Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

It トスカーナ(イタリア)の「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ)

トスカーナ(イタリア)の世界遺産をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。世界遺産についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

中世にフィレンツェと覇権を争ったシエナ、余りにも有名な斜塔の街ピサ、百塔の街と謳われるサンジミニャーノ、死にゆく街チヴィタ、イタリアゴシック建築の傑作を擁するオルビエートなど、イタリア中部トスカーナやウンブリアは、イタリアの中でも特に大好きな場所です。短い日程の中で、出来る限り駆けずり回ってきました。

トモテラ

トモテラ

2010-09-12 - 2010-09-18 , 7days

  • 296
  • 8035
  • 56

ルネサンスと芸術とジェラートの街。 街のコンパクトさがちょうどいい。 ローマの行列に懲りたので 並ぶストレスを金で解決。 フィレンツェカードは最強。 イタリア旅行 編集の都合上4回に分けています。その第三弾フィレンツェ編

Michael

Michael

2016-08-25 - 2016-08-27 , 3days

  • 30
  • 60
  • 28

1泊2日、フィレンツェの旅! 天気が悪すぎて2日間とも雨、雨、雨! ドゥオモにも入れなかったけど、有名どころは外見だけ見てきたよ!

Nana Tanaka

Nana Tanaka

2017-05-17 - 2017-05-17 , 1days

  • 27
  • 27
  • 14

たまたまネットで見かけたチンクエテッレの風景に目を奪われ、ここまで来てしまいました イタリアは4回目ですが、一人できたのは今回が初めてです。

T.Miyamoto

T.Miyamoto

2014-08-14 - 2014-08-17 , 4days

  • 16
  • 1394
  • 45

全体が美術館と言われるフィレンツェの街。 芸術作品が普通に街の中にあります。ゆっくりと美術鑑賞! ミケランジェロ広場からのフィレンツェの街並みは感動しました。

Kyoko  Honda

Kyoko Honda

2011-05-17 - 2011-05-20 , 4days

  • 14
  • 568
  • 10

2歳児を連れて5泊6日イタリア周遊の旅。3日目はフィレンツェです。ナポリからイタロで3時間半。車内サービス有りの快適な列車でした。

Akane Fukunag

Akane Fukunag

2016-07-29 - 2016-07-30 , 2days

  • 13
  • 318
  • 11

~こちら (https://www.compathy.net/tripnotes/20608 )の続きです~ ラ・スペッツィアから車でピサへ~ピサに宿泊して、翌日は姪っ子のリクエストの1つ、ピサの斜塔に登って来ました。ここにいるので、せっかくだから私がずっと行きたかったルッカ北部のマッダレーナ橋=通称・悪魔の橋にも寄って、2泊3日の小旅行1は終了です。 移動はすべて車でした。 費用はラ・スペッツィア~ピサ~悪魔の橋~トスカーナ北部の我が家までの車の燃料代と高速代、ホテル1泊、食事代、ピサのドゥオモ広場でのチケットなど、約4万円でした。

Kumiko

Kumiko

2014-07-27 - 2014-07-28 , 2days

  • 11
  • 722
  • 14

ロンドン→フィレンツェ→バルセロナ→イビサ島の夫婦の夏休み旅行、フィレンツェ編。 今回、2度目のフィレンツェ。ドゥオモのクーポラをもう一度見たいし、フィレンツェ在住の友人にも会いたい。

Akiko Oda

Akiko Oda

2013-07-24 - 2013-07-26 , 3days

  • 8
  • 568
  • 14

イタリアを長靴の形に見立てると、かかとの付け根部分にバーリがあります。 バーリを拠点に、世界遺産でもあるアルベロベッロの住居群とマテーラの洞窟住居を見に行きました。

Chikako Murakami

Chikako Murakami

2014-07-12 - 2014-07-15 , 4days

  • 7
  • 771
  • 52

大学の卒業旅行は、2週間にわたるヨーロッパのハイライト。(おもにイタリア・フランス) ピサの斜塔では、斜塔写真を撮りつつ、本当に傾いていて感動。 ヴェネチアでは、ゴンドラに乗って、水の都を肌で感じました。水路が生活の一部になっているヴェネチアの魅力にとりつかれたので絶対に再訪したいと決意しました。

Emi Hatakeyama

Emi Hatakeyama

2013-02-28 - 2013-02-28 , 1days

  • 6
  • 281
  • 46

I wanted to feel inside of the renaisance period. In a very authentic city!

Fernando Gomez

Fernando Gomez

2014-07-30 - 2014-07-30 , 1days

  • 5
  • 229
  • 5

クリスマスなどの祝日は毎年恒例、主人の祖母と義妹が住むトスカーナ南部のオルチャ渓谷へ。今年は昨年のようにアルプスキー(https://www.compathy.net/tripnotes/20441) には行かないので、せめてこの近くのアミアータ山のスキー場に行きたかったのに、暖冬で雪どころか暖か過ぎました。なので、近場の村へ行ったり、家族でゲームに興じたり、まったりの休暇。唯一狙って行ったのは、子供がいない時に行ったテンテンナーノ要塞に10年ぶりに上りました。世界遺産のオルチャ渓谷の絶景を家族4人占め・・・オルチャ渓谷に初めて来たときは感動で鳥肌がたちましたが、今は鳥肌はたたないにしろ、いつまでも見ていたい、そして同じような写真を何枚でも撮ってしまう不変の美しさ。そしてこの周辺の美しい小さな村をまわり出してから、私のボルゴ(イタリア語で小さな村)熱が始まり、今では国内の他の州や海外でも村巡りが1つの楽しみとなっています。 移動はすべて車、費用は車の燃料費や高速代、要塞の入場料など約4000円でした。

Kumiko

Kumiko

2015-12-24 - 2015-12-27 , 4days

  • 5
  • 796
  • 22

高校生2年生になる姉の長女が初来伊!フィレンツェは行くとして、あまりリサーチはしていない(苦笑)彼女の希望=ローマのコロッセオとピサの斜塔、を入れつつ、平日にフィレンツェ、週末を利用して小旅行に行ってきました。 まずはフィレンツェ、美術館には興味なく散策とパノラマ重視ということだったので、息子2人連れの私にも好都合。半日の散策で十分楽しんでもらえたようです。 移動方法はフィレンツェ郊外からの電車とミケランジェロ広場に行くバス代、料金は交通費+ジェラート+ドゥオモのパスなどで約7000円でした。

Kumiko

Kumiko

2014-07-25 - 2014-07-25 , 1days

  • 3
  • 879
  • 14

ベネチアからエクスプレスでフィレンツェへ。 2日目にはピサにも出掛ける。ルネサンスの芸術がいっぱいで、どこへいっても本で見たことのある名作だらけの街。すごすぎる。

Yusuke Kusumoto

Yusuke Kusumoto

2014-03-18 - 2014-03-21 , 4days

  • 3
  • 199
  • 38

It was my second trip to that city through the 8 years. Usually I don't like to visit places where I have been there before. But Florence is in my short list where I want to return again and again. Rich Renaissance architecture, narrow streets, crowds of tourists... And calmness. Restaurants of typical Italian cuisine are not so expensive as in Venice and unfortunately not so cheap. But it is not important to try local food. It is just the best place to ramble in this labyrinth with headphones in your ears. If I would have another opportunity to visit Florence again I'll use it.

Oksana Mytsavka

Oksana Mytsavka

2013-08-30 - 2013-08-30 , 1days

  • 1
  • 441
  • 5

一度は行ってみたい憧れの地フィレンツェにローマから電車一本で行けることを知り、 贅沢に2泊3日でのんびりお散歩旅行。とにかく景色がきれい! もちろん今回も建築女子らしく大聖堂に大興奮で大満足♡ (実は映画観たことないです^^;)

Mio Natsume

Mio Natsume

2007-02-15 - 2007-02-17 , 3days

  • 1
  • 731
  • 10

長細いイタリアの中部に位置するフィレンツェは、かつてはイタリアの首都にもなったことがあるほど栄えた街。昔から商人の街であったことがうかがえる職人技の光るお店の数々や、花の都の愛称の通り芸術にあふれた街並みは、歴史地区として世界遺産にもなっているんです。なので街を歩いているだけでビシビシと芸術を感じます。こんな場所、他にはない!!スニーカーでこれでもかっていうほど歩いて素敵な街並み満喫してきました

Mari Tanaka

Mari Tanaka

2014-06-06 - 2014-06-09 , 4days

  • 1
  • 207
  • 10

2014年、年末イタリア、フィレンツェへ。

うさこ

うさこ

2014-12-27 - 2014-12-28 , 2days

  • 1
  • 262
  • 10
トスカーナに旅行のご予定がありますか?

トスカーナ (イタリア)で人気の旅行テーマ

> イタリアの「世界遺産」の旅行記
トスカーナ(イタリア)の「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ) トスカーナ(イタリア)の「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ)

トスカーナ(イタリア)の「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ