですが、見どころがたくさんあるため、まだまだ行ったことがない場所がたくさん! 周辺の路地裏も魅力的です。カメラを持ってお散歩が趣味なので、たくさん撮ってきました! 【私のブログ】 http://ameblo.jp/edicola 【私のHP】 https://edicola.amebaownd.com

Edicolante

Edicolante

2015-08-02 - 2015-08-02 , 1days

  • 22
  • 1376
  • 22

マルコポーロ空港(VCE)へ到着→バスでベネチア・ローマ広場→ヴァポレットで島一周→サンマルコ広場→鐘楼に登る→リアルト橋の下でごはん٩( ´ᆺ`)۶ 初日でもう、ベネチアの橋々がアーチ型をしている理由が自然にわかっちゃいました。 その下を船が通らなければならないから、なんですよね…。 車が全く存在せず、乗り物はゴンドラなど船だけという、それだけで本当に異世界。 「橋」というものがここでは生活にどうしたって必要で、人間にとって特別な存在になっている。 ひとつずつ個性がある橋にすっかりハマり、カナル・グランデ(大運河)に架かっている4つの有名な橋は全部巡りました。 グルメもお土産のマスクも、景色ももちろん素晴らしい!けど、ベネチアでは見る価値ありな美術館もたくさん。ここはあえて、カ・ドーロ邸(黄金宮)の中に作られているフランケッティ美術館をイチ推ししときます。井戸も凄いし。 その他… ・サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会 ・アカデミア橋 ・スーパーマーケット ・コスティトゥツィオーネ橋 ・スカルツィ橋 ・ドルドゥーロ地区 ・サンタルチア駅 おすすめしたい場所だけ乗せときました〜♪

Sakuragi Haruko

Sakuragi Haruko

2014-07-06 - 2014-07-10 , 5days

  • 20
  • 1292
  • 23

トスカーナ。華やかな古都、フィレンツェを州都として、 それを取り巻く美しい田舎の地域… ここでは「美術」と「ワイン」が、長〜い時間をかけて洗練されてきました。 このログブックの3泊4日は、フィレンツェを拠点に “花の都”と美しい田園風景。そして、美術とワイン。 両方の魅力をたっぷり味わえるプランです♪ イタリアでは、各都市それぞれに見逃せない美術館がありますが、 その中でも、フィレンツェは間違いなく別格です! そして美術館だけでなく、街中にぎっしりとつまった美術も堪能するのがフィレンツェ流。 そしてそして… 成人している方は、このトスカーナ州に来たら、名物のトスカーナ・ワインを試すべき。 この地域では紀元前からワインが造られてきたんだそうです。 最高級を表す称号《DOCGワイン》を冠する銘柄が、ここトスカーナにはいくつもあるんですよ♡

Sakuragi Haruko

Sakuragi Haruko

2014-08-04 - 2014-08-07 , 4days

  • 19
  • 973
  • 19

イタリアの中でも、大好きな街ミラノへ。あの有名なレオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」の絵があるサンタマリアデッレグラツィエ教会や、ドォゥモ大聖堂を観光。 モンテナポレオーネ通り散策、ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアも!ショッピングの途中、美味しいイタリア料理も堪能しました!

Masumi Yoshimura

Masumi Yoshimura

2004-09-09 - 2004-09-11 , 3days

  • 19
  • 1124
  • 10

ヴィスコンティ家とスフォルツァ家のお膝元。 今回は、芸術色が美しいミラノへ行って来ました。 以前からずーっと気になっていた街だったということもあり、 旅の前夜は遠足を心待ちにする子供宛ら、一睡もできませんでした。 興奮さめ止まぬまま降り立ったミラノの魅力をお伝えできれば幸いです!

Sera Kesera

Sera Kesera

2014-10-25 - 2014-10-28 , 4days

  • 14
  • 553
  • 10

永遠の都、ローマ!アートにふれながら、のんびり過ごしたい旅におすすめ。見どころ満載で、町歩きを楽しみながら観光スポットを巡れるのが嬉しい♪

Ayum Og

Ayum Og

2014-07-11 - 2014-07-14 , 4days

  • 13
  • 657
  • 10

イタリア旅。ベネチア、フィレンツェ、ピサ、ローマを巡る11日間の旅。 イタリアの芸術を勉強、堪能する旅。

Yusuke Kusumoto

Yusuke Kusumoto

2014-03-17 - 2014-03-18 , 2days

  • 12
  • 311
  • 29

カペーナはアートな町。あちこちにいる猫たちと遊びながらのお散歩です。 フラミーニア街道とティブルティーナ街道の間にあるローマ県北部の町で、歴史はローマより古いです。鉄器時代に繁栄した遺跡も残っているのです。遺跡は少し離れた場所にあるので、また別の旅行記を書きます。 ローマから車で45分。私は自家用車で行きましたが、公共機関でカペーナ CAPENA へ行くには 、サクサ・ルブラ SAXA RUBRA か、モルルーポの鉄道駅 MORLUPO STAZIONE からバスが出ています。ちょっと大変かも知れませんね。 【ブログ】http://ameblo.jp/edicola 【HP】https://edicola.amebaownd.com

Edicolante

Edicolante

2016-01-16 - 2016-01-16 , 1days

  • 11
  • 716
  • 28

初めてのローマ!! 沢山ある観光名所から厳選したスポットを心行くまで堪能する旅へ!! 芸術・景色や夜景・世界遺産に明るい雰囲気...何から何までがステキでワクワク&感動し通しの4日間でした♫

Nanami Takahashi

Nanami Takahashi

2014-05-20 - 2014-05-23 , 4days

  • 9
  • 2153
  • 10

イタリア周遊最後はローマ。ベルニーニ、カラヴァッジョ、ミケランジェロ、古代ローマ…見たいものが多すぎてたいへん。坂多いし。 教会で実際の作品を目の当たりにしてドキドキが止まらない。イタリアは本当に芸術だらけで、すごい国だった。

Yusuke Kusumoto

Yusuke Kusumoto

2014-03-21 - 2014-03-24 , 4days

  • 9
  • 251
  • 41

ローマの観光地を4日間巡りました!コロッセオやトレヴィの泉など有名な観光地がたくさんあって飽きません。広場もそれぞれ素敵な場所でした♪一人旅や女子旅にもおすすめの観光場所です。

小日向 ひよこ

小日向 ひよこ

2013-05-01 - 2013-05-04 , 4days

  • 7
  • 1112
  • 10

イタリアの都ローマを4日間観光しました♪とにかく街並みがとても綺麗でたくさんある広場はどの広場も特徴があって飽きませんでした。定番の観光スポットと芸術を楽しんだ観光旅行でした!

小日向 ひよこ

小日向 ひよこ

2015-03-02 - 2015-03-05 , 4days

  • 6
  • 560
  • 10

ベネチアからエクスプレスでフィレンツェへ。 2日目にはピサにも出掛ける。ルネサンスの芸術がいっぱいで、どこへいっても本で見たことのある名作だらけの街。すごすぎる。

Yusuke Kusumoto

Yusuke Kusumoto

2014-03-18 - 2014-03-21 , 4days

  • 3
  • 275
  • 38

建築、美術好き女子が、古代の遺跡がひしめくローマ・バチカン観光に行ってきました。 観光スポットが比較的密集していて回りやすく、美術館や博物館も圧巻でおすすめです。

Mana Mizuta

Mana Mizuta

2010-08-14 - 2010-08-17 , 4days

  • 1
  • 1020
  • 10

高校時代からずっと行きたかったイタリアに行ってきました★ 理由は、世界遺産の本を買って一番街並みが好きだったからです!! 初めてのひとり旅でいろんな経験をしましたが、結論的には最高でした★ 日本では味わうことができない魅力的な街並みに圧倒された5日間です。年越しということもありましたが、次回は、恋人といってみたいです。

Kenta Nagato

Kenta Nagato

2013-12-29 - 2014-01-02 , 5days

  • 0
  • 350
  • 10
イタリアに旅行のご予定がありますか?

イタリアの人気の都市のアートの旅行記をよむ

イタリアで人気の旅行テーマ

イタリアの「アート」のおすすめ旅行記(ブログ) イタリアの「アート」のおすすめ旅行記(ブログ)

イタリアの「アート」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ