Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

It トスカーナ(イタリア)の「初めての旅」のおすすめ旅行記(ブログ)

トスカーナ(イタリア)の初めての旅をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。初めての旅についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

旅の終盤はローマへ 生憎土日になってしまい、車窓が楽しめるからと路線バスで観光しようとしたものの、アッチモコッチモ歩行者天国になっていてバスどころか車もとおらなかったり・・・。大誤算。旅の終盤、疲れもありの思考能力も柔軟性なし。反省多々のローマ観光でした・・・。 あ、バス停ってイタリア語でフェルマータって言うんですね。 土日はメトロか観光バスが一番効率いいかも。 最後の晩餐はカンツォーネレストランへ。帰れソレントへ、ゴッドファーザー目の前で歌ってくれました♪

tabitabi parsley

tabitabi parsley

2014-11-22 - 2014-11-23 , 2days

  • 16
  • 1232
  • 35

~こちら (https://www.compathy.net/tripnotes/20608 )の続きです~ ラ・スペッツィアから車でピサへ~ピサに宿泊して、翌日は姪っ子のリクエストの1つ、ピサの斜塔に登って来ました。ここにいるので、せっかくだから私がずっと行きたかったルッカ北部のマッダレーナ橋=通称・悪魔の橋にも寄って、2泊3日の小旅行1は終了です。 移動はすべて車でした。 費用はラ・スペッツィア~ピサ~悪魔の橋~トスカーナ北部の我が家までの車の燃料代と高速代、ホテル1泊、食事代、ピサのドゥオモ広場でのチケットなど、約4万円でした。

Kumiko

Kumiko

2014-07-27 - 2014-07-28 , 2days

  • 11
  • 787
  • 14

ドレミの創始者グイード・モナコ(グイード・ダレツォ)の像を一目見にアレッツォに立ち寄りつつ、花の都フィレンツェへ。 フィレンツェ舞台のオペラ「ジャンニスキッキ」のアリアをBGMに街歩き。ペルケ・ノ!のジェラートは美味しかったなぁ。 旅のtempoは、オルヴィエート界隈はandanteといった感じでしたが、フィレンツェはallegro!! 2日目はフィレンツェ旅には外せない名所の階段のぼり。あいにくの雨に、ジョットの鐘楼かドゥオーモに上るか、雨だから辞めちゃう?どっちにしようか悩みに悩み。。。

tabitabi parsley

tabitabi parsley

2014-11-21 - 2014-11-22 , 2days

  • 8
  • 471
  • 55

フィレンチェ…中世、ルネッサンスの中心的な都市。 大富豪メディチ家がたくさんの芸術家を育てたり 教皇となって、政治を動かしたり… イタリアの歴史に翻弄されながらも 独自の発展を遂げた都市でした。 歴史的にも芸術的にも、興味深い街です。

mayumi nagano

mayumi nagano

2011-10-12 - 2011-10-15 , 4days

  • 3
  • 385
  • 10

フィレンツェ最後の日、友人と思い出にヴェッキオ橋のお店で色違いの蝶々のブローチを買いました。お土産屋さんはたいていの物を表に値札と一緒に出していて、これだと決めてから入るのがベター。ショウウィンドウの蝶のブローチがほしいと言うと、たんす一段分にずらっと並んだ全部色の違う七宝の蝶のブローチを出してくれました。

Arikawa Satoko

Arikawa Satoko

2003-02-28 - 2003-02-28 , 1days

  • 3
  • 2040
  • 10

高校生2年生になる姉の長女が初来伊!フィレンツェは行くとして、あまりリサーチはしていない(苦笑)彼女の希望=ローマのコロッセオとピサの斜塔、を入れつつ、平日にフィレンツェ、週末を利用して小旅行に行ってきました。 まずはフィレンツェ、美術館には興味なく散策とパノラマ重視ということだったので、息子2人連れの私にも好都合。半日の散策で十分楽しんでもらえたようです。 移動方法はフィレンツェ郊外からの電車とミケランジェロ広場に行くバス代、料金は交通費+ジェラート+ドゥオモのパスなどで約7000円でした。

Kumiko

Kumiko

2014-07-25 - 2014-07-25 , 1days

  • 3
  • 927
  • 14

I was in Italy in June previous year. It was great expierience. I visited Bergamo, Florence, Rome etc. I`ll come back

Jula Jula

Jula Jula

2014-04-13 - 2014-04-18 , 6days

  • 0
  • 249
  • 4

Europe- the best part of the World. Beautiful country with its own culture and way of life .. A very interesting and exciting. A little desert, a little green ...

Piotr Grzegorczyk

Piotr Grzegorczyk

2014-07-29 - 2014-08-02 , 5days

  • 0
  • 199
  • 5

Moja rodzinna wizyta w Toskanii. Byliśmy tam 8 dni i było tych dni o wiele za mało.

Sławomir Lewandowski

Sławomir Lewandowski

2014-07-12 - 2014-07-16 , 5days

  • 0
  • 268
  • 9

町全体が世界遺産にもなっているフィレンツェは昔から憧れの場所でした。 石畳の道とルネッサンスの息吹を感じる町並みはとても綺麗で、町自体が大きな美術館のようでした。

Miharu  Iwagawa

Miharu Iwagawa

2010-04-13 - 2010-04-16 , 4days

  • 0
  • 323
  • 10

メディチ家や芸術家の街フィレンツェ 有名な芸術家の代表作だけではなく 街全体にある芸術も見てみたくて 街の人達の芸術魂も見てみたくて そんな街に泊まってみたくて フィレンツェに飛んでみました

mayumi nagano

mayumi nagano

2012-08-09 - 2012-08-12 , 4days

  • 0
  • 373
  • 10

初めての海外は絶対にヨーロッパが良い! そう思い立って手に取ったのが、フィレンツェ行のパンフレットでした。 というわけで早速行って参りました!初海外一人旅! 街全体が大きな一つの博物館のようで、右を見ても左を向いても、 見る者に飽きを許さない素晴らしい街、 歴史地区“フィレンツェ”の素晴らしさをお届けできれば幸いです。

Sera Kesera

Sera Kesera

2014-08-01 - 2014-08-03 , 3days

  • 0
  • 302
  • 10

「冷静と情熱のあいだ」舞台の場所に初・ヨーロッパでついにきた♪ 今回のヨーロッパ旅行の私sideのメインスポットでした!! (友達はルーブル) フィレンツェは思ったより小さな街で、歩いてまわれる街でした。

Yoko

Yoko

2012-09-25 - 2012-09-25 , 1days

  • 0
  • 1192
  • 24

楽しみにしていた、ウフィッツィ美術館、朝早くに行ったので予約をしなくても入れました。半日をそこで過ごす。ヴェッキオ宮殿のダビデ像は修復中。いろんなものを見た日なのに、撮りそびれがいっぱいあるのは、見るのにいっぱいいっぱいだったから。

Arikawa Satoko

Arikawa Satoko

2003-02-27 - 2003-02-28 , 2days

  • 0
  • 399
  • 10
トスカーナに旅行のご予定がありますか?

トスカーナ (イタリア)で人気の旅行テーマ

> イタリアの「初めての旅」の旅行記
トスカーナ(イタリア)の「初めての旅」のおすすめ旅行記(ブログ) トスカーナ(イタリア)の「初めての旅」のおすすめ旅行記(ブログ)

トスカーナ(イタリア)の「初めての旅」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ